ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~

佐倉唄

1章1話 宇宙の中心で、神様の女の子と――


 病院のICU 、集中治療室で『彼』は思った。
 曖昧な思考で、朦朧とする意識の中で。

 やむを得ない事情のせいで部屋に引きこもることを余儀なくされた少年は、友達もまともに作れず、外で自由に走り回って遊ぶこともできず、部屋の中で読書をするか、パソコンをするか、あるいは窓の外から空を見上げることしか、今までできなかった。

 ゆえに――、
(もし……、もしも仮に……、死後の世界や、ボクが大好きだった小説みたいに、死んだらファンタジー世界に転生なんてことがあるのなら……願わくは、自由に生きたい)

 少年は死ぬのが怖いわけではなかった。
 まるで赤子が眠りに就くように、穏やかで、温かい毛布で包まれる感覚。
 まゆの中でうとうとする感覚。

 嗚呼、現実逃避かもしれないが、それは仕方のないことである。
 引きこもりで、不登校で、世間一般に言われるオタクで、根暗なのも、どうしても少年にはやむを得ない事情があったから。

 だが仮に現実逃避だとしても、未来、彼の言うところの転生に希望を見出すのは素晴らしいことである。
 なぜならば、実現するかどうかは神のみぞ知ることだが、それは将来のことを考えているわけだからだ。

 それは幼稚園児の男の子がサッカー選手を目指すのと同じことで――、
 それは幼稚園児の女の子がお嫁さんに憧れるのと同じことで――、
 逆に、現実味がないからこそ、転生とは、とても純粋な未来に対する展望のように、少年は思う。

 だからこそ少年にとって現実逃避はダメなことではない。
 むしろこの上なく尊い行いだ。
 繰り返しになるが、転生にかける少年の憧れは世界一純粋なモノだから。

 ――そして、少年の願いは純粋だからこそ、神が聞き届けた。

 …………。
 ……、…………。

 目を覚ますと、少年はよくわからない空間にいた。
 彼は椅子に座っていて、演劇が行われている舞台に立っている主役のように、自分の周りだけが白いスポットライトで照らされている。

 音は何もしない。
 香りも何もしない。

 ただ、強いて言うなら、左右に満天の星々が輝いていた。奥行きは1万kmや1億kmや1兆kmなんて程度の低い距離じゃない。きっと、この左右に広がる空間に、終わりなんてないのだろう。比喩表現ではなく、正しい意味で無限なのだ。終わりという概念が存在しないのだ。

 だがしかし、普通は星が輝いている上を見ても、そこにはなにもない。
 天になにもない代わりに、左右の無限の奥行きを持つ空間に星が瞬いている。

「あっ、気が付きましたか?」
「……キミは?」

 いつの間にか、少年の前にはもう1脚の椅子が現れていて、それには1人の白いワンピースを着た女の子が座っていた。

「あなたにわかりやすく言うならば、神、と呼ばれる存在です♪」

 神を自称する女の子。外見から察する年齢は15歳ぐらいだろうか。

『神秘』を意味するパステルなパープルの長髪は現実という感じが一切せず、幻想的で、少年が今まで見てきたどんな色彩よりも美しい。

 パッチリとした二重の瞳はアメジストをはめ込んだような紫眼しがんで、その双眸は少年が先ほどまで住んでいた世界のどの宝石よりも綺麗だった。

 花の蕾のように艶やかで可憐な唇は、女の子らしい桜色。

 健やかに発育した胸に、細くくびれた腰、ぷにっ、と、したやわらかそうなおしりにかけての滑らかな曲線は、まさしく人としての女性の美しさを超えた圧倒的な魅力を秘めている。

 彼女の白くて細い指に自身の胸板をなぞられたら、さぞかしゾクゾクするだろう。
 彼女の艶やかな色香をかもし出す脚は、誇張抜きに一種のアートのようにしか思えない。

 彼女は、世界中の男性の誰もが可愛いと思い、美しいと思い、あざといと思い、いじらしいと思い、艶やかだと思い、清楚だと思い、どうしようもなく劣情を駆り立ててきて、処女を奪いたいと思うのに、しかし純潔のまま大切に近くに置いておきたいと思える、世界一女の子らしい女の子だった。

「神様って……こんな女の子だったんですね」

 すると、神様はクスッ、と、小首を傾げて微笑む。

「私はここに連れてきた人が想像する、最もそれっぽい神様の姿になるんです。あなたは生前、ネットのファンタジー小説を愛好していましたよね? そのせいで転生=女神ってイメージが根付いたんです」

 少年が神様の女の子の声を耳にした瞬間、彼は感動で身体が震えそうになった。
 彼女の声は、天使が奏でるハープの音色のように澄み切っている。

「――、今、女神さまは転生って……」
「はい、間違いなく言いました」

 ここが現実か幻かは不明だが、現実で転生と言われても普通の人は戸惑うだけだ。
 しかし少年は、彼女が言ったことを、なぜか、スルリと飲み込めた。

「私は神ですから、どれだけ現実味のないことでも、あなたに信じ込ませることができるのです」

「その割にはこうやって口に出して説明するんですね」
「あはっ、この空間は宇宙の中心で、特別なんです。実際にはあなたの生前の世界で言う、言葉、空気の振動による意思の伝達ではなくて、頭の中に直接意思を伝達しているんですよ。そもそもここ、宇宙空間ということで、仮に言葉を使おうとしても使えませんし」

「ああ、どこかの大学が研究していた脳波の実験みたいなヤツですか」
「それに今、あなたは五分ぐらい経ったような感覚をお持ちでしょうけれど、前世からファンタジー世界に転生するまでのこの手続き時間、まだ1000億分の1秒も経っていませんよ?」

「マジですか……?」
「はい、大マジです♪」

 神様の女の子は、見る者全員を惚れさせるぐらい可愛らしい笑顔で肯定する。
 そして「こほん」と一つ咳を払うと、いよいよ彼女は本題に。

「さて、転生にあたって、あなたには通常スキルの上位互換スキル、ゴスペルを与えようと思います」
「転移ではなくて、転生、赤子からってことですか……」

「私があなたに与えるゴスペルは『努力が一切苦痛に感じず、むしろ楽しくて楽しくてやめられなくなる』というモノで、名前を〈零から始めるオンベグレンツァト・無限の修練イーブナヌーマァ〉と呼びます」

 聞くと、少年は少し落胆したような声で言う。

「あまりチートな能力じゃないんですが……」
「いえいえ、私の与えられるゴスペルの中で、最強のゴスペルです。例えば、才能というのは生まれた時点で100%決まっています。体力が9999、魔力が9999、攻撃力が9999、防御力が9999、知識が9999――一見強そうに思いますよね?」

「一見強い、じゃなくて普通に最強でしょう」
「でも、世界に生み落ちた時点で上限があります。言い換えるなら、成長の余地があっても、成長の余地を増やす余地はない。いわゆるアンリミテッドではなくカウンターストップというモノです。翻ってあなたのゴスペルは――」

「――本当の意味で、無限? どこまで続いている? カウンターストップではなくアンリミテッド?」
「その通りです。あなたが本気を出せば、誰よりも強い存在、最強になれます! 私があなたに授けるのは、まさに、無限そのものの実力です! 楽しみながら努力できる上に、最初からカンストではありませんが、成長の余地の上限解放なんてとってもチートです♪」

「……っ」
 言うと、神様の女の子は右手の人差し指を天に向けてクルクル回す。

「さぁ、そろそろあなたの第二の人生を始めましょうか?」
「いよいよですか……お願いします」

 一瞬後、少年はやたら眠たくなってきた。
 瞼が重い。意識が朦朧とする。闇に落ちていくような感覚。

 でも、きっと目覚めた時には新しい朝がくる。
 少年はゆえに、新しい世界を祝福するように、幸せそうに眠った。
 最後に神様の女の子の――、


「私が転生者に与えるゴスペルは、転生者が生前に一番願った事象を具象化したモノ」


「あなたの〈零から始める無限の修練〉は、あなた自身が望んだゴスペル」


「あなたなら、きっと最強になれるでしょう。そしてきっと、■■■を倒してくれるでしょう。そのことを祈っています♪」


 ――という、なぜか一部、ノイズのかかった声を聞いて。


 この物語は、元・引きこもりのオタク少年が、
 チートを授かり――、
 異世界に転生し――、
 ハーレムを築き――、
 成り上がり――、
 世界最強の聖剣使いになり――、
 ――いずれは伝説になる物語。


 これは、そのプロローグ。


「ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • 音街 麟

    惚れたよ‼︎めっちゃ惚れたよ‼︎責任とれよな///

    0
  • ノベルバユーザー318963

    スゲー

    1
  • ノベルバユーザー316170

    面白い(T-T)

    3
  • モンキー『』

    面白すぎるだろ!

    5
  • 苓

    はじめて読んだけど,1話目からスッゴく面白い☺️ 
    続きがメッチャ気になるから更新されてるの全部読む

    5
コメントをもっと見る / 書く