甘え上手な彼女

Joker0808

♯32





 文化祭を二日後に控えたとある日、高志達は最後の準備に入っていた。

「眠い……」

「寝るなよ、お前がいないと始まらないんだから」

「だ、大丈夫だ……俺の……未来の為にも! 眠る訳には……」

「あぁ、はいはい」

 優一は人一倍、文化祭の準備を頑張っているうえに、準備をする上でも中心になって、あれこれ準備をしていた。
 いつもは使わない体力を使っているからだろう、日に日にやつれている気がする。
 
「そんなに嫌かね……」

「おい、高志! こっち持ってくれ」

「ん? あぁ、今行く」

 高志はクラスメイトの男子生徒に呼ばれ、そっちの手伝いに向かう。
 
「なぁ、八重って実際、宮岡さんと何処までやったの?」

「いきなりなんだよ、ちゃんと仕事しろよ」

「いやいや、俺らの紗弥ちゃんを横から掻っ攫って行ったんだ、経過を報告するのは義務だろ?」

「そうだぞ、どうなんだ八重?」

 その場に居た、クラスの男子生徒が高志の元に集まり、尋ねてくる。
 今、高志は空き教室の方で作業をしており、教室内には男子しか居ない。
 女子は隣の自分たちのクラスで、小物づくりの真っ最中だった。

「どうって……ハグくらいしか……」

「「「はぁ??!」」」

「急に大声を出すなよ……」

 その場に居た男子生徒は、高志の言葉に全員大声で反応する。

「え? まだキスて言うか……ちゅう的な事はしてないの?!」

「まぁ……ちゃんとはしてないかな?」

「いやいや、付き合って二ヶ月だろ?」

「二ヶ月なんてそんなもんじゃないのか?」

 高志は作業を進めながら、その場のクラスメイトの男子に尋ねる。
 そんな高志に、クラスメイトの男子は皆で顔を合わせながら、話し始める。

「お前、付き合った事ある?」

「あぁ、あるぞ……二次元だが」

「それは無いのと同じだろ…」

「俺も……無い」

「俺は画面の中に嫁なら…」

 話しを聞く限り、クラスの男子のほとんどが交際経験が無い様子だった。
 しかし、そんな中に一人だけ、余裕の表情で高志の言葉を掛ける者がいた。

「ハハハ、皆想像で話しをしすぎだよ」

「お、お前は……」

「クラスで唯一のイケメン、茂木(もてぎ)!」

 笑みを浮かべながら颯爽と現れたのは、クラス内での唯一のモテ男こと、茂木だった。
 茂木は高志の前に、出ると笑みを浮かべながら、話し始める。

「八重君、スキンシップを取り過ぎるのも行けないけど、偶には自分からスキンシップを取ることも大切だよ」

「そうなのか?」

「あぁ、そうさ。女性は愛されたい生き物なんだよ、だからあまり放って置いてばかりだったり、構ってあげなかったりしたら、逆に女性は不安になってしまうんだよ」

「そう言うもん……なのか?」

 得意げに話しをする茂木。
 高志は、そんな茂木の話を聞き、最近の事を思い出す。
 ここ最近、文化祭の準備だなんだであまり話しをしていない気がする。
 最近では登校も下校もバラバラになっていた。
 高志は最近、優一の手伝いで朝は早くに学校に来て、帰りも文化祭の準備で遅くまで残っていた。

「ここ最近、君たちからは距離を感じるよ? 文化祭の準備で忙しいからって、ちゃんと二人の時間を作らないと、大変な事になっちゃうよ?」

「……そういもんかな?」

 茂木の言葉が、高志の胸にぐさりと刺さった。
 確かに最近、前よりも一緒に居ないし、なんだか距離を感じる高志。
 スマホでやりとりは、毎日しているが、それも前よやりとりは短くなっていた。

「茂木、そういうお前は、宮岡さんに振られたじゃねーか」

「ぐはっ!! や、やめてくれないかな? そ、そのことは言うのは……」

「いや、八重。振られた奴の意見なんてあてになんねーぞ?」

「モテない君たちの意見よりはましだと思うけど?」

「「「喧嘩売ってんのかこの野郎!!」」」

 茂木のこの一言により、高志に向いていたクラスの男子の意識が、すべて茂木に集まった。

「……二人の時間か…」

 なんとなく、紗弥が居ない寂しさを高志は感じていた。
 二ヶ月間、ほとんど一緒毎日一緒にいたからだろうか、高志はここ最近、何かが足りないような感覚で、毎日を過ごしていた。

「おい、高志! 買い出し頼む!」

「ん、あ…あぁ!」

 高志は優一に言われ、買い出しに向かった。
 明日にでも、久しぶりにちゃんと紗弥と話しをしようと、思いながら。





「紗弥……紗弥!」

「……え? どうしたの、由美華」

「それはこっちの台詞よ、ぼーっとして」

「私、ぼーっとしてた?」

 私は由美華にそう言われ、聞き返す。

「そうよ、何回呼んでも気がつかないし……どうかしたの?」

「ん……なんて言うか……ちょっと何か足りない感じがして…」

 由美華に聞かれ、私は答えた。
 何かが足りない、漠然としたことしか言えなかったが、何が足りないかは、自分でわかっていた。
 
「はぁ……」

「溜息を吐きたいのはこっちよ……このままじゃ、準備が整うのはギリギリね……」

「……文化祭か」

 去年とは違うクラスメイトやる文化祭。
 私にとっては、もう一つ去年とは違う事があった。

「そう言えば、今年は紗弥は八重君と文化祭回るの?」

「え……う、うん……そうしたいけど…」

「そう言えば、最近あんまり一緒に居ないわね……もしかして破局?」

「そうじゃないわよ……ただ……忙しいだけよ」

「……っち……」

「由美華、何か言った?」

「何でも無いわ。まぁ、文化祭の準備もあるし、仕方ないんじゃない?」

 由美華は私になぜか笑みを浮かべながらそう言う。
 なんで笑顔なのかは気になったけど、私を安心させようとしての事だと気がつき、あまり気にはしなかった。

「そうよね……でも、なんだか不安になって……」

「なんでよ? いつも仲良しじゃないの?」

「……そうだけど……なんか、最近はあんまり話して無いし……そのうち、忘れられるんじゃないかって……」

「はぁ……紗弥は心配しすぎよ、悔しいけど、八重君はそんな事するような人には見えないけど?」

「そうだけど……人間なんて何があるかわからないし……」

 私は不安だった。
 彼は自分の事をどう思っているのか、彼の好きという気持ちは、私と同じ意味の好きなのか、不安で不安で仕方が無かった。
 でも、そんな事を彼に言って、鬱陶しいと思われるのも嫌だった。
 だから、私は彼の前では普段通りに振る舞う。
 でも、心の中ではいつも不安だった。
 こんな私に、いつか彼は愛想を尽かすのではないかと……。

「甘え上手な彼女」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く