先輩はわがまま

Joker0808

17

「で、でも……先輩はそう言う人じゃないし……」

「誰が、あのメス……失礼、あの女が浮気するって言いました?」

「そんな事より、今メスって言ったよね……」

 いつも以上に口の悪い愛実ちゃんに、俺は少し引いていた。
 こんな状態の愛実ちゃんと先輩を合わせても大丈夫だろうか?

「じゃ、じゃあ俺が浮気をするとでも? ざ、残念ながら俺はそんな度胸無いし……相手も…」

「相手なら居るじゃ無いですか?」

「い、いや……居たとしても浮気なんて、先輩を裏切るような真似は……」

「ウフフ……大丈夫ですよ……バレなきゃ良いんです。バ・レ・な・きゃ」

「ひっ!」

 愛実ちゃんは俺を壁際に追いやると、顔を俺の顔に近づけてきた。
 もう少し顔を動かせば、愛実ちゃんの口に触れてしまいそうという距離で、俺は愛実ちゃんから香ってくる良い匂いや、柔らかい感触なんかに、頭がぼーっとしてしまった。
 そんな時、部屋の鍵を開ける音が聞こえてきた。

「ただいまぁー」

 先輩が帰って来たのだ。
 俺は咄嗟に愛実ちゃんの元から離れ、先輩を迎えに玄関に向かう。

「せ、先輩!」

「ん、ただいま……誰か来てるの?」

「あ、いや、その……バイト先の後輩が……」

「え? それって……」

「ご無沙汰してます、先輩の彼女さん」

 そう言って俺の後ろから、愛実ちゃんは先輩の目の前に出て行く。
 先輩はあからさまに嫌そうな顔で愛実ちゃんの顔を見る。
 そんな先輩とは対象的に、愛実ちゃんは終始笑顔だった。

「次郎君、誰? この子供」

「物覚えが悪いんですね、この前お店でお会いしたのに」

「あぁ、ごめんなさい、彼しか目に入って無かったから」

 互いに怒りのこもった言葉をぶつけ合う二人。
 俺はそんな二人の間に挟まれて、一人でアタフタとしていた。
 玄関先で早くもバトルを繰り広げる二人を俺はとりあえず、部屋の中に入れて座らせる。

「えっと……愛実ちゃん、本当に申し訳ないんだけど、この通り今は俺先輩と付き合ってるから……さっきも言ったけど、愛実ちゃんには早く新しい恋に生きて欲しいというか……」

「………わかりました。今は諦めます」

「ちょっと、今はってなによ?」

 愛実ちゃんは「今は」の部分を強調して言う。
 その言葉に、先輩は反応し、強い口調で愛実ちゃんに尋ねる。

「先輩がフリーになったら、また改めて彼女にしてもらいます。多分、一年位だと思いますし」

 笑顔でブラックな事をさらりと言う愛実ちゃん。
 あれ? こんな子だったけ?
 言われた先輩は、当然いい気はしない。

「負け犬の遠吠えとはよく言ったものね」

「本当の事を言っただけです」

「残念だけど、私達結構仲良いのよ?」

 よく言うよ、昨日くだらない事で喧嘩して出てった癖に……。

「へー、でも先輩はどう思ってるかわかりませんよ? 貴方みたいなおばさんより、私みたいな女子高生の方が良いかも」

「残念ね、次郎君は年上好きのド変態だから、貴方なんか眼中に無いわよ」

「先輩、平気で嘘をつかないで下さい。そして俺はド変態ではありません」

「貴方こそ何を言ってるんですか? 先輩は年下好きのド変態です」

「愛実ちゃん、そこ張り合わない、そして俺はド変態ではありません」

「「ごちゃごちゃうるさい!!」」

「えぇ……」

 理不尽に怒られてしまい、俺はそれ以上言葉が出なくなる。
 二人の気迫に負けたと言う事もあるだろう、二人は当事者である俺を放って話しを進め始める。

「今日のところは帰ります………先輩」

「は、はい」

「また、バイトで…」

 愛実ちゃんは意味深な笑みを浮かべ、そう言って俺の部屋を後にした。
 残った俺と先輩の間には、気まずい空気が流れ始める。
 
「え、えっと……もう二日酔いは?」

「大丈夫よ……」

「そ、そうですか……あはは、それは…よかった」

「ねぇ、次郎君……」

「は、はい?」

 俺は玄関の戸を閉め、部屋に戻ると先輩が不安そうに尋ねて来た。

「ず、ずっと……一緒に居てくれる?」

「え……」

「私……わがままだし、自分勝手だし……口ではあの子にあんな事言ったけど……正直不安で……」

「………」

 先輩は暗い表情で、不安そうに俺にそう言う。
 先輩のこんな顔を見たのは、久しぶりだった。
 いつもは強気な先輩が、ここまで弱々しくなるのは相当珍しい。
 そんな先輩に俺は近づき、先輩の方を向いて答える。

「先輩、大丈夫ですよ。先輩が俺に飽きない限り、側に居ますから」

「次郎君……」

 我ながら恥ずかしい事を言っているなと思っていた。
 でも、俺のこの言葉に嘘は無い。
 今現在、先輩が本心を言える相手が俺で、その俺に好意を向けているのであれば、俺は先輩の好意に答える。
 そして、先輩がもし、俺以外に誰かを好きになり、その人に本心も言えるようになったのであれば、俺は先輩から身を引くつもりだ。
 だが、そんな人間が現れないのであれば、俺はこの人が俺に飽きるまで、この人の隣にいるつもりだ。

「今度から……私も家事を手伝うから……」

「ありがとうございます。そう言えば何を買ってきたんですか?」

「コレ」

「……先輩……あの……」

 先輩が俺に見せてきたのは、避妊具だった。
 しかもパッケージには「世界最薄!」と書かれていた。

「今夜!」

「えっと……それは……」

「今夜!!」

 その一言だけだったが、先輩が今夜何を求めているのかがわかった。
 愛実ちゃんの事もあってだろう、先輩は引きそうに無い。
 顔を赤く染めながら、先輩は頬を膨らませて言う。
 そんな先輩の表情に、俺は負けた。

「……明日は昼から大学で授業なんで……その……ほどほどでお願いします」

「……うん」

 その後、何やら気まずい空気の中、俺と先輩は食事を取り、テレビを見て夜が深まるのを待った。
 いつもは食事の後で、必ず二人でゲームをするのだが、今夜はそれが無い。
 そして、夜の九時を過ぎた辺りで先輩は、俺に言った。

「お風呂……先に入って良い?」

「は、はい……どうぞ」

 とうとう来た。
 俺はそう思った。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品