先輩はわがまま

Joker0808

5




「先輩」

「何?」

 大学もバイトも休みの昼下がり、俺はアパートの自分の部屋で、ベッドに寝転びながらスマホを見る先輩に向かって言う。

「いつになったら帰るんですか?」

 先輩が、俺の部屋に住みついてから約一週間が経過していた。
 先輩はキャリーバック一杯に洋服や化粧道具などを入れて、俺の部屋にやってきた。
 今ではすっかり我が家のようにくつろぎ、俺はお気に入りのベッドを取られ、ロフトで布団を敷いて寝る日々を続けていた。

「そんなに帰って欲しいの?」

「はい、そろそろ俺はベッドが恋しくなってきたので」

「だから、毎晩言ってるじゃない。一緒に寝ようって」

「そうすると、先輩が俺を性的に食べようとしてくるので、絶対嫌です」

「むー、付き合って一週間だよ? そろそろ良いんじゃ無い?」

「嫌です! そう言うのはもっと順序を守ってですね……」

「あ、SR出た」

「人の話を聞いて下さい……」

 俺の話を片手間で聞きながら、スマホのアプリゲームをする先輩。
 この一週間、俺は本当に大変だった。
 大学のレポートに、先輩の食事の支度。
 洗濯をしている時に出てくる、先輩の下着。
 寝ている時も、いつ先輩が布団に潜り混んでくるかわからないので、警戒しながら眠っていた。
 しかも、この人はあの日を境に事あるごとに「恋人」と言う言葉を強調し、色々なスキンシップを図ろうとする。
 風呂に入って来た時は、本当にどうしようか悩んだ。
 まぁ、なんとか追い出せたけど……。
 挙げ句に大家さんからは、先輩と一緒に住んでいることを知られ、上の階のファミリー向けの部屋を進められる始末だ。

「はぁ……」

「どうしたの? 溜息なんて吐いて」

「うわ! 急に隣に座らないでください!」

「そんなに、私と一緒なのがドキドキするの~?」

 先輩は小悪魔のような笑みを浮かべながら、俺にそう言ってくる。
 あぁ、そうだよ、アンタと一緒に住んでるなんて大学の連中なんかにバレたら、俺はドキドキどころしすぎて、心臓が止まるわ!
 やはりここは、健全なお付き合いをする為にも、この人には色々言っておいた方が良いのかもしれない。

「先輩、少し話しを聞いて下さい」

「何よ~?」

「正面に座って下さい」

「はいはい、座ったわよ。で、どうしたの?」

「単刀直入に言います。もう少し俺と距離感を持って付き合ってもらえませんか」

「? 十分良い距離感じゃない?」

「いえ、近すぎます。もっと適度な距離感でですね……」

「十分適度だと思うけど?」

「付き合って、その日のうちに半同棲を始めるカップルはいません」

「でも、まだキスしかしてないじゃん」

「キスも普通はもっと段階を踏んでからの行為だと思うんですが……」

「別に今のままで良いじゃない?」

 そうも行かない、このままこんな生活を続けていれば………あれ? 何か問題あるか?
 お互いに既に二十歳を超えている訳だし。
 こんな事をしている友人カップルも少なからず居る。
 世間的には何も問題無いのでは?
 ならなんで俺は、こんなにこの人と距離を置こうとしていたんだ?

「えっと……じゃあ、大学で俺と付き合ってることだけ隠して貰っていいですか? 逆恨みとかされそうなんで」

「えぇ~友達にも? 別に恨まれないよ」

「先輩は知らないでしょうけど……俺って既に恨まれてるんですよ……」

 食堂で食事をしていた時に、通りすがりに手紙をテーブルに置かれた事があった。
 なんだろうなと思って、その中身を見て俺は一瞬にして固まった。
 手紙には「調子のるなよ?」と書かれており、手紙を置いていった人は、テーブル一つ開けて俺の正面に座り、ジッと俺を見ながらうどん食ってたっけ……。

「もう、次郎君は心配症だなぁ~」

「あぁもう! だからくっつかないで下さいよ!」

「寒いんだも~ん、えへへ暖かいなぁ……」

 先輩は俺の膝の上に座ると、うっとりした表情でそんな事を言う。
 こういう表情の時だけは可愛いのだが、わがままなんだよなぁ……。

「はぁ……もう良いです。貴方に何を言っても無駄みたいですし……」

「そうだね~。今日はバイト無いんでしょ? だったらご飯食べに行こうよ~」

「まぁ、良いですけど……先輩お金あるんですか?」

「………彼氏なら奢ってくれるよね?」

「………そういうとこですよ…」

 結局晩飯は俺が奢らせられた。
 お礼に体で払う。
 などと馬鹿な事を言ってきた先輩を俺は華麗に無視して、ロフトに登り睡眠を取ろうとしていた。
 そんな時だった。

「ねぇ……次郎君」

「なんですか? 一緒には寝ませんよ」

 ロフトの階段から、先輩はヒョコッと顔を出してきた。
 何やら心配そうな顔で俺を見てくる。

「でも、大丈夫? 寒くない? 流石に、いくら暖房が効いてても、その布団薄いし、毛布も無いし……」

「そうは言っても、先輩をこの布団で寝かせる訳にはいきませんし……」

 俺の部屋のお客様用の布団は夏用だ。
 なんで夏用しか無いかと言うと、単純に間違って購入してしまったからだ。
 布団を買ったのは、先輩が家に通い出す前の話で、そもそもあまり家に人を泊める事も無いだろうと思い、安かったからこの夏用の布団を買ったのだが、今はそのせいで少し不便だったりする。

「風邪でも引いたら大変よ? 何もしないから、一緒に寝ようよ」

「いや……でも」

 何もしないと言われても、俺が何か先輩にしてしまいそうで、落ち着いて眠れる訳が無い。 しかし、十二月が近づくに連れ、寒くなっているのも事実。
 正直、毎晩先輩を警戒して、既に毎晩寝不足みたいな生活なのだから、ここは先輩の言うとおりにした方が、体は暖かいので良いかもしれない。

「……本当に何もしません?」

「……ぎゅうくらいは許して」

 まぁ、それくらいなら、最近はいつもやられて慣れてるし、大丈夫であろう。

「わかりました、なら一緒に寝ます。その代わり変な事は無しでお願いします、明日は朝からバイトなので」

「うん、わかってるわかってる!」

 俺はそう言って、久しぶりに自分のベッドに寝転がる。
 一人暮らしを始める時に、何を思ったか少し大きいベッドを親に買って貰った為。
 二人で寝ても、あまり狭くは感じなかった。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品