99回告白したけどダメでした

Joker0808

26話

「沙耶香! 早まらない……で?」

「え?」

 扉を開けたのは、料理部の志保だった。
 後ろには料理部の面々もおり、今にも飛び掛かりそうな勢いで教室をのぞいていた。
 そんな料理部の面々が目にしたのは、想像の斜め上を行った状況だった。

「コ、コレ……は!」

 沙耶香の上に覆いかぶさり、うろたえながら何かを言おうとする誠実。
 目を閉じ、どこかうっとりした表情で寝転がる沙耶香。
 その状況に、料理部の面々は全員一度フリーズする。
 一番初めに正気を取り戻したのは志保だった。

「全員、集合」

 静かに部員にそういうと、何やら円陣を組み、コソコソ話をし始める部員一同。
 誠実はどうしたら良いかわからず、そのままの姿勢で志保たちの反応を待つ。
 沙耶香はなぜか、うっとりした表情のまま動かない。

「し、志保! 大変よ! 合意のうえでだったわよ!!」

「い、いや…でも、私らまだ高1だし……止めるべきなんじゃ……」

「で、でも最近は中学生でもそういう事をするって……」

「え! 本当?! 最近の若い子はすごいわねぇ~」

「私らも若いわよ……」

 誠実に聞こえないよう、ひそひそと相談をする料理部の面々。
 沙耶香が既成事実を作るために、何かやらかしてしまうのではないかと思い、こうして見守っていたわけなのだが……。

「だって、まさかヤル寸前だったなんて想像できる??」

「そ、それはそうだけど……でも、合意なら……あとは本人達の問題じゃない?」

「「「「確かに……」」」」

「じゃあ、決定で」

「「「「はい」」」」」

 何かを決め、料理部の面々は円陣を崩し、ドアの前で一列に並ぶ。
 誠実は、なんなのだろう? そう思いながら、料理部の面々の様子を見守っていると、全員がなぜか親指を立て、グットポーズをする。

「……え? な、なに??」

「じゃあ、あとはごゆっくり」

「部長……あとで感想聞かせて下さい」

「見張りは任せて!」

 料理部の面々はそれぞれ一言ずつ言い残すと、静かに空き教室を出ていく。
 そして、再び沙耶香と誠実の二人きりになり、誠実は先ほどのグットポーズの意味を理解し、大声で叫ぶ。

「いや、誤解だからぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

 このままでは、自分と沙耶香のあらぬ噂が流れてしまう。
 誠実はそう思い、料理部の面々を追っていこうとする。
 しかし、そんな誠実の体にしがみついて離れない、人間が一人、教室に残っていた。

「……どこ、行くの? まだ返事聞いてない……」

「ぶ、部長! 落ち着いて!! まずは料理部の方々に事情を説明しないと……」

「……やっぱり、私は部長なんだ……」

「え?」

 先ほどまでの誘惑するような、小悪魔のような感じから一転し、沙耶香の表情は暗い。

「ど、どうかした?」

「伊敷君……私は別に勘違いされても良いよ……」

「そ、そういう訳には行かないだろ? 部長は料理部の……」

「沙耶香……」

「え?」

「沙耶香って呼んで……じゃないと……」

 沙耶香はそういうと、誠実との顔の距離を一気に詰め、正面から抱きしめる。
 本当は恥ずかしいらしく、頬がわずかに赤いのが誠実には良くわかり、体が震えているのにも誠実は気が付いていた。

「キス……しちゃうよ?」

「ぶ…ぶちょ……」

「沙耶香」

「あ、えっと……沙耶香……さん……」

「沙・耶・香!」

「は、はい! 沙耶香!」

「ん……じゃあ、ご褒美……」

「はい……ってちょっと待てぇぇ!」

「むぐ……うーうー!」

 沙耶香はご褒美、といった瞬間、もともと近かった誠実との顔の距離をさらに縮め、キスをしようとしてきた。
 流れに流され、キスをしてしまう一歩手前だったが、誠実は気が付き、沙耶香の口を手で塞ぐ。

「はぁ……危なかった~」

「……私とは……やっぱり嫌だよね?」

 未遂に終わり、沙耶香は誠実から離れてそういう。
 悲し気な表情の沙耶香に誠実は言う。

「沙耶香……何焦ってるんだ?」

「………誰かさんが、私の気持ちに気が付かないで、他の女の子の話ばっかりしてたからです~」

「う……ご、ごめん……」

 それを言われると弱い誠実。
 うろたえる誠実に、沙耶香はクスクスと笑いながら「冗談だよ」という。
 次第に落ち着きを取り戻しつつある沙耶香は、誠実の方を向いて、真剣に話す。

「焦っちゃうよ……やっとライバルがいなくなったと思ったら、今度はあんな綺麗な先輩と可愛い妹さんが出てきちゃうんだもん……」

 誠実はどういう意味か分からなかった。
 確かに、誠実の知り合いにはそれに該当する人物は居る。
 しかし、それとこの告白がどう関係して居るのかが、誠実には分からなかった。

「えっと……もしかして、それって蓬清先輩と美奈穂の事?」

「うん……私より可愛いし……なんか仲良いし……朝からヤキモチ焼いてたんだから」

「そ、そうなのか……」

 正直に言われてしまい、照れる誠実。
 要するに、他の女の子に自分が取られてしまうのではないかと思って、焦っていた事を知った誠実は、正直嬉しかった。
 本当に自分を好きでいてくれていることが、なんだか嬉しかった。

「あ、あの二人は妹とただの先輩だよ。それにさっきも言ったじゃん、これからは、ちゃんと沙耶香の事を考えるって……」

「でも、不安になるよ……なんだか二人とも、私と同じ匂いがするし……」

「あぁ、シャンプーのメーカーが一緒だったの?」

「同じボケをされても……」

 若干呆れる沙耶香。
 だが、こんなやり取りも沙耶香は好きだった。
 誠実と二人きりで話をするだけで、沙耶香はドキドキしていた。

「誠実君」

「え? あ、はい……」

 突然名前で呼ばれ、戸惑う誠実。
 沙耶香は顔を真っ赤に染め、微笑みながら誠実に言う。

「大好き」

「え……あ、あの……」

 そのたった一言が、今日のこの空き教室で起きたどんな出来事よりもドキドキした誠実。
 ただ、好きと言われただけなのに、ただそれだけなのに、なぜかすごくドキドキした。
 何も言わず、沙耶香は潤んだ瞳を誠実に向け続ける。
 視線をそらそうにも誠実は、そのあまりにも綺麗な瞳から、目を離すことが出来なかった。

「今日はごめんね……私、焦って誠実君に色々しちゃって……」

「い、いや……気にするなよ……」

 誠実は今日の沙耶香との出来事を思い出し、顔を赤らめながら答える。

「本当はね……結構無理してたんだ……」

 無理をしていることは、誠実にも伝わっていた。
 誘惑のような行動をしていた時の沙耶香は体を震えさせ、どこか緊張していた様子だった。

「知ってるよ……あんまり無理はしない方が良いと思う」

「だよね……でもね……」

 今まで床に座っていた沙耶香は立ち上がり、窓の方に向かって歩き始め、窓にもたれ掛かりながら、誠実に悪戯っぽい笑みを浮かべて言う。

「誠実君となら、何をしても後悔はなかったよ」

 今日の彼女はどうしてしまったのだろうか?
 誠実は素直にそう思った。
 いつもの感じとは違い、どこか小悪魔のように悪戯っぽくて、かわいらしくて。
 誠実はそんな沙耶香を見て、思う。

(たかが数カ月で、他人の事を全部知るって言うのは無理なんだな……)

 出会って数カ月、彼女のこんな一面を知らなかった誠実は、心の中でそう思い、改めて言う。

「約束するよ、今日からはちゃんと沙耶香を見るよ……」

「フフフ、じゃあ、今からいっぱいアピールしなきゃね」

「ほ、ほどほどでお願いします……」

 基本、女子に免疫のない誠実には、あまりに過剰なスキンシップは逆効果の様子だった。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品