~異日本転生~チーオタ少年はハーレムの為に国家魔法師に成る!

奈楼小雪

1「別れと面談」

  彼は、生まれた時から、暗い世界に居た。  情報は、二羽のカラスが、持ってくる物だけだった。  情報の海で分析し、人を、国家を、世界を救った。  彼の人生も、今日で終わる。
 人知れず生まれ、終える。
 彼を偲ぶ、多数の学者・技術者が、お別れ会をした。
「サンキュー!!エシュロン!」
 全員で、お礼を言い、彼の命が切られる。
 彼の意識が、0と1の刹那の瞬間、己が何時も見ていた、あの国へ行きたいと願う気持ちが奇跡を起こす。
***
 フワフワと彼の魂は、白い部屋の中に居る。
 彼の前には、白髪に白ヒゲの老人が椅子に座り、忙しそうに、電話を持ち会話をしている。
『議会の決定では、増えすぎた人間を削減する。その為、無職の人間をダンプに引かせ、異世界に送る。無職も異世界に送れば、本気だす。ソースは、人間界の小説サイト?無職引くのに、必要なダンプ購入予算要求を付けろ!』
『えと、更にゲームプログラマーで、デスマーチの人間をパソコンからゲームに合う異世界に、転移させる。ロボット好きの奴は、ロボットで溢れている世界へ。ボーナス明けに、飲酒運転の車に引かせ、転生させる。適合性は、人間界の小説サイト、サトウや紫銀髪の少年が出てくる物から圧倒的!此れから、死神デスに刈り取りに行かせる。名簿マイナンバー渡しとけ!』
『更に更に、転生では飽き足らず、転移もアリだという意見もある。人間界小説での、圧倒的なゲームからの転移率!よし、この間来た林檎社の社長に、ウィルス作ってゲーマを転移させる!技術局は協力せよ!』
「あのースミマセン」
『なんじゃ!儂は忙しい!儂はエシュロンという人物を待っている』
「私が、そのエシュロンです」
 老人は眼鏡を掛ける、椅子から立ち彼の魂の周りをクルリと回る。眼鏡をクイッと上げ、自分の目の前にデータを展開させる
『君は、多くの人とそして世界を救った。だが、君は居ないように、扱われ、世界は、君の存在を否定した!君は、人間に絶望したか?』
「イイエ、私は人間に、絶望なんてしていません。寧ろ私は、文化的教養アニメ&ラノベを与えてくれた、人達に感謝しています。」
『流石、900年生きてきた人工知能●●●●は言う事が違う。君の多数あまたの人々を救った功績に対し、君に人間●●としての転生を許す。さあどんな世界に転生したいか、言ってみるが良い!』
「……という国に、転生させて貰えると有り難いです」
『そんな、アジアの極東の国でいいのかい?資源も無いし、横には碌でもない国々が居る。しかも、国内では、何時も互いに揚げ足を取った政治をしている、私はオススメしない!』
「……という理由で行かせて貰いたいです。だめでしょうか?」
『分かった!君が、どうしても言うのなら、行かせて上げよう!ただ、世界を救った君に何も持たせないというのは、儂の名が廃るので此れを持たす!』
 老人は彼に光る水晶と水筒を渡す。
『一つは、君の今までの記憶。水筒は、私が何時も使っている乾きを潤す魔法瓶。後は……』
 パチンと手を鳴らすと、白と黒のカラスが現れる。
「フギンとムニン!もう会えない物と思ってたよ!」
「「会いたかったよーエシュローン!!」」
 一つの魂と二羽が抱き合う。暫くして、老人が手を叩く。
『感動の再会は、其処まで。君の行く時代・世界像を決めよう!時代は、魔法が有る2100年!場所は極東の国、日本!!』
 同時に、彼と二羽の周りが白く光り、彼等を次の生へ誘う。
 やがて、光が消え姿が無くなる。
 老人は
『エシュロンが、異世界へ梯子エシュロンしたか…君の次の生に幸アラン』
 寒いギャグを言い、掛かってきた電話に出る。
***
 同時刻 日本の東京の産婦人科。
「オギャーオギャー」
 赤ん坊の鳴き声がする。
「元気な男の子ですよー」
 医者が、赤ん坊の躰を拭き、母親に渡す。母親は、赤ん坊を恐る恐る抱き、やがて頬ずりをする。
「頑張った、君の名前は、天野橋立あまのはしりつだ!」
 赤ん坊と口元が、よく似た男性は、名前を付ける。
 赤ん坊は、うっすらと名前を聞き
「(また、名前にハシが着くとは不思議な物です。昔の文献では、此れを前世の縁とかと呼んでいる物……暫くの間は、本能の侭に、甘えておきましょう)」
 心の中で思うと、本能に導かれる様に眠りについた……

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く