大統領フルスイングで殴ったら異世界に転生した件。

慈桜

22



第8レース GⅢステイヤーズスレイブラッド 10頭立て 12000m
3000mトラック4周と言うふざけたステイヤーレース。二トロの配当は単勝36倍。はっっきり言おう、舐めすぎだ。俺は全財産1500万ギリスを二トロにつっこんだ。どんだけの金が集まってるかは知らんが、かなりの観客の数だ。さがっても30倍は優につくだろう。
ガッシュの言う通りに高額BETした者だけ入れるVIP観覧席に行き最前列の席に座ると、レース開催直前に付き人を連れた赤髪のポニーテールに切れ長の鋭い目つきが特徴的な乳のデカイチャンネーが横に座る。
「あら、ガッシュじゃないのさ。こんなとこに来れるぐらいの馬券買うなら、強い馬の1頭や2頭買ったらどうなんだい?預託だけじゃ生活も辛いだろう?」「いやぁ、今日で人生ひっくり返りそうなんでやんさぁ」「はん、しょっぱい勝ち金で一発逆転ったってうまくいかないのが競馬だよ?見せてごらんな、どうせ100万ぐらいの端金で1番人気でも狙ったんだろう?」「いや、姉御、賭けたのは客人でねぇ、こちらの方でっさ」「え?あんた普通逆だろうよぉ?恥ずかしくないのかねぇ?で、ぼうやは何に賭けたのかな?」
うん、金持ちだって事はわかった。
「僕は7番の二トロに1500万ギリス賭けました。」「ほう、あんた小さいのに馬を見る目はあるみたいだね。しかも1500万とはデカイ勝負にでたもんだ。嫌いじゃないよ、そういうなんは。あたいは5番頭に7番流して500万、このレースは当たる気がすんのよ。」
ほう、こいつウチの二トロを見抜いたか。中々やる乳じゃねぇか。だが、残念だが勝つのはウチの二トロだ。なんてったって今日の朝、あいつは3ヶ月分の飯を食って爆発寸前だからな。シューマも落ちさえしなきゃ絶対勝つって言ってたしな。パドックでも馬体には悲鳴じみた歓声があがったっつーけど入れ込みすぎで発汗がひどいから人気落としたっちゅう話しだ。発汗じゃなくて頭からリンゴの果汁被っただけなんだけどな。
「もしぼうやが勝ったら、何をしたい?大金だよなぁなんだって買える。」
これか、仕事の依頼の隠語。この席に座るのは依頼って言う意味は聞いていたが、俺みたいなガキ相手でもちゃんと相手してくれるんだな。ガッシュがドヤ顔で小さく頷いてるのがめっちゃムカつくが今はいいだろう。
「そうですね、フィンブルスルへの物資搬入を完全に止めてもらいたい。」「ちょ!まじで依頼かい!ははは!なるほどね、冗談のつもりが商談になっちまった!!ははは・・・はは、期間は?」「鎖国状態のフィンブルスルの兵糧が尽きれば御の字。」「3ヶ月ってとこかい。仕事は7回か、フィンブルスル便ばっかり7回ってなると動きづらくなる、他の案件を大袈裟にして錯乱するにしても・・・・・。」
小さく独り言を言い始め、指を細かく動かし計算をする仕草を続ける。
「フィンブルスルの黒船を一隻買う必要があるね、4億。これ以上は負けられないね、突っ込んだ話しは聞かないけど、危ない仕事だからねぇ。まぁ結果はこのレース次第って感じか。」「そうですね。祈るだけです・・・・・もし、2ヶ月から3ヵ月後にフィンブルスルに密入国する手伝いをしてくれって言ったらどうしますか?」「そうだね。それを本気で言ってんなら、その馬券丸ごと渡しな。偽造のギルドカードまで用意して安全に届けてやるよ。時間が少ないのがつらいがね。」「じゃあ、その馬券が当たったらお願いします。」「お安い御用だよ」
交渉成立ってとこか。やっぱり裏は裏の人間が早いな。そうこうしてる間に大声の魔法の実況と開催前のファンファーレが鳴り響く
さぁ、スタートだ。

-----------------------------------------------------------
僕は緊張と湧き上がる衝動におかしくなりそうだった。
10歳から騎手として2年間、小さい時からレースを見続けて早8年。この二トロは僕が見てきたスレイブラッドの中で群を抜いてる、超一線級の馬だ。このレースで二トロに乗れる喜び・・・そして負けられない戦い。まわりのスレイブラッドは重賞で勝ちまくってる猛者ばっかりだ。それでも僕の騎手人生全てを賭けてでもこのレースには勝たなきゃならない。二トロが言うにはコナンさんはスキルを奪う能力があるらしい、それを聞いて僕は二トロと約束した、動物言語のユニークスキルを賭けてでもお前を勝たせるって。僕はこの能力が無いと騎手として生きていけない。文字通り騎手人生を賭けるって言葉に重みがでた。
僕は腕の骨が折れようと、血反吐を吐こうと、指が引きちぎれようと。
絶対に二トロの背中から落ちるわけにはいかない。
ゲートインと共に爆発しそうだった興奮からゆっくりと熱い静寂に切り替わる。
「ブルルルルン(鞍上はまかせたぞ?シューマちゃんよ)」「あぁ、任せてくれ二トロ。勝利の2文字はお前の為にある」

『各馬一斉にスタートしました。』
「さぁ行こう。お前の羽は僕が預かる」

「その他」の人気作品

コメント

コメントを書く