話題のラノベや投稿小説を無料で読むならノベルバ

10年間修行した反動で好き勝手するけど何か問題ある?

慈桜

31

「マサツグー、こっちは終わったよー」
「あぁ、イズナちゃん!ありがとう」
「じゃあ炊き出ししよっか!」
 僕があの日みんなに話したのは、現実逃避をするギルメン達に、ここが異世界なんじゃないかと言う疑念を話したのだ。
「なんでみんなわかっててわからないふりをするんですか!!眠たくなったりお腹が減ったり、痛みがあったり、極めつけはNPCと性交渉出来たり、おかしいと思わないんですか!!」
「あぁ、マサツグ、少し落ち着け…そうだとしてもお前はどうしたいんだ?確かに各々に感じる所はあるだろうが、システムウィンドウやベースタウンでの復活もあるんだ、一概にそうとは言えないだろう?」
「じゃあ……死亡して復活するレベルダウンの対価が支払えなくなったらどうなるんですか?前まではキャラクターを作り直す事が出来たかもしれません、でもそれが本当の死だったら?このままでは取り返しのつかない事になってしまいます!!」
 みんなは返す言葉を失ってしまう。
「だが、帰らん事にはどうにもならんだろう。そのためにも手探りではあるがChapterをこなす必要があるだろう?」
「そんなのは大手ギルドや前線の連中に任せたらいいじゃないですか!もっとこの世界の事をわかってからじゃないと!!せめて時間を置きましょうよ」
 この時は熱くなりやがってとか、ビビりやがってとか、好き放題に罵られた。 このギルドを抜けてしまうと行き場を失ってしまうので、この話は無かった事とされ、一行はハーバータウンを目指したが……数日経つと恐ろしい情報の数々が掲示板に上がった。
 1:北方同盟速報部
 :緊急速報
 我らクラン北方同盟の領地よりベースポータルが奪われた。 新たに追加された大陸の国々が同盟を結び100万の軍を持ってしての行軍にてのポータル回収。 これにより、北方同盟の攻略組は死に戻りの後、カルディアン帝国の牢獄に幽閉されている模様。 我が領地のポータルにて登録されたし追跡者は至急別の地にて登録されたし。 全追跡者に告ぐ、NPCに対する強奪を直ちにやめろ。
 2:幻影の猟団 代表ミズキ
 :追って報告する。 我らが入手した情報では、カルディアン帝国、ウィンダム西広場、ノースウォール神聖国、サルードのフリマ、北方同盟の首都、北方同盟領内に点在する大型の街ノルス、リーフヤード、ケトルトの七つのポータルがカルディアン帝国に運ばれている。 至急登録を変更されたし。
 3:マンドゴリ
 :追加された街だけならず、元々存在した街でも追跡者だとバレると軍が攻めて来て殺されそうになる。 みんな人前でウィンドウを使うな。武器も街にいる時は閉まって置いた方がいい。 イベント装備は絶対にやめろ。 ランドセル、サンタ帽子などを装備した追跡者は寝込みに滅多刺しされたりしている。 俺も食堂で7つの状態異常の猛毒を盛られた。 落ちれなくなってから食欲や睡眠欲からは逃れられなくなった、一般人のふりをするんだ。 じゃないと殺されるぞ。
 4:雷々亭 剣聖 竜刃
 :緊急連絡だ。 Chapterは無視しろ。 おそらく全プレイヤー集結型の超大規模レイドクエストだ。 ゴブリンどころの騒ぎじゃない。ウチの鉄壁丸太ぺにおが一撃で挽肉になった。 しかもペナルティのレベルダウンが20だった。通常の10倍だ。 真なる殲滅屋アニーの地属性極大殲滅魔法が得意属性であるはずの雷属性に掻き消された。 アニーの話しだが神獣雷牙に乗った恐らく神格化カンスト級の少年を見たらしい。 そして、悲報だが…ギルマス、トキタサン、メントス、マキちゃん、コムギ、にゃんこがフレンドリストから消滅した。 恐らく…6人は…。 警告する。絶対にアウリファナンティ神域には行くな。 ここはジェイルブレイカーの中じゃない。死にたくなかったらまずは身を潜めろ。

 震撼が巻き起きた。 名立たる攻略組から寄せられる幾千に及ぶ情報が事の大きさを語ったのだ。
 街を追われ山岳地帯でベースキャンプを張り身を潜めていると、ギルマスが申し訳なさそうに話しかけてきた。



「………マサツグ、前に何か言おうとしてたよな?何がしたかったんだ?」
「….僕は、NPCいや、この世界の住人を助ける自治団体を作りたいと思っていたんです。」




 ピッ
 986:緊急速報
 :カルディアン帝国が追跡者2000人を奴隷化してヨルムンガルドへ進軍し、これを陥落。 それに伴い海賊ギルド総勢1500が壊滅吸収された。 これにより海路は絶たれた。 繰り返す。 海賊ギルド壊滅、ヨルムンガルド、カルディアン帝国付近の者は至急避難しろ。


「10年間修行した反動で好き勝手するけど何か問題ある?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「その他」の人気作品

コメント

コメントを書く