だんます!!

慈桜

第七十七話 だんますのぼやき?

  コア、なんか変わった事あったか?
『多々羅が展開しているであろう世界式庇護下36名の死亡が確認されました』
 だろうね。すね毛抜いた程度にピクって来たからジンジャーがやったんだろ?
『そうですね。痛覚遮断が実行されていたので葬儀屋アンダーテイカーが原因かと』
 もう纏めてやっといてくんないかな。 面倒くさいんだよな、一々調べたりすんのも。
『魔族はどうされますか?』
 多々羅が馬鹿じゃない限り葬儀屋アンダーテイカーの特性に気付くだろ。 やるって決めたらやってからじゃないと次いかないんだから時間稼ぎぐらいはできるだろ。 一応はナージャのミスリルの反応で場所はわかってるんだろ?
『えぇ、勿論です。危機的状況下であらば、最悪の場合、私が顕現しますのでご安心下さい』
 ありがとうコア、心強いよ。でも出てきちゃダメだよ。座標に飛ばしてくれたらそれでいいから。
『はい。それとガンプライズモンスターの捕獲に露国が乗り出しているようです』
 プラモン軍事利用する為にわざわざハルビンの迷宮に魔石集めに来てたってこと? 子供の遊びの邪魔とかうざいなぁ。
『秋葉原の子供達が幼女型レアの蒐集にやっきになっているようで、北海道で露国軍と一触即発のようです』
 あいつらすげぇよなぁ。もう三体目王手かけてんだろ? 全権能手に入れたら、まじで従魔師テイマーじゃん。 てか時田さんもいるし、あいつらの戦力考えても心配いらんだろ?
『ええ、何も問題ないかと』
 もし露国が幼女型ゲットしたら教えて、ぺちゃんこにしてやるから。
『かしこまりました。救出した水色のケットシーですが、ヒナタ、キイロ両名の軍門に降ったようです』
 好きにしておけ。 けどケットシー3匹とか怖すぎる。 医者冒険者にするの暫く禁止ね。
『はい。しかし元医師や医学を学んでいた希望者は優秀ですので、間違って選出しないように気をつけますね』
 コアちゃん?
『東京圏内の冒険者、日本の地方の冒険者を認可しました。区分として8期までのリリースとなります。阿国への派遣冒険者の選考も終了していますが如何なさいますか?』
 DP使っちゃっていいから、冒険者用の転移ゲート作っちゃって。
『よろしいのですか?』
 よろしいのですよ。 コアちゃんがフル回転してる時にパンパンやっておかなきゃね。
『ゲートリンク完了しました。設置場所に関してはマスターにお任せします』
 あいよ。後で迷宮作製のフォーマット準備しといて、夜なったらシコシコ作るから。それと広域マップ出して、ゴブリンダンジョンはテンプレのままで設置して行くから。
『かしこまりました。日本側のゲートは如何なさいますか?』
 どうしよかな。 適当に空き店舗借りて設置しちゃって。
『かしこまりました。既にサポートアバターにて数店舗空き物件を押さえておりますので、其方に設置します』
 あら優秀ね。
『やはり認証型よりも楽ちんですし、現存店舗との兼ね合いもありますので。話のわかる不動産屋さんとも知り合えましたし』
 電気屋でどっちも行けるようにしろって冒険者達にごねられたもんな。 そりゃ空き店舗の方がいいわ。 冒険者になったんだからPCより自分のスペック上げろっての。
 さて、大まかに準備は整ってきたな。 これからはアプローチを少し変えようと思ってそれの準備をしているんだ。 大陸創るってのも一つの手だったが、どうせなら支配しちゃう方が手っ取り早いかなって思って方向転換、動物保護はそれのついでだと考えてもらっていい。
 日本スタートってなると、やっぱり全方位カバーのツワモノ達の知識が豊富過ぎるし、システマみたいに明後日の方向にバグりながら錐揉み回転で特攻カマしてく奴も出てくるのがよくわかったし、俺が日本の冒険者達相手ならば、多少なりと優しくしてしまう事もわかった。
 グランアース、フェリアース、レィゼリンと、俺が巡ってきた異世界の冒険者達であらば、冒険者にムカついた時はレイドクエストを発して、此方にダメージが少なくなるように消しにかかった事だって何度かあるし、グレイルやシリウスになんて冗談半分で1000層クラスの魔物に寝込み襲わせた事だってある。 クリア報酬として魔石の塔であるバベルなども用意して成果には報いているが、それなりに鬼になる事はできたのだ。
 しかし、今のままでは他の世界の冒険者の領域に辿り着く事は難しいと思ってる。 こんな早々に新しい世界式考えて嫌がらせしてくるぐらい危ないと、ゆっくり成長を待って、後は任せたなんて言っていられないのが現状だし、このまま猫可愛がりしたままで、甘やかしていては、いずれ奴らは成長を止めてしまうだろう。
 それは面白くない。 あんな才能に溢れた奴らばかりなんだから、あいつらが最強になればもっと面白いはずだ。 すまん、幼稚すぎたな。
 結局日本の冒険者を使うなら一緒の事だろうと思うかも知れないが、今回の遠征に関して選考した冒険者に限っては第二のシステマを生み出すような心配は無いし、少し違う形の存在に仕立てる。 対象も冒険者になりたくてたまらずに多方面からアピールを続けていた猛者達であるし、システマのように知能指数が高い者も選んでいない。
 日本と転移ゲートを繋ぐので、どっちにしろツーカーになってしまうが、日本も並行して対応して行くので安易に行き来出来るのは都合はいい。 各国の動き的にも、今俺が先手を打っておくべきなのは明白であるしな。
 阿国を活動域とする冒険者には少し変わったシステムを組み込んで、日本の冒険者の良きライバルとなって共に高め合ってもらうようにしようと考えている。
『貴族システムですね』
 そう、阿国の冒険者は貴族に仕立てる。 馬鹿げたネーミングに感じるかも知れないが、冒険者が冒険者として活動するのは当然だが、どうしても世界各国との兼ね合いや、領土の管理などで前に立つ者が必要になる為に設定したシステムだ。
 ダミーコアの権限に関して言えば、冒険者がダミーコアの権限を得た場合、その迷宮で探索した者が得た魔石、所謂DMのパーセンテージをロイヤリティとして分与される。
 貴族の場合に於いては、迷宮に潜る者が冒険者であった場合はDMのロイヤリティの獲得そのままだが、貴族の管理迷宮に冒険者が潜る事は滅多にない。
 それは貴族の管理迷宮に於いては、別システムを組み込む事によって、その迷宮でのDMを全てダミーコア権限者自身のモノに出来る方法がある為であり、迷宮は迷宮としての役割よりも、資産の一部として考えられるようになる為だ。
 その別システムが生産者プロダクターの作製だ。
 生産者プロダクターは言うなれば俺からする冒険者だ。
 永久に生まれる魔物を狩り、食料や資源と交換する永久機関の一部であり、生産者が命を落とした場合はDPでさらなる迷宮の成長が望める。 俺の場合は冒険者と銘打ち、冒険者が有利に攻略出来るように様々なシステムを組み込み、スーパーイージーモードに設定しているが、貴族管理の生産者は真逆だ。
 現地民達を生産者プロダクターとして存在の改変を行い、それで獲得されるDMを領地経営に回すのだが、先導の仕方が鍵になる。
 暴力と恐怖で縛り付け隷属化するもよし、飴と鞭をうまく使うもよし、大金を支払い働かせるもよし、やり方は十人十色であるが、優しくすればうまくいくなどと簡単なものではない。
 言わば貴族とは能力が限定的なダンジョンマスターとしてダミーコアを管理する側に回るシステムって事だ。
 すまん、ごちゃごちゃ言ってたら長くなってしまったな。
「見てくださいよだんますぅ!!このクロヒョウすげぇ懐くんですよ!」
「むちゃくちゃ噛みつかれてるけどな」
 こんな真剣な事を考えているが、俺と大臣は腰布一枚で野生児モードだからな。
 若干遊びすぎた感は否めないが、これから忙しくなるんだからいいよな?
 忙しくなんのかな、面倒くさくて放置しないように喝入れてくれよコア。
『マスターは気分屋ですので、私が何を言おうと無駄になる確率が高いです。ですのでその要請は無視します』
 のぉー。優しいコアちゃんカムバック。
『マスター、一応緊急事態です。どうやら葬儀屋アンダーテイカーの進路が庭師ランドスケーパーの命の森に向いているようです。どうされますか?』
 なにそれ面白そう。映像出せる?
庭師ランドスケーパー管理下の命の森により、私からの通信は全て遮断されています。近郊に転移するならば、目視できるかと思いますが』
 まじか、どうしよかな。 コアちゃん的裏技ないの?コアの顕現以外でね。
『マスターが明路八村メイジヤムラのアバターにしたならば、万事可能になるかと』
 あっ、コアちゃん。人の黒歴史掘り下げてイジるのはなしだぞぉ。
『確かに日本人であったマスターの姿を忠実に再現している事から、見目麗しいとは言えませんが、能力はラビリをも凌駕します。これはマスターの提案に対しての明確な応答です』
 はいはいわかったわかった。 けどそれは無し。 俺のメイン垢はラビュラント・ガーディアン、それ以上それ以下でもない。 わかった?
『解せぬ』
 コアちゃん?


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品