Bouquet of flowers to Messiah

有賀尋

Boy's wish 1

元に戻りたい。

これを今ほど強く願ったことはない。
転生して子どもの姿になって、幸樹に甘えられるようになってよかったと思う反面、任務では役に立たない。これは事実。

「...元の大きさに戻れないかな...」

俺は庭にある大きな桜の木の下に寝転んでぼそっと呟いた。大体は今任務に出ていていないし、悔しいけど幸樹も朝陽の任務についている。

生きてたら...幸樹と任務につけたのかな。

俺はそんな邪念を吹き飛ばすように首を横に振った。
こんな事を考えてる暇はない。

「あーー!やめだやめ!」
「何叫んでんだあきら

タイミングよく雪斗がやってくる。喫煙所じゃないけどよくここに煙草を吸いに来るらしい。

「雪斗かー」
「なんだ、そのガッカリ感」
「別にー?雪斗は煙草?」
「そんなところだ」

隣に座って煙草をふかし始めた。もちろん煙は俺のいない方に吹いているところは流石だと思う。

「...なぁ雪斗」
「なんだ」
「...元の大きさに戻れないかな」

そう言うと、大きく煙を吸って吐き出した。
そしてしばらく何かを考え込んでから口を開いた。

「...戻りたいのか」
「任務で使い物にならなかったら俺のいる意味が無い。幸樹を守るために転生したのに、守れてない」
「お前幸樹に甘えられるって大喜びしてたろ」
「それはそれこれはこれ!とにかく俺は幸樹を守りたいんだよ!」

少し考え込んで、大きくため息をついた。どうせバカバカしいと思ってんだろ、知ってるよ。
でも返ってきた返事は意外なものだった。

「...できないことは無い」
「...できんの!?」
「まぁ俺ができるわけじゃない。...俺の知り合いが出来るって話だ」
「本当か!?」
「俺は嘘は言わない。...ただ、あいつに会わせたくないだけだ」

俺は最初その言葉の意味がわからなかった。
でも後にその言葉の意味を痛いほど知ることになるなんて、この時の俺は思いもしなかった。

コメント

コメントを書く

「現代アクション」の人気作品

書籍化作品