兵士と姫は骸に何を見る

ss21

prorogue

 人ってなァ私利私欲に走り、てめぇの幸せさえ保証されていれば大抵は満足する。基本はそういうモンだ。
だが中には「"他人"の幸せが"自分"の幸せ」なんて思うバカも居る_まァ嫌いじゃねェ。

 俺ァこんなナリしてるもんだから昔はよく除け者扱いされちゃあいたが、むしろ今となりゃあ神様に感謝するほどありがてぇ。今じゃ除け者扱いしてたクソ野郎共も一人たりとていねェときたもんだから清々するぜ。
 「14(fourteen)、基地司令がお呼びだ。」
_胸クソ悪い連中はまだ腐るほど居るがな。
 「あいよ、今いく…」
しばらく動かしていなかった関節をほぐすように、わざと大げさに勢いを付けてベッドから起き上がる。

 

さァて、仕事仕事。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品