話題のラノベや投稿小説を無料で読むならノベルバ

バミューダ・トリガー

梅雨姫

バミューダ・トリガー 登場人物紹介(随時更新)


《怪校生》


《高校生二年部》

神河輪人かみかわ りんと

特筆:赤髪かつ長髪であるが、不良ではない。厄魔事件《バミューダ》の謎と対峙した、物語の主人公。自称はクールで情熱に溢れている男(矛盾)。古典が得意。

トリガー「ミサンガ」

能力名:(?)

触れた「武器」の消去。


黒絹翔斗くろきぬ しょうと

特筆:黒髪切れ目で、体格の良い神河輪人の友人。体力や運動神経に自信がある。学力については聞かないでほしい。

トリガー「ネックレス」

能力名:風読かざよみ

気配と空気振動の察知による高度回避行動。


植原諒太うえはら りょうた

特筆:茶髪。優しく、容姿端麗。頭もよく、運動もできる。妹至上主義な、重度のシスコン。

トリガー「ペアリング」

能力名:相愛の赤い糸ラブ・ライン

妹が持つペアリングとの間に、自在に伸びたりしなったりする赤いレーザーを発生させる。


加賀秋仁かが しゅうじ

特筆:いつも寝不足で仏頂面。ヘッドホンを常時首にかけて歩くゲームオタクだが、頭はきれる。二次元の世界への密かな憧れを持つ。

トリガー「携帯電話(スマホ)」

能力名:怠惰即ちアインワーク

自身の体を、トリガーである携帯電話から、あらかじめ触れておいた別の通信機器の場所へと瞬間転移する。


一双頼矢いっそう らいや

特筆:黒髪で、肩までの長髪。あまりクラスに馴染んでいないようだが、本人は気にしていない。警察署で起きた出来事の中で、他の怪校生との距離が縮まってきた。何が頼矢の《トリガー》なのか判明していない。

トリガー「(?)」

能力名:(?)


明日明日香ぬくい あすか

特筆:髪は薄紫のセミロング。小柄で、読書好き。天使の微笑みエンジェルスマイルに魅了され、神河輪人が密かに想いをよせる。

トリガー「本『奇想事件簿』」

能力名:(?)

自身の高度再生能力。


稲童丸影近いなどうまる かげちか

特筆:髪を肩で切り揃えたボクっ子剣道少女。専用にしていた、柄以外が白く統一された竹刀を使う。

トリガー「竹刀」

能力名:白心はくしん黒心こくしん

伝統と我流の剣撃を、斬撃波として飛ばす。


骸木儚むくろぎ はかな

特筆:腰まで伸ばした黒髪。視力がほとんど無く、音響感知による周囲の把握エコーロケーションを使って生活する。

トリガー「髪止め」

能力名:(?)


鷲頭零わしず れい

特筆:金髪ロングだが、日本人であり不良じゃない。小柄だが、身体的な発育が悪いわけではない(他意はない)。フードつきの大きなパーカーを愛用する。方便使い。

トリガー「方眼紙(地図が記入されている)」

能力名:(?)

任意の場所への物体の転送。


雲雀鈴ひばり すず

特筆:薄い橙の髪。平日はポニーテールに決めている。強気で勝ち気な少女。猫が好き。悪を放っておけない。

トリガー「鈴」

能力名:(?)





その他の学年や登場人物は、近日中に書き上げていく次第です。

また、用語集も付け加えるので、そちらも活用していただけたら幸いです。

「バミューダ・トリガー」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「現代アクション」の人気作品

コメント

コメントを書く