マスカレイド@異世界現代群像のパラグラフ

木木 上入

39.スカーレットラースゴーレム

「ああ、問題無いぞ。とっととやっちまってくれ」 杏香の問いに、ブリーツが答えた。「オッケー、あたしはガウスガドリングと榴弾砲を同時に操作するから、ブレイズはそのぐにゃぐにゃブレード頼んだわよ」「了解だ。でも、大丈夫なのか?」「防御面を考えなけりゃ、どうにかやれるわ。そっちもガンガン攻撃しちゃって!」「へっ、面白れえ! こういうの、大好きだぜ!」 WGウォーゴッドΣシグマから様々な武器が一斉に放たれる。それが七つ目に命中すると、激しい爆炎と共に、赤黒い瓦礫が周囲に飛び散った。「うおおおおおお!」 マクスンの叫びが轟く。縦横無尽じゅうおうむじんは七つ目との間合いを一気に詰めると、まさに縦横無尽じゅうおうむじんに七つ目の周囲を飛び回り、両手の魔具まぐで次々と、七つ目の体を斬り付けていった。
「そろそろだぜ、準備はいいか?」 ブリーツがカノンに声をかける。「……うん」 カノンはそう言って、ブリーツの手をきつく握りしめた。「はー……」 ブリーツが溜め息ともとれる深呼吸をしながら、七つ目を見据える。 相変わらず周りの事を一切考えずに暴れている七つ目だが、WGウォーゴッドΣシグマ縦横無尽じゅうおうむじんの攻撃で、七つ目の外側は見る見るうちに剥がれ、中の液体のような部分が剥き出しになっていった。
「よし……そろそろいくぜ?」 ブリーツがそう言うと、カノンは無言で頷いた。「けがれしその身に解呪かいじゅげんを……ディスペルカース!」 魔踊剣舞まようけんぶの左手から放たれた一筋の光が、真っ直ぐに七つ目に向かっていく。「始まったか」「タイミングはばっちりね!」 マクスンと杏香が、なおも攻撃を続けながら言った。「おおおおお……!」 ブリーツは、自らの体内から急激に魔力が流れ出るのと同時に、カノンの手から引っ切り無しに流れ込む魔力を感じていた。「凄えな……!」 カノンの魔力量に驚きを隠せないブリーツだが、そんなブリーツに七つ目の瓦礫が迫る。
「させんぞ!」 縦横無尽じゅうおうむじんのフレムベルグが、七つ目から放たれた瓦礫を一刀両断する。 七つ目は、自らの体が削れているにも関わらず、なおも周りから瓦礫を吸い寄せ、それをWGウォーゴッドΣシグマ縦横無尽じゅうおうむじん、そして魔踊剣舞まようけんぶに投げ付けている。「おっしゃあ! いけるぜこれなら!」 ブレイズが叫ぶ。七つ目の体は見る見るうちに小さくなっていき、吸い寄せられる瓦礫の量も、目に見えて少なくなっている。「しっかし凄いなあ、お前の魔力量。どんだけ底なしなんだ?」「もうすぐ……尽きる」 ブリーツに流れ込む魔力が徐々に弱くなっていく。それに伴って、魔踊剣舞まようけんぶから放たれている光の筋も、徐々に細くなっていった。「……へ?」「でも、まだ絞り出せる。だから……」
 カノンは徐にブリーツに顔を近づけた。「むぷっ……!」 そして、カノンはブリーツの唇と自分の唇を深く重ね合せた。「うん……ん……」「ん……」 ブリーツは驚いたが、反射的に振り放そうとする気持ちをぐっと抑え、受け入れた。その意味を知っていたからだ。 魔力の受け渡しは、その方法を知っている者同士ならば、体を触れ合わせることで可能だ。だが、もっと効率的で強力な方法がある。それは体内から体内へ直接移動させること。そして、その方法の一つが「口付け」だ。「んっ……んんんんんんっ!」 ブリーツは、カノンの口から驚く程の魔力が体内に入っていくのを感じた。底を尽きかけているといっても、元の量は膨大だ。ブリーツにとっては驚異的な魔力を、カノンは絞り出している。「すげえ……!」 ブレイズはカノンと口づけをしたまま、もごもごと感嘆の声を漏らした。ディスペルカースの光は太く、力強くなり、それとは対照的に、七つ目はその体を削られ、徐々に小さくなり――遂にはディスペルカースの光に包み込まれてしまった。
「やったぜ!」 ブレイズが叫ぶ。「まだだ!」 マクスンは声を張り上げた、ブレイズの叫びを掻き消すかのように否定した。「まだ核が残っている!」「核? ……あ!」 マクスンの言葉を聞き、杏香はモニターの倍率を拡大させた。すると、そこには透明で、それでいて濃い色をした、暗赤色の石があった。その石からは赤黒い液体がしみだして、ポタポタと地面に滴り落ちている。あれが七つ目の本体だ。
「あの状態なら、Σシグマで……!」 杏香はWGウォーゴッドΣシグマを七つ目に向けて急発進させた。「おい、杏香!?」「あれがある限り、七つ目は再生する! 急いであれを壊すのよ!」「ちっ、面倒臭えな!」 ブレイズもWGウォーゴッドΣシグマを操縦し、ブレードを構えさせた。「だが、再生なんてさせねえ!」 ブレードを構えたWGウォーゴッドΣシグマが、七つ目に向かってブースターを最大出力で噴出させる。「うおっ、何だ!」「ブースターが……!」 WGウォーゴッドΣシグマのブースターは、最大出力の二倍くらいの炎を噴出し、爆発、四散した。「なんてこと……七つ目の攻撃が、予想以上にダメージを与えてたのよ。それなのに最大出力を維持し続けてたから……」
「冗談じゃねえ! まだだ! まだ決着は付いてねえ!」 ブレイズはコックピットハッチを開けた。「え……ちょっと、ブレイズ!?」 杏香は直感的に、嫌なことを感じ取った。「まさか……生身で七つ目に突っ込む気!?」「杏香だってやっただろうが! とどめだぜ化け物! うおおおおおおおお!」 ブレイズは案の定、コックピットからジャンプした。「うわああああ!」 ブレイズの跳躍が七つ目まで届く筈がなく、ブレイズの体は為す術もなく落下を始めた。「あの馬鹿! 届くわけ無いでしょうが!」 杏香は毒づきながらもWGウォーゴッドΣシグマのバランスを取るのをやめ、コックピットハッチを開けた。そして属性銃ハイブリッドブラスターを取り出し、素早く属性弾を装填した。「<風>と<圧>重衝撃波ウィンドプレッシャー!」 杏香は属性銃ハイブリッドブラスターを後ろに向けると引き金を引いた。すると、杏香の体は勢いよく、宙へと投げ出された。「ブレイズ!」
 抜け殻となったWGウォーゴッドΣシグマは為す術もなく地面に倒れ、宙に投げ出された杏香は、落下しているブレイズの元へと滑空し、向かっていく。「うわああああ……あっ!?」 杏香は抱きつくようにして、両手でブレイズの体を抱え込むと、その更に先にある七つ目のコアへと、視線を向けた。「おおっ、ナイスキャッチだぜ杏香!」「喜んでる場合じゃないわよ。チャンスは一回。その腰のブレード、有効に使いなさいよ」「ああ、分かってる!」 ブレイズは腰のブレードを引き抜き、前に突き出すように構えた。「うおおおおおお! 壊れろぉぉぉ!」 二人はそのまま七つ目へと突っ込んでいきブレイズのブレードの切っ先が、七つ目の核とぶつかり合った。 七つ目の核がカキンという一音を放ち、ほんの数ミリのひびが入った頃には、二人の体は核を通過し、核の遥か後方へと遠のいていた。
 数ミリのひびは徐々に広がっていき、それが全体に達すると、一番間近に居るブレイズと杏香にも聞こえないほどの、小さな音を立てて、粉々に砕け散ってしまった。「おっしゃあ! やったぜえ!」 核が砕け散ったことを知ってか知らずか、ブレイズは歓声を上げた。「落ちながら燥ぐな!」 杏香の声も、荒れ果てた森林に木霊する。「お疲れさん」 二人を受け止めたのは、魔踊剣舞まようけんぶの掌部だった。「おお、サンキュ、助かったぜ」「どーいたしまして」「へへっ、ブリーツだったか? 虫っぽい機体のパイロット、お前もよくやったじゃねえか。ちょっと降りて話しねえか?」「……ああ、丁度いい。俺も話したいことがあるんだ」「へへ……お互い、ゆっくりとつらあ見てみてえもんな」「ああ……そうだな……」

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く