騎士と魔女とゾンビと異世界@異世界現代群像のパラグラフ

木木 上入

93話「決死」

「おいおい、なんじゃこりゃ」 爆発的に増えたモンスターを見て、ブリーツは目を疑った。「これは……どういうことだぴょん!?」 ミーナも狼狽して、目を白黒させている。「みんな、引いて!」 ドドも慌てて、使い魔を後退させる。
「クーは……」 ブラウリッターとポチは姿を確認できた。体に幾つかの傷を負っているが、どうにかモンスターの包囲を突破できたらしい。クーは……。
「あ……」 ドドの半ズボンが何者かに引っ張られる。クーだ。
「クー……良かった……はっ! ミズキさんは……!?」 ドドは周りを見渡したが、ミズキの姿は見当たらなかった。
「ま……まずい!」「深追いし過ぎたんだぴょん! ミズキはもう……」 ミーナの目に、涙が浮かぶ。これだけのモンスターを殲滅するのだから、何かしらの犠牲が出る方が自然ではある。しかし……いざ、目の前でそれが起こってしまたら、狼狽えないことなど出来るはずもない。
「クー、なんとかいけるかい?」「近づけない。多い、過ぎる」 何も無い空間から、誰かの声が聞こえる。クーだ。人の言葉は話しているが、音の高低や、言葉と言葉の間はどこか不自然で、十分には話せていない様子だ。所謂、片言という奴だ。
「本当に透明ぴょんね」 ミーナが不思議そうに、きょろきょろと周囲を見渡す。「クー本人も、何で見えないのか、見えるように出来るのかが分からないみたいなんだ。それにしても、このモンスターの数だと、確かにクーでも難しいな……」
「なら、私達がやるわ!」 後ろから声がする。ブリーツには、その声の主が誰だか一発で分かった。「おろ? もういいのか?」 ブリーツが振り向くと、そこには案の定サフィーの姿があった。「当然でしょ」「頑丈だなぁ」「別に頑丈なのはいい事でしょ! それより、ちょっと無茶して突っ込むから、フォロー頼むわよ。エミナもお願い!」「分かったよ!」
 たった今戦線に参加したばかりのサフィーとエミナが、早速、走り出す。「なんだ、また疲れそうだな……」 ブリーツもしぶしぶそれに続いた。
「ミーナ、僕達は馬車を! ドドさんも協力してください!」「分かったよ! みんなやるよ!」「ヒィィィィィィ!」「ごぉぉぉぉぉぉ!」 ブラウリッターとポチが、それぞれ声を上げる。
「アークス足、大丈夫だったぴょん!?」「なんとかね。まだ完全に再生はされてないみたいだから、サフィーみたいに相手に切り込むまではできないけど、それでもこうして打ち漏らしを処理するくらいは出来る。ヘーアさんとエミナさんが手をかけてくれたおかげだよ」「そっかー、良かったぴょん。ミズキがあんなことになって、アークスまでなったら、ミーナちゃんは……ミーナちゃんは……」「ミーナ……泣くのはまだだよ、これをどうにかしないといけない」 アークスが見据える。前に群がる大量の召喚モンスターを。「う……そ、そうだぴょんね。ミーナちゃんだって、まだ戦えるぴょんよ!」 ミーナもモンスター群に向かって構えた。モンスターの中にはリビングデッドは殆ど居なくなっていて、ほぼブラッディガーゴイルとストーンゴーレムだけになっている。
「召喚モンスター……」「リビングデッドは、もう殆ど居ないみたいだね」「増えるのは、もう、あの赤い奴と、ストーンゴーレムだけってことでしょうか」「うん……リビングデッドは召喚によって増やすことが出来ないから。だから、モンスターの勢いが減るか、マッドサモナーの魔力の消費が増えるかのどっちかのはずなんだけど……」 あまりにも、モンスターの勢いが途切れなさ過ぎる。そんな無尽蔵な魔力を供給できるものなのだろうか。アークスの頭に、疑問が浮かぶ。





「たぁぁぁぁ!」 サフィーが得意の二刀流で、周りの敵を、ばったばったと倒していく。「はぁぁぁぁ!」 エミナの方も、自分の得意魔法であるドリルブラストで、ストーンゴーレムも含めて敵を薙ぎ倒して進んでいく。
「貼りきっちゃってんなぁ、二人」 ブリーツも、適度にサポート魔法をかけつつ、適度に露払いをやりつつ、適度に撃ち漏らしを処理しつつ、二人のサポートをしている。
「ミズキちゃん! いやぁぁぁぁぁぁ!」 エミナがミズキの姿を捉えた。ブラッディガーゴイルに腹を貫かれているミズキの姿を見たエミナは、思わず悲鳴を上げた。ブラッディガーゴイルは自慢げに、ミズキを貫いている腕を高々と掲げている。
「エミナ!」「だ、大丈夫。早くミズキちゃんを助けないと……!」「立派ね、貴方は……っ!」 サフィーは、一瞬気持ちを取り乱したエミナが、即座に気を取り戻したのを見て、尊敬の念を抱いた。エミナは精神面でも相当に強い。
「たぁっ!」「ミズキちゃん!」 二人がミズキを発見してから程無く、ミズキを掲げたブラッディガーゴイルは斬り伏され、ミズキはエミナに抱かれることになった。
「ミズキちゃん、待っててね。すぐにヘーアさんの所へ運んであげるからね! 己の肉体こそ約束されし力、我が身にナタクの力を宿したまえ……ナタクフェイバー!」」 エミナはナタクフェイバーを自らにかけ、すっかり意識の無くなったミズキを両手で抱きかかえた。「サフィーちゃん、周りはお願い!」 両手でミズキを抱きかかえたエミナは、ドリルブラストを失っている。ここから後退するには、サフィーの協力が必要不可欠だった。
「ええ、任せて!」 サフィーはエミナに答えると同時に、ちらりとモンスター群の中心の方を見ていた。サフィーはその先にマッドサモナーが居る事を確信している。目には見えないが、この状況、そして、この雰囲気から、マッドサモナーの存在を、ひしひしと感じるのだ。
「ブリーツ! エミナを頼んだわよ! 私は突破口を開く!」 サフィーとエミナが切り開いてきた道には、再びモンスターがなだれ込んでいる。しかし、最初と比べれば、モンスターの壁は薄い。サフィー一人でも、十分に対応できるだろう。 サフィーはブリーツとすれ違うなり、前方に群がったモンスター達を、凄まじい勢いで斬り伏せていく。サフィーとエミナが突破した後に、隙間を埋めるようにモンスターが流入し始めた所を遡っているので、モンスターの死体で足場が悪いことも手伝って、布陣は薄くなっている。 サフィー達は、難無くモンスターの群れを突破して、馬車の前、アークスやドド達が集まっている場所へと辿り着くことが出来た。
「エミナ、エミナは馬車に。私はここで、あいつらを殲滅するわ!」 馬車に担ぎ込まれた時にサフィーが負っていた傷には取り敢えずの治療しか施されていなかった。にもかかわらずモンスターの群れに飛び込み、あれだけの大立ち回りをしたサフィーだが、体には軽い傷しか負っていない。深い傷と言えば、既に取り敢えずの治療を受けた包帯の下の傷と、しっかりと治療を受けたにもかかわらず、未だ深い傷が残ったままの肩の傷だけだった。
「ふぅ……なるほどね」 サフィーがブリーツを、ミーナとアークスを、そしてドドと魔獣たちを順々に見た。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く