俺の楽しい非日常

sugu

魔法の練習開始何かが可笑しくてもきずかない

サラ おはよー!ヴィー練習しよ~?
ヴィル おはよ!おう!
サラ今日はフレイムからね
二人は最近ヴィルの家の庭で魔法の
練習をしている。
ちなみにこの世界には
火、水、風、自然、土、光、闇、回復
8つの属性がある。
ヴィルは、攻撃系が得意である
サラは回復、風、光が得意!
しかしそれは二人の見解であり、
世間一般では、二人は全属性が使えることに
なる

サラ ヴィーそういえば魔法学院ってのが
           あるらしいよ?知ってた?
ヴィル いや、しらない
サラ 8歳からはいれて魔法の勉強ができる  んだって後、召喚魔法?ってのができるんだって
ヴィル へぇ~入ってみたいなてか
              召喚魔法?ってのやってみたい!
              母さんなら知ってるかな?

二人はそう話すと一直線にミユリのところに
走って行って聞きました
ヴィル母さん!召喚魔法?って何?
ミユリ それはね自分に力を貸してくれる
               子を呼び出す魔法よ
                私で言えばこのこ
ミユリがそういうとちっちゃいドラゴンがでてきた。

ミユリこのこはねベビードラゴンって言う
              のよ名前は唯(ゆい)って呼んでる
              のよ
サラ 可愛い!私もこんな子が呼べるかな?
ミユリ それはわからないわ自分の持ってる
              魔力次第だからね
サラ へぇ~呼び出したいな~
ヴィル 俺も!
ミユリ 今は無理よ
ヴィル、サラ え~!なんで?
ミユリ 召喚魔法は学院でするものだからよ
サラ う~
二人はガックリしている
ミユリ二人は5歳だから後3年その間に他  
             の魔法を覚えるといいわ
サラ、ヴィル うん!








後書き
本日4回目書いてすぐ投稿してる
まだ書く意欲はあるけど疲れた~
話がぐだぐだでごめんなさい!
誤字脱字などや感想くれると嬉しいです。
次はまた時間飛ばして8歳までいくか
このまま5歳でなにかやるか悩んでます。
頑張って更新するのでよろしくお願いいたします。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品