if  ~突然始まるもしもの世界、現れたのはお姉ちゃんでした~
SF

連載中:1話

更新日:

if ~突然始まるもしもの世界、現れたのはお姉ちゃんでした~

  • あらすじ

     必要最低限のことだけこなせばいい。エネルギーは節約するものだ。そんなポリシーを持つ僕 篠崎亮平は変化を望まず、飽きもせずに作業のような日々を過ごしていた。そんなある日、僕は数学の小テストを解いていると、数学には似つかわしくない変な問題に出会う。
     Q.あなたは「もしも」の世界が存在すると思いますか?
     その変な問題は、僕を謎の世界へみちびいた。
     気づけば、全く別の風景が広がっており、クラスメイトも知らない人。やたらと話しかけてきては殴ってくる暴力女もいるし、もう何がなんだか分からない。
     そして告げられる。
     暴力女は僕の双子のお姉ちゃん。は?
     果たして、僕は無事にこの問題を省エネ的に解決できるのだろうか?
     

「SF」の人気作品