魔王の息子が勇者のパーティーに入りました。

にゃしゃ

プロローグ ノースキル

――足の置き場を探す。

どうやら無いようだ。

それもそのはず。周りを見渡すと一面水色の塗料をぶちまけたかのように青い。

ここは空らしい。

足、胴体、顔、手、の順に雲の中を突き抜ける。

「やっぱりあのゴブリン信用出来ないと思ったんだよな。」

と、言いながら腕組みをし、考える。
しっかり確認しておくんだったと少し思い悩む。

少し……な……?今頃後悔しても遅いことぐらい分かってる。
 だが、そんなことを考えている余裕も、もうなくなってきてるみたいだ。

 後、1000m程で湖へと身体が墜落するからだ。

 全身に力を入れる。

――浮力。

心で唱える。
 俺は魔王の息子リアンだ。強力魔法はすべて習得済み。

すぐにでも体が浮く……はずだった。

――待てよ……。何も起こらない。

「は?」

 思わず声が出る。

 体が止まらないのだ。困ったな。
なぜ魔法が使えないのかを考える暇は無いようだ。
このままでは湖へとまっしぐらなのだが…...。

 俺は、眉をひそめたが、現実は変わってくれない。

数秒後、爆弾でも落ちたような音が村人達の住む下界に鳴り響いた。

鳥達が木々から飛び立つ。鳥の甲高い鳴き声や葉が擦れる音が共鳴していた――。

 悲しいかな……。

 これが魔王の息子である俺の始まり方である。

コメント

  • 結月  五紀

    設定は、いいと思います…でも、話の内容は浅く、話の長さは短いのでそこを考慮して下さい。

    1
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品