召喚された元勇者はこの世界に適応する

海月結城

魔王

 さっき、ふらふらと歩いていた少女が倒れるのを見かけ助けた。そして、りりかの回復魔法でなんとか一命は取り留めた。そして、彼女が起き上がり開口一番ーー

「私は魔王だ」

 と、言い出したのだ。

「え、魔王ってあの魔王?」
「昔、勇者に倒されたあれ?」
「あぁ、その通りだ。懐かしい、私の話を聞かずにいきなり、「お前が魔王だな! 死ね!!」と、攻撃を仕掛けて来たのだったな」
「それは、災難だったね」

 少し、この魔王に情が湧きそうになったがなんとか阻止できた。

「って、お前が魔王なのはわかった。そしたら、お前はこの世界を征服するのか? それとも、破壊するのか?」
「……ぷっ、そんなわけ無いだろ」

 魔王はお腹を抱えながら笑い出した。

「お前は、私が魔王だったら殺すのか?」
「そりゃ、魔王だからな」
「魔王だからね」
「それじゃ、私が人間と和平を結ぼうとしている。って言ったらお前はどうする?」
「え、それは……」

 魔王。それは、悪の根源。人を人と見ず、何もしていない人間を虐殺し、しまいには家畜のように扱う。それが、俺の中の魔王だった。

「……お前は、何しにこの世界に戻ってきた? その返答によってここでお前を倒す!」

 俺は、魔王に向かって剣を構えた。

「安心しろ。私がお前の元に現れたのは、魔王としての私を殺してもらう為だ」
「???」
「そうだな。時間はある事だし、長々と説明させて貰うぞ」
「お、おう」

 その時、街全体に声が広がった。

「冒険者、傭兵の皆さん! 北門に魔物の群勢が押し寄せています! モンスタービートが発生しました!! 一般人の方々は今すぐ南門近くに避難してください!! もう一度繰り返します!!」

「悪いな。お前の話はまた後でだ」
「行こう、明人くん。魔王はそこに居なさい!」
「何を言っている。私も行くに決まっている」
「だめ!」
「行く!」
「だめ!」
「行く!」

 その後も、この攻防は続き、結局りりかが折れた。

「急ぐぞ!」

 北門に着くと、殆どの冒険者と傭兵が集まっていた。
 が、ざわざわとしていた。

「どうかしたんですか?」
「ん?」

 近くにいた冒険者の人に聞いてみた。

「実はな、ここに魔王がいるとかなんとか。自称元魔王幹部の奴が言ってるんだよ」
「え?」

 チラッと横目で見ると、魔王は顔をそらした。

「それって、どれだ?」
「ほらあれ、あそこで浮いてる奴が居るだろ。あれだよ」

 その冒険者が指差す方を見ると、確かに浮いてる奴がいた。
 その時、自称元幹部はこちらを見ていた。様な気がする。

「我は魔王幹部フェリエスタ!! ここに魔王様が復活した事を察知した! さぁ、魔王様をこちらに引き渡してもらう!!」

「召喚された元勇者はこの世界に適応する」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く