召喚された元勇者はこの世界に適応する

海月結城

ギルド

 向かい入れてくれたのは、猫耳の女性だった。

「勇者様方のギルドへの加入をお願いしたい」
「わっかりました!」

 ギルド職員は、奥に消えていき、水晶らしきものを持って、帰ってきた。

「では、勇者の皆様、この水晶に手を置いてください。そうしたら、E.D.C.B.A.Sまでの文字が浮かび上がります。それの2つ下が勇者様方のランクになります」
「なんで、2つ下なんですか?」
「強さがSでも、判断力や経験がものを言う世界でもあるので、それを養うためにも、2つ下に設定しているんですよ」
「なるほど」
「では、誰から測りますか?」

 緊張しているのか、みんな目を合わせるだけで、手をあげるものはいなかった。そこで、騎士の人が手を挙げた。

「なら、ここは俺がお手本ということで、先にやりますよ」
「では、お願いします」

 そして、水晶が青色と緑色に光り、Aという文字が浮かび上がった。

「こんな感じになる。で、誰からやりますか?」
「では、私から」

 手を挙げたのは凛道ミカだった。姉の方だ。

「では、手を置いてください」

 受付嬢の言葉を聞き、ミカが手を置いた。すると、水晶は、緑と赤とに激しく光り、Sと浮かんだ。

「すごい! この魔力量は、流石勇者様ですね!」

 その後も、凛導リカ(妹)と、りりかが手を水晶に置くと、リカは、青と黄色に、りりかは、緑と青とピンクに激しく光り、2人ともSの文字が浮かんだ。
 そして、とうとう、俺の番になった。水晶に手を置くと、7色に光った。それも、周りがなにも見えないほどに、そして、浮かび上がった文字はなにもなかった。

「初めて見ました。あんなに光るなんて。でも、なにも文字が浮かび上がらないなんて、もしかして、測定不能? そんなことは......」

 受付嬢がブツブツと言ってる間に、こっちでは大騒ぎだ。

「すごいすごい! やっぱり明人くんはすごいよ!」

 りりかの語彙力が著しく下がっているように思える。

「「すごいな、夜神。見直したぞ!」」

 流石姉妹なのか、リカとミカの言葉が、一字一句、タイミングもよく重なった。

「で、では、勇者様のランクは、みんな同じで、Bランクからでよろしいですか?」
「えぇ、お願いします」

 そうして、俺たちの、ギルドカードが出来上がり、ギルドを後にした。

「では、私たちはこれで失礼するよ」

 ミカがそう言った。

「そっか、じゃ、またどこかの街で会おうね。それか、半年後ね」

 そう言って、俺とりりか。ミカとリカとで、別れた。俺は、王都から出て、違う都市に行きたかったので、すぐに王都を出た。その時のりりかの顔の緩み様はとても凄かった。



 こんな感じで、短く適当な投稿頻度でやっていきます。

「召喚された元勇者はこの世界に適応する」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く