クラス転移したからクラスの奴に復讐します

Wrath

全国大会

パーティー戦から一週間、影に魔物を討伐させている間に学校に通ったりコロンにちょっかいを出していた先輩の貴族をボコボコにしたりと普通の生活を過ごしていた。

今は学校で全国大会の説明会を大ホールで行なっている。説明をしているのはもちろんカードルだ。

「あー。先週はみんなよく頑張ったな。おつかれ。今日は武魔闘技大会の全国大会の説明をするつもりだ。ながったりー話は好かねぇから単直にいうとだな、全国大会は一週間後、帝国にて行うことになった。その間は学校は休校になるから応援に行くのもいいし家でゴロゴロするのも好きにしろ。このあいだの武魔闘技大会で一位と二位になったやつとパーティー戦で一位と二位になった奴は後で校長室に来てくれ。大会の説明をするからな。もし休みの間に応援に行きたいっていう奴がいるなら後でプリントを配布するから親にサインしてもらって明日にでも持ってきてくれ。俺からの話は以上だ。ほかに連絡がある先生方はいるか?………………いないようだな。じゃあ三年生から退場だ」

カードルの校長にしては短い言葉を終えて俺たちは三年から順番にクラスに帰ってきた。
そのあとクラスでカードル先生からプリントをもらったあと一緒に校長室に向かった。
それ以外の奴は授業に向かっている。

「はぁ、お前らって本当に規格外だよな」
「どこがですか?」
「だってよー、個人戦と従魔戦でも一位二位独占してパーティー戦でも一位なんだぞ。規格外じゃなかったらなんて言うんだよ」
「まぁまぁ、僕はともかくミリーナはまだ人間の範疇ですよ。そこまで落胆したいでください」
「問題の張本人にそんなこと言われても慰めにもなってないんだがな」

カードル先生の愚痴を聞きながら途中で会ったパーティー戦の二位の人と一緒に校長室に向かった。

「入ってくれ」
「「「「「「「「失礼します」」」」」」」」

俺たちは中に入りカードル先生に言われソファに座りカードル先生は奥の学園長専用の椅子に座った。

「今回ここに呼んだのは何も説明をしてするだけではない。全員に注意してほしいことがあるんだ」

カードル先生はは真面目な顔をしてそういった。

「注意とは?」
「ああ、ただの俺の勘違いであってほしいが多分帝国はお前たちを脅して国に取り込もうと考えるだろう」
「「「「「「「…… ︎」」」」」」」

カードル先生がそういうと俺以外の全員が驚いた表情になった。

「アストはあんま動揺してないみたいだが……よんでたのか?」
「まぁ…はい。帝国は勇者という脅威を持っていますから簡単に他国を脅すことができるでしょう。そして各国から集められる将来有望な子供を取り込み戦力強化を狙ってくるとは考えていました」

俺は自分の考えをそのまま言った。いやまあ考えというか帝国の子犬が親切に毎回教えてくれるからなんだけどね。
その言葉を聞いたカードル先生にはやっぱりかと言うような表情をした。

「その通りになるか分からないが、少なくとも警戒はするべきだろう。今回の大会の場所もほとんど帝国が脅していたようなものだからな」

カードル先生は奥歯を噛み締めてそう言った。
帝国の帝王が勇者を使ってお前らの国を地図から消すぞとか言って脅したのだろうなと推測して次の言葉を待った。

「とりあえず、自分の身に何があるか分からねぇから常に注意しておけ。俺も十分に注意しておく。何かちょっかいを出されたら俺に言ってきてくれ。言いにくかったら友達でもいいから絶対に一人で抱え込まないでくれ。大会云々よりお前らの命の方がよっぽど大事なんだからな。出発は明後日になるからちゃんと準備をしておくんだぞ。持っていくものはとりあえずこれを見て用意しておいてくれ。大会のルールもそれに載っている、話はこれだけだ。じゃあ戻っていいぞ」

俺たちは一枚ずつカーダル先生からプリントをもらって各クラスに戻っていった。

「クラス転移したからクラスの奴に復讐します」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く