クラス転移したからクラスの奴に復讐します

Wrath

魔術授業にて

魔術闘技場に移動すると絶壁おねえさんことコリンさんがいた。

「みんな来たわねぇ。じゃあ今から従魔を召喚するわよ~」

コリン先生がそういうとみんな表情が明るくなって少し騒ついた。

「はいみんな。静かに」
「先生、でも、どうやって召喚するんですか?」
「それを今から説明するわ」

コリン先生はそう言って魔法陣が書き込まれた紙を取り出した。

「これは召喚魔法陣で自分のMPを消費して魔力の質がいいほど高位の従魔を召喚できるわ。まぁ実際にやって見るのが早いでしょう。じゃあそこの君。前に出て来てくれる」

そう言われて出て来たのは金髪碧眼のイケメンだった。名前は……覚えてない。

「この紙を地面に置いて魔力を最大にして流してみて」
「わかりました」

彼がコリン先生に言われた通りにすると魔法陣が光輝いて半径5メートルぐらいに大きく地面に広がってそこから青い体表のブルーワイバーンが出てきた。

「凄いわね。この歳でブルーワイバーンを呼ぶなんて。早速契約を結んでみましょう。やり方は相手の頭に手を置いて「我、汝の契約者になる者、我は汝のために、汝は我のために戦い、共に歩もう、我の名は『君の名前』、汝の名は『召喚した魔物の名前』。この詠唱を唱えるだけよ。じゃあやってみましょう。失敗しちゃったりする時があるからそのときは言ってね」

「わかりました。我、汝の契約者になる者、我は汝のために、汝は我のために戦い、共に歩もう、我の名はコードル・アランデスタ、汝の名は……アルス」
「クルァァァン」

コードルってやつがワイバーンの頭の上に手を置いてさっきの詠唱を唱えるとお互いが青白いエフェクトに包まれて弾けた後には、コードルには左手の甲に模様ができワイバーンにはおでこのところにおんなじような模様ができている。これの仕組みは、魔物が契約者の人を気にいる又は認めれば契約できてそれ以外は契約ができないようになっている。これは名前でも関係していて魔物が名前を気に入らなければ契約ができないようにもなってる。

「その手の模様に魔力を集中すればいつでもどこでも従魔を召喚できるし従魔をしまっておけるわ。呼ぶときは「我の声に応えろ、『従魔の名前』」ってやったら召喚できるて帰すときは償いの言葉をかけてあげてね。あと、従魔は致命傷になる怪我をおったら自動的に帰るから。じゃあみんなに一枚ずつ配るからみんな並んで~」

その後、俺とミリーナも紙をもらい最初にミリーナからした。

ミリーナが呼び出したのはまんまポケモンのファイアーみたいな鳥でそれは幻鳥 フェニックスだった。

「我、汝の契約者になる者、我は汝のために、汝は我のために戦い、共に歩もう、我の名はミリーナ・サンデル・グラント、汝の名は……フィー」
「キュイーン」

フェニックスはその名の通り不死身で身を呈して主人を守る幻獣だ。本来なら呼ばれることはないはずだがそこはミリーナの技量と運が良かったのだろう。名前がフィーか、なんか可愛いな。フェニックスも喜んでるみたいだし。

そして、次は俺の番だ。

俺が魔法陣に鍛えに鍛え抜いた純粋な魔力を最大に流し込んだら、魔法陣は闘技場の半分を埋め尽くすぐらいに大きくなり、そこから。

「始祖の……竜 ︎」

コリン先生が驚いているが俺も驚いている。
始祖の竜は、体表は黄金色で瞳は紫色で輝いていて大きさは奈良の大仏の3倍ぐらいはある。

『汝が我を呼んだのか?』

俺が驚いていると頭の中に直接話しかけられるような感覚があった。

『あ、ああ。呼んだのは俺だ』
『汝のような人間に我が呼べるわけがなかろう』

いきなり喧嘩腰でくるこいつにちょっと腹が立った。

『じゃあかけてみるか?。俺がお前より強かったら俺の従魔になれ。負けたら殺すなりなんなり好きにしろ』
『ほぅー。そこまで言うなら引き受けてやろう』
『決まりだ。じゃあちょっと今から被害が出ない所に転移するから触るぞ』
『分かった』
「ちょっと行ってくるねミリーナ」
「気をつけてね」

ミリーナの返事を聞いた後俺は始祖竜に触れて転移した。

「クラス転移したからクラスの奴に復讐します」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • 新!おバカな死神

    更新楽しみにしてます!

    3
コメントを書く