クラス転移したからクラスの奴に復讐します

Wrath

魔法試験

31話


さっきとおんなじような作りの闘技場を進んで行くとさっきとおんなじような空間に出てこちらに背を向けて椅子に座って紅茶を飲んでいるのか紅茶の漂っているところに三角帽子を被った魔女の言葉がぴったりのひとがいた。
俺はその人を驚かそうと思い気配を消して後ろにずっと立っているんだが。

「は~。落ち着く~」
「…………」
「まだまだ時間はあるしお菓子も食べようかしら」
「…………」
「あのハゲのことだからどうせ熱くなって熱心に模擬戦するだろうし。大丈夫でしょう」

このように一向に気づいてくれそうに無い。

「お菓子だったらやっぱりあそこのよね。今から買いに行っても時間は大丈夫かしら。多分急げば大丈夫でしょう。あのハゲだし」

彼女はそう言って勢いよく席を立ってこっちを振り向いた。

「………………」
「あ、やっと気付きましたか」
「…………もしかして、聴いてた?」
「先生が「はぁ~落ち着く~」と言ったところから「あのハゲだし」のところまで聴いてました」
「あ、あわわわわ。カードルに怒られる~。ていうか君誰?」
「僕はアラストールと言います。今日試験を受けに来たものです」
「あれ?カードルは?」
「さっき模擬戦しましたよ」
「そ、そう。じゃあ今からやりましょうか。…もう少しでお菓子食べに行けたのに」
「聞こえてますよ」
「まぁいいわ、じゃあ早速やっていきましょう」

俺が彼女の小言に反応するとはその件をぶらかして前方に案山子が出てきた。

「あれに魔法を当ててちょうだい。レベル6の上級魔法までなら多分壊れることはないから安心してぶっ放していいから」

前に説明をしてなかったから今言うと、
魔法のレベルで上級や初級があって、
1~2レベルが初級、3~5レベルが中級、6~7レベルが上級、8レベルが超越級、9レベルが英雄級、10レベルが神威級
となっている。前のハイヒールは3レベルの中級魔法だ。

「分かりました」

俺はどうせならド派手に行こうと案山子を壊す勢いで魔法名を唱えた。

「#極零氷殺__ゼロフールフィル__#」

この魔法はレベル8の氷魔法で相手を細胞レベルで凍結させながら氷の像にする魔法だ。
この魔法でまずは案山子を氷の中に閉じ込める。

「#雷極光陣__ライトニングボルト__#」

この魔法はレベル7の魔法で自分を中心に半径五十メートル以内に雷を落とすことができる魔法だ。
この魔法で自分の上に雷雲を発生させて氷を対象にして真上から雷を落とし氷を粉々にして案山子を消滅させた。
周りには粉々になって宙に舞っている氷の破片が光に当たって幻想的だった。

「すごい……無詠唱でレベル7の魔法を……それに最初のはレベル8……君は一体?」
「ただの受験生ですよ。それで、テストはどうですか?」
「もちろん合格よ。こんな逸材今までにいないわ。あなたが落ちそうになっても私が推薦して拾ってあげる」

さっきも聞いたようなことを言う彼女に俺は苦笑いを浮かべた。

「まだ時間あるし、どう?、一緒にお茶しない?」
「いいですよ。そういえば、あなたのお名前は?」
「あ、忘れてたわ。私の名前はコリン。A
級冒険者よ」

そのあと、軽く二人で会話をしながらお茶をした。あと、カードルさんが言っていた絶壁の意味がこの時にやっと分かった。先生の胸がすごく悲しかったのだ。うん。これ以上は言わまい。

「じゃあ、帰りますね」
「あら、そう。もう少し話していたかったわ」
「また学園で話しましょう。では、さようなら」
「ええ、さようなら」

俺は二杯ほどお茶を飲んだあとそう言ってそのまま闘技場を出て学園を出て家に帰った。
学園の試験は今日やった3つの試験からそれぞれの成績を数値化して後日、発表されるというものだ。

「クラス転移したからクラスの奴に復讐します」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • パニックフィッシュ

    ゼッペキーン!!

    2
コメントを書く