クラス転移したからクラスの奴に復讐します

Wrath

ギルマス

サーナさんがどこかへ行ってから10分ほどすると、サーナさんが戻ってきた。

「大変お待たせしました。ギルドマスターが会いたいとおっしゃってるので付いてきてくれますか?」

そう言われたから「分かりました」とだけ言ってサーナさんにある部屋の前まで連れて来させられた。

「『コンコン』。失礼します。サーナです。アラストールさんを連れてきました」
「入れ」

中からは渋い感じの声が聞こえてきた。

「では、アストさん。どうぞ」
「失礼します」

俺がそう言いながらドアノブに手を出して中に入った。
だが、中に入った瞬間に拳が顔めがけて飛んできた。俺はそれを左手で止め元凶を見る。

「ほー。俺の拳を受け止めるか。ならこれはどうだ」

前の男はそう言って俺には遠く及ばないが濃度が濃い殺気を出してきた。しかもそれは俺にだけでサーナさんや他の人には巻き込まれないようにしてある。
なかなかの強者だが、こんなんがギルマスでいいのかよ。これはちょっとお仕置きが必要だな。

「ぬるいんだよ。ド三流」

俺は某有名のアニメのハガ○ンの主人公の名台詞の一部を言いながら目の前のおっさんの殺気を俺の殺気で塗りつぶすようにおっさんだけが殺気を食らうように制限して俺の全力の半分行くか行かないかぐらいの殺気を放った。するとおっさんは明らかに怯えた顔になりみるみるうちに真っ青をなった。

「俺の本気の半分ぐらいしかまだ出してない殺気に耐えられないとかな。なんならグーパンで世界一周させてやろうか」
「ふ、ふふふ、そんなことができ……」
「そんなことはないんだな」

俺は本当に殺さない程度の本気でグーパンをおっさんにした。するとおっさんは壁を破壊しながらすり抜けて一瞬で目で見えなくなるまで飛んで行った。

「まるで瞬間移動だな」
「あ、あれ、あのー中にいた人は?」
「あと3分51秒ぐらいで戻ってるよ」

そこから3分51秒後、俺たちの後ろからでかい音がして壁を抜けながら全身ボロボロのおっさんが転がりながら戻ってきた。

「ありゃりゃ。ちょっとやりすぎたかな」
「…………」

サーナさんはもう何も言わなくてなってしまった。

俺はサーナさんの時と同様にヒールを使っておっさんを回復した。
すると、おっさんは唸り声をあげながらすぐに目を覚ました。

「お、目、覚ましたか。どうだ?自分の愚かさが身に染みたか?なんなら今から肉片に変えるぞ」
「本当にすいませんでした。自分が全部悪かったです。なので許してください」

おっさんは土下座をしながら謝ってきた。

「なんでこんなことしたんだ」
「ほんの出来心だったんです。受付から「今日すごい人がきてますよ」ってなんか嬉しそうに言ってたもんだからどんなやつか気になってしまって。本当にすいませんでした」
「で、どうやって責任取ってくれるの」
「なんでもするんで許してください」

おっさんは涙や鼻水で顔をぐっちゃぐちゃにしながら土下座して謝ってる。
流石になんかやりすぎたかな感が否めないな。もういっか。

「はぁー。今日のところは見逃してやるから。これに懲りたらこういったことは二度とするなよ」
「ありがとうございます。もう二度と致しません」
「それで、サーナさん?ギルドマスターどこ?この人のこともあるから早く会いたいんだけど」
「あ、あのー」

サーナさんは言いにくそうにしながらおっさんを見た。
えっ?ちょっと待って。

「まさか、お前がギルドマスターか?」
「あ、はい。私がギルドマスターのガンドルスです」

俺は衝撃の事実を知らされてしばし呆然としてしまった。

コメント

  • ふにゃんふなゃん15

    強烈な性格のギルマスで面白いですね笑

    0
  • ノベルバユーザー523679

    こんなんがギルマスでいいのかよ。
    の後にギルマスどこって探すな笑

    0
  • Legendary cucumber

    これ新しい
    めっちゃ面白いですw

    3
  • ダイアーさん

    パンチで1周は草すぎるんだけどw
    されたら恐怖しかねーーわw

    3
  • ノベルバユーザー330368

    こんなんがギルマスでいいのかよ
    とか言ってる癖にこいつがギルマスなの?みたいな感じで草

    3
コメントをもっと見る / 書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品