異世界落ちたら古龍と邪龍の戦いに巻き込まれまして・・・

風音Second

第21話 閑話 登場人物紹介 その一

閑話 登場人物紹介 その一

ミキ
 竜崎未来リュウザキ ミキ
 地球出身
 学校からの帰宅途中、召喚に巻き込まれた様子

ルージュ・エリステル
 普段は、人型をとっているが その正体は古竜である
 この世界においてのミキの母親
 実際、竜の宝玉のひとつ命玉を使いミキの命を繋いだため義理ではなく実の子であると言ってもよい
 竜皇国皇帝
 及び
 リンドブルム帝国皇帝を兼任する

ガストール
 竜皇国宰相
 エリステル陛下とは、古い付き合いらしい

リョージュン
 竜皇国皇城内において 医術師(医者であり魔法医)
 古くからエリステル陛下と、付き合いがある様子

クラリッサ
 エリステル陛下の専任侍女(護衛も兼ねる)
 配下の侍女団を抱えている
 エリステル陛下とは 古くより付き合いがある

ショコラ
 離宮・皇城両方の食堂の女将
 ミキのことをかなり気に入っている
 当初は、ミキを皇城で働く下働きぐらいに思っていた様子で、その陰日向ない姿と色々人のお世話をする様子に なんてお人好しと思っていた
 エリステル陛下とは、昔馴染み
 皇都でも有名なレストラン『ショコラ・ド・コンティニュー』のオーナー
 実は、皇城にある食堂が、出店のようであるが 現在は 皇都の『ショコラ・ド・コンティニュー』の方が支店扱いになっている

リコッタ
 食堂で働く従業員
 ミキのことをわりと気に入ってる
 ショコラからの信頼はかなり厚い

雷鳴の響鬼
 ヒサ、タケ、マサ、ヒデの四人で構成される傭兵グループ
 のちにそれぞれ 傭兵を廃業する
 かつて、百戦錬磨の傭兵グループとしてその名を 轟かせていた。悪徳領主を成敗した件で、他の傭兵達からやっかみを受ける。
 強面な方々で 女・子ども・おっさん連中からでも怖がられることが多い

ヒサ
 グループのリーダー
 戦術・戦略をたてることが出来る
 剣の腕前は 皇国最強と言われていた近衛騎士団長よりも上ではないかと思われている
 後に『ヒサ・ヴェルナール・フォン・ブラウン子爵』となる
 初登場時は、強面の怪しいやつと思われていた様子(主にリコッタによって)
 ミキのことをずっと嬢ちゃんだと思っており その正体を知ってからもうっかり嬢ちゃんと言いかけるが ミキのもたらす絶対零度の被害にあいにくい数少ない人物
 ミキの初対面時から 自分たちを怖がらなかったミキのことを面白いやつと思っており、かなり気に入っている様子。ミキが ピンチならその場にすぐさま駆けつけて助けようと思う程度には思っている

タケ
 グループのサブ
 剣よりも、戦斧の扱いに長けている
 後に『タケ・マクシミリアン・フォン・メルバーン子爵』となる
 初登場時は、強面の怪しいやつと思われていた様子(主にリコッタによって)

マサ
 主に 長槍・素手での戦闘に長けている
 ショコラのレストラン、皇都支店にて長年の夢であった料理人を目指し修行中
 ただし、料理の腕前は かなりある。

ヒデ
 主に 短弓・長弓を使いこなすが、短剣の扱いにも手慣れており接近戦においても優れている
 同じくショコラのレストランにおいて、ウエイターの道を究めつつある。こちらは 用心棒としての役回りが強かったが最近では、様になってきており何故か若い女性から熱い視線で見つめられることが増えてきたそうな

サシェ
 皇都において 知る人ぞ知るなお店『服屋』のオーナー(服屋さんで『服屋』ってまんまです)
 エリステル陛下とは、昔馴染み
 勘が鋭く、また細やかな配慮に長けている
 ミキのことを気に入り 常識修行の指導役を買って出る
 普段は、肝っ玉な下町風の言葉を遣うが、素で話すときは 逆に丁寧な言葉遣いになっているのは不思議な現象(ショコラにも言えることですが)

エクリュ
 『服屋』の従業員
 かつて、『雷鳴の響鬼』に救われた村に住んでおり その時出会ったリーダーに並ならぬ想いを抱いている。その想いが敬愛なのか恋慕なのかいまは まだ定かでない

※閑話の閑話
近衛騎士団長
 かつて皇国最強とうたわれていたが、今回の武道大会にて謎の美少女剣士(=ミキ)に 瞬殺されてしまったある意味可哀想な御仁である。(いえ、生きておりますけど)そのため、陛下によって八つ当たりの対象にされているとかいないとか。ちなみに名前は 既出でないので この場では 明らかにされない模様。

影の護衛
 クラリッサ配下の侍女団とガストール配下の執事団の中から選りすぐりのものが 何故だかその任に当たっている模様。常備3マンセルで動いている模様。





コメント

  • 風音Second

    ありがとうございます
    とてもうれしいです

    0
  • LLENN

    面白いと思いますよ
    頑張ってください

    1
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品