マイノリティじゃダメですか。ありのまま生きてちゃいけませんか。

ほっちぃ

プロローグ


2020年オリンピックが終わると同時に、与党の日本帝国党が、野党の反対を押し切って少子化対策法案を可決させた。その法案で同性での恋愛や結婚は禁止になった。同性を恋愛対象にした内容の漫画や小説は全て廃刊が決定し、若き男女は積極的に異性との交友を深めることを推奨された。それに伴い、言論統制が行われた。同性婚や同性愛に触れた記事や個人の呟きは徹底して削除されるようになり、テレビや新聞で扱われる記事は、異性間の恋愛ものと、社会生活に問題のある少数派マイノリティの特集ばかりになった。
2040年20年前に可決・施行された少子化対策法案により、それまでと比較して日本国内の出生率が格段に上がり、国民の有給休暇や育休の取得率も格段に上がり、日本は多子若年化時代へと突入した。そして、いつしか反社会勢力とまでいわれた少数派マイノリティは、とうとう殲滅されたと報じられた――
「――まったく。大きな声では言えないが、嫌な世の中になったもんだな」それだけ言うと、テレビの電源を切らず、渋っ面のまま席を立った。横に肩を並べていた女は似合わない青筋を立てていた。瞼に怒りやら悲しみやらを並べ、唇を噛み締めた。

「現代ドラマ」の人気作品

コメント

コメントを書く