罪と罰

ほむほむ

ステータスウィンドウに意思があるように感じられる?

 森に入ってからしばらくすると、少し開けた道に出た。
 その道は木々がなぎ倒れされており、ところどころにまるで熊が引っ掻いたような爪痕があった。
 「獣道かなんかか?……爪痕があるし離れるか、武器も無いしな……そうだ、そういえばなんか武器が創れそうなスキルがあったな」

 ステータス


Lv.1
名前/西藤 明久
種族/人族(?→?→?)
性別/男 
HP/100
MP/2000
SP/1000
STR/24
VIT/25
INT/45
AGI/30
DEX/19
LUK/58
次のレベルまで
EXP/0/100

スキル
・剣類創造
・心眼
・神目(Lv.1)

以下10種類のスキル会得Lv.が足りません
・??(Lv.3)
・???(Lv.4)
・????(Lv.5)
・?????(Lv.6)
・??????(Lv.7)

パッシブスキル
・EXP獲得ブースト(SSSSR)
・アイテムドロップ率上昇(SSSR)
・全魔力適正(GOD)
・MP回復ブースト(SSSSR)




 おなじみの半透明のウィンドウが目の前に現れる。
 ステータスウィンドウを下にフリックしスキル欄をみる。

・剣類創造

 あったあった、よくわからないが名前的に剣が造れそうだなこのスキル。しかしどうやってスキルを発動させればいいんだ?

 そんなふうに悩んでいるとスキル名の横に?のアイコンが出てきた。

 「お、なんか出てきた」

 ?のアイコンをタップするとヘルプ画面が出てきた。

・剣類創造?
→SPを消費し剣または刀を生みだす。
 なお、生み出された剣や刀の性能はSP消費量におうじて変化する。
 
 最低SP/500

 なるほどな、生み出してみるか。

「剣類創造!お、おお!?本当に刀が生み出された……うぉ!めまいが」

 ピコン♪

 ステータス画面が勝手に表示された。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 注意
 SPが0にちかくなるとめまいや気絶することがあります(*^^)v
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 もっと早く言えよ!
 あと、なんでちょっと嬉しそうなんだよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 いえ、別に
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 また勝手にウィンドウが表示される。

 「まあ、いいか。そんなことよりこの刀がどのぐらいの性能か確かめなければ」

 スキル
・神眼
→さまざまなものを鑑定できる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アイテム名
→魔力刀(マリョクトウ)
レア度
→E
魔力
→D
特徴
→実体のないモンスターにもダメージを与えられる。

注意
→刀の強さは使い手によって変わる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「……なるほどな、しかし、なぜだろう。先ほどからステータスウィンドウに表示される言葉に意思があるように感じられる」






 

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品