罪と罰

ほむほむ

始まりの転移

 「うわ、気持ち悪りいな。消えろよクソムシが、お前なんか死じまえよ」

 そう言いながらイジメっ子の神上 竜馬じんじょう  りょうまが俺の腹に向かってボディーブローを決めてくる。

彼はボクシング部のエースで、学校の大人に期待されている。
そのような大人の勝手な期待がストレスになっているからなのか、はたまた、ただ気に入らないから殴られているのか、今ではもう俺は覚えていない。

 教室で、いつものように暴力を振るわれる。

それが俺、西藤 吉久さいとう よしひさだ。

俺は、体を縮ませながら彼の拳を受ける。
授業が始まるまで淡々と待つ。

最初のうちはクラスの皆もやめなよ、などと言って止めようとしてくれようとしてくれていたが、今では遠巻きに眺めているだけである。

弱者は強者には逆らえない、この平和な日本では、薄れ感じにくくなっていたであろうことだ、まさに弱肉強食の世界。

「なんか言い返してみろよ、ウジ虫君」

一度、先生にこのイジメのことを相談してみたが取り合ってもらえなかった。

「彼のような部活にマジメに励み、学力もある生徒がイジメをする訳がないだろう。それは吉久、お前の思い込みじゃないのか?」

と言われる始末である。

今でもあの教師の目は忘れない、お前が悪いんだろと言うような目を。

《……ステ……ジ……10》

「クズ野郎」
グハッ!

「いい度胸だな、アリ風情が俺様に楯突こうとは、いいぜ今日はいつもの倍の力を込めて殴ってやる」
 
拳を振りかぶり、当たる瞬間にひねりを入れた拳で殴って来た。

《…スキ……ル…耐性……EX……獲得》

さっきから頭の中でよく分からない声のようなものが聞こえる。

鳩尾に拳を食らう。

「よっしゃ、クリーンヒット!」

《…スキ……ル…不屈……獲得》

殴られて過ぎた為か、さすがに意識が薄れてきた。

「寝てんじゃねーぞ!」

「うぅ……」

どうやら彼は、俺を気絶させてはくれないようである。

《……転……移……シーク……エンス……完了》

「おい、聞いているのかキモオタ」

俺は彼に返事をする代わりに睨み付ける。

「あぁ?なんだその目はヤンのか」

そう言って俺の顔面を殴って来た。

鼻血がどうやらでてきてしまったようだ。それに、鼻に鈍痛がある、もしかするとひびが入ったかもしれない。

《……痛み……耐性……獲得》

《……称号……弱者な……る人を……獲得》

《……準備……完了》

《……頼むよ…西藤吉久君》

頭の中で響いていたよく分からない声が最後後だけはっきりと聞き取れた。

頼むよ、西藤吉久君?いったい何をだ。

そんなことを考えながら教室の床に這いつくばっていたら突然床が青く光始めた。

いったいなんなのかは分からなかったが、俺は不思議と落ち着いていた。

俺が落ち着いていた理由の一つとして、床がひんやりと気持ち良かったことも関係しているもしれない。

「なんだこの青い光は!?」

「なにこの光!」

「おい、教室の扉が開かないぞ!」

「はあ?なに言っているんだよ」

「ホントだ、本当に開かない!」


 教室のわきで俺が殴られているのを見ていた生徒たちは、この状況に混乱しているようだ。

肝心の竜馬はどうやらこの状態に呆気にとられたのだろうか?
その場で立ち尽くしている。

そして、床の青い光は次第に魔方陣のようなものを形作って行く。

「おい、光が魔方陣のようなものになっていくぞ」

誰がそう叫んだのだろうか?
その瞬間、青色の光は激しく輝きだし教室内を包み込んでいく。

《……頼むよ》

もう一度聞こえた謎の声を最後に俺の意識な途絶えたのだった……


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品