家に聖剣と魔剣がありました

天獄ノ駄天使

第1話 異世界へいきます!


「ふぅー、なんとか片付いたな。」

その男は、疲れているような声で呟いた。どうやら部屋を掃除していたらしい。

「てか値段の割には広くね? 」

事故物件だったりして(笑)、とかくだらないことを考えながら、掃除を進めていく。

掃除が終わったので、この家を適当にまわって自分の部屋に戻ったとき、ふと思い出した。

「そういや・・・倉庫があるんだよな。どれくらい広いのか行ってみるか。」

二階にある自分の部屋から出て、地下に行く。ちなみにこの家は結構広いから、ちょっと時間がかかる。

あっ、おくれたが、俺は一ノ瀬 蒼汰(いちのせ そうた)、16歳。高校2年だ。いまは引っ越してきた家を掃除しているところだな。

え?なんで高2が一戸建てで、一人暮らししてるのかって?それはな、まあ三年前にさかのぼる・・・って感じなんだが、また今度にしよう。倉庫に着いたからな。

「おぉぉー!!?」

そこは思っていたよりも広く、そして何故か荷物が沢山あった。

「なんで荷物があるんだよ。前の人が置いていったのかな?」

そう考えてると、奥に何やら光るものがあった。

「なんだ?あれ。」

近付いてみると、そこには・・・・・・・・・二本の剣があった。黒い剣と白い剣。

「・・・あれ?・・・これ、銃刀法違反になるくね?」

あー、これヤバイわ。と思いつつ、とりあえずどこかに隠さないと、と思い二つの剣を持った瞬間、二つの剣が、光り輝いた。
そして俺は、意識をうしなった。

コメント

  • 天獄ノ駄天使

    もし次を読むかたが現れれば、
    なんか僕のスマホがバクってるのかな、一行開けているところがあいていません
    なにかありましたら報告お願いします

    1
コメントを書く

「冒険」の人気作品

書籍化作品