ケーキなボクの冒険

丸めがね

その203 花の部屋

リーフが目覚めると、そこは高価な花が所狭しと並べられた広い部屋だった。

「・・・どこ・・・?」
まだ回らない頭で、何も思い出せない。

広いベッドの上に自分はちょこんと座っている。

「・・・」

「!!!」ズキッと脇腹が痛んだ。見ると、包帯が巻いてある。

「何があってこうなったの・・・?」

ボォン

壁かと思っていたところにいきなり映像が現れた。
そこは広い壁一面がテレビモニターになっていた。

快晴の中の教会。
大勢の人の中を、新郎と新婦らしき影が歩いてくる。
その影が画面に近づくと、二人の顔が見えてきた。

「小次郎さん!」

新郎は小次郎だった。

「美紀さん・・・」

新婦は美紀。幸せそうな笑顔で小次郎の腕に手を回している。

リーフは徐々に思い出してきた。
自転車でぶつかった小次郎との出会い、男だったのに女になったこと、小次郎からのプロポーズ、そして・・・

「瞬さん・・・」

自分を思うままに乱暴した相手が、にこりと微笑みながら花の中に立っていた。



「気が付いた?これ、昨日の結婚式の映像だよ」
瞬は悪びれる様子もなくリーフに近づく。
「この部屋の花は、昨日の結婚式で2人が貰ったけど飾りきれなかったやつだよ。馬鹿みたいに高いのにもったいないよね。」

「来ないでください!あなたは・・・ボクを船の上で殺そうとしたじゃないですか・・・!」
リーフはベッドの上で後ずさる。
「そうだね。でも言ったじゃない?”運命がキミを守るなら、その時はボクはキミの奴隷になろう”って。
ねえ、キミは今、生きている。運命に守られて・・・。
だから約束通り、ボクはキミの奴隷だよ。」

瞬は仰々しく跪いた。

「じゃあ、もうボクをほっといてください!ボクのそばに来ないで!」

「見て。」

瞬は美紀と小次郎の結婚式が写る画面を指さした。

「あの小次郎さんが、キミのことを人質に取っただけで望まない結婚に同意したんだよ。すごいと思わない?世界中どんな女も、何人でもその気になれば手に入れることのできる男が、ただ一人キミのためだけにこんなことまでするんだ。
そしてそのキミはボクに何度も抱かれて・・・」
「やめて!」

リーフは耳を塞いだ。

「小次郎さんはキミが今こっちの世界にいることを知らないんだよ。あの日、病院から消えたままだと思っている。」
「こっちの世界・・・?」
「ああ・・・あっちのことは覚えてないのか・・・。まあ、いいよ。その方が好都合だし。とにかく、キミはもう戸籍上死んだことになってるんだよ?お金もないのに、ボクを拒絶してどうするの?小次郎さんを頼る気?」

リーフは言葉に詰まった。

女になってしまった体では友達も頼れない。もちろん小次郎に迷惑もかけられない。

「ああ、ごめんごめん、キミは何も心配しなくていいんだよ。ボクという奴隷が控えているんだからね。」

瞬は当然のようにリーフにキスをした。

(いやだ!小次郎さん助けて!)
心の中で強く思う。



小次郎は結婚室の翌日で、美紀とホテルの最上階にいた。

窓の外をするどい瞳で眺めている。

(この・・・心臓の高鳴りは・・・)

小次郎は”気配”を感じていた。

「ねえ、明日からの新婚旅行は変更なしでいいわよね?今さら世界を周っても面白くないけど」
美紀がベッドからシルクのガウン1枚で起き上がってくる。

美紀は長年の念願がかなって満足そうだった。

昨日の夜のためだけに今まで磨き上げてきた体は、一層色気を増している。

「ああ・・・」

リーフの”気配”をつかみ取りたい。小次郎はそれだけを考えていた。

(いやだ!助けて小次郎さん!)

頭に直接声が聞こえてきた。

「リーフ!」

「リーフ?」夫の突然の言葉に怪訝な顔をする美紀。

「リーフ!帰った来たのか!どこだリーフ!」

「まさかあの娘のことじゃ・・・」

小次郎は上着だけ掴むと、何かを叫んでいる美紀の声に振り向きもせず部屋から出ていった。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品