ケーキなボクの冒険

丸めがね

その192

「うわああああああ」その恐ろしい光景を見て、チャーリーは転げるようにその部屋を出て塔の階段を上った。まともに立っておられず、四つん這いで獣のように駆ける。
「彼には何も言ってなかったの?人が悪いね」頭蓋骨から脳みそをすすりながらアトラスはゴードンに言った。
「なに、来年の今日までにはじっくり時間をかけて説明するさ。まずは・・・見せておきたいと思ってね。」それを聞いてアトラスはニコッと笑った。
アトラスが3つの頭蓋骨から脳みそを平らげると、ゴードンはその骨をバケツに戻して蓋をした。「では、また1年後に・・・」ゴードンが軽く一礼して、3つの鉄の扉を閉めていく。アトラスは再び闇の中に一人。
「ああ、でも今回は違う・・・。もっと早く、また会えそうだよ。」誰にも聞こえない小さな声でつぶやいた。


サンゴの町
夕方過ぎに、リーフとダグラスはサンゴの町に着いた。港町のために宿屋が多く、魚の看板を掲げたレストランもたくさんある。
「おなかすいたなぁ・・・」夕飯前の、町中にあふれる美味しそうな匂いにリーフはくらくらした。「よし、適当な宿屋に入って飯でも食うか。」ダグラスの行動は早い。リーフが小走りにならないと追いつけないスピードでどんどん進んでいく。人ごみの中でリーフはダグラスを見失いそうだった。
「ダ・・ダグラスさん、待って!待ってください!ボク迷子になる・・・・」小さなリーフを、大きなダグラスがヒョイと持ち上げる。「抱っこしてってやろうか?」「い・・いいです!離してください!!」「・・・」ダグラスはリーフを抱きあげた時、目線が同じになって初めてまともに顔を見た。
ちょっと怒っている可愛らしい顔。こげ茶の瞳、白い肌につやつやの黒髪、サクランボのような濡れた唇。
豊かな胸がダグラスの胸筋に乗っかっている。
腕の中の少女はジタバタ抵抗していたが、ダグラスは構わずキスをした。周りを歩く人々が驚いて見る。
ダグラスは不思議な感覚に陥っていた。時が止まったような、自分の意志以外の力を感じて・・・
(これが・・・青のドラゴンに惹かれる、赤のドラゴンの力なのか・・・)顔を真っ赤にしたリーフに100回ぐらい叩かれるまで唇を離すことはなかった。

当然プンプンに怒るリーフ。「明日・・・こういうことは明日にしてくださいって言ったのに!!」ダグラスはリーフの文句を聞きながらただ笑った。

宿は簡単に取れた。ダグラスが値段に糸目をつけずいい部屋を探したからだ。
「適当な宿・・・って言ってた割にはすごく豪華ですね。あの、お金大丈夫ですか?ボク、全然持ってませんけど・・・」広い部屋を見回して心配するリーフ。「これでも一応、王子様なもんでね。」「そうでした・・・。」
窓際に天蓋付きの広いベッドが置いてある。(明日ここでダグラスさんと・・・)そう思うとリーフの心臓はバクバクする。ふと、(そのためにいい部屋を取ってくれたのかな・・・?)と思った。
(やっぱりダグラスさんはアーサーさんと兄弟なんだな。よく似ている。ぶっきらぼうだけど優しい所や・・・ちょっとエッチなところ・・・)
紅い髪のアーサー
リーフは、現実の世界に戻った時、ことあるごとにアーサーの姿を見ていたことを思い出した。ジャックでもブルーでもシャルルでも・・・ほかの誰でもなくアーサーだった。
(ボクは・・・アーサーさんのことが好き・・・なんだろうか・・・)考えてはいけない、と思っていたことを考えてしまうリーフ。
(もし・・・好きな人なんていたら・・・ほかの誰かに抱かれるなんてことは出来なくなるよ・・・。)窓から外を眺めている、長髪で紅い髪の男の後姿をじっと見る。(あれが・・・アーサーさんだったら・・・ボクは・・・)胸が締め付けられるようにキューっと疼いた。
(今なら、背中から抱きしめているかもしれない。アーサーさんは振り返って、あの笑顔で・・・)リーフの瞳に涙が溢れてきた。(ボク、ホントは男なのにおかしいよ・・・。アーサーさん・・・アーサーさん・・・)窓際のダグラスが振り返る。
「お前・・・」リーフは慌てて涙をぬぐう。しかしダグラスには心の中を見透かされているような気がした。「大丈夫か?」声が一番良く似ている、リーフはそう思った。「ダグラスさん、やっぱり今日・・・今から抱いてください。そうしなければいけないなら、早い方がいいです・・・。でないと、一日一日経つごとに辛くなるから」ダグラスはベッドの端に腰かけるリーフの前に立った。震える肩に手を掛ける。
リーフは目を閉じた。ダグラスはまだ濡れている白い頬に唇を這わす。しかしすぐに体を離した。「あ・・・」「やっぱり明日だ、リーフ。男にだって都合ってもんがあるからな。だろ?まずは、あいつに会わないとな。腹ごしらえしたら行くぞ」
「囚われのアトラス・・・さん・・・?」「そうだ。もしかしてお前の救世主になるかもしれない。」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品