ケーキなボクの冒険

丸めがね

その110

緑色の巨大なハエは、何万、何十万もの銀バエを引き連れて、青白いヒョウガの城の上空を覆った。
ハエは、何回か空を回ると、リーフと空を見上げるブルー王を見つけた。
ブブブブ・・・・不快な羽音を立てて近づいてくる。
ブルーは馬から降り、剣を構えた。「あれは何・・・?ブルー・・・!」「わからない・・・泉の者か?リーフ、下がっていろ・・・!」ブルーはリーフを背中に隠す。
巨大なハエは、ブルーに向かって飛んできた。ブルーがよけると、再び旋回して向かってくる。「ブルーを狙っているみたいだよ?!」「くっ!」三度目に向かってきた時、ブルーはハエの腹を切りつけた。黒く悪臭のする液体がハエの傷口から吹き出る。その液体がブルーとリーフに降りかかる・・・ブルーはリーフを胸の中にかくまいかばった。黒い液体はブルーの背中に降り注ぎ、皮膚を焼いた。「ぐっ・・・・」「ブルーさん!大丈夫?!」ブルーのマントは完全に溶け、焼けた背中の皮膚が赤くむき出しになっている。嫌な音を立て、黒い煙が上がる。黒い液体はまだなお、皮膚を溶かしながらブルーの体に侵入しているようだった。
あまりの激痛に地面に倒れ込むブルー。恐ろしいハエはなおもブルーめがけて向かってくる。「このままじゃ、ブルーさんが殺されちゃう!」リーフは妖精の剣、風のレイピアを構えた。
リーフがレイピアを持つと、青い風が巻き起こり、王子の背中を癒す。
向かってくる巨大なハエ、リーフは無我夢中で剣を振り回した。剣が巻き起こす青い風はハエを寄せ付けなかったが、リーフたちがその場所から逃げることはできない。何万もの銀バエにも取り囲まれて、周りが何も見えなくなってしまった。
このままでは、どこから飛んでくるかわからない巨大なハエに襲われてしまうと、逃げられない。その時、銀のハエの壁を切り裂く何かが見えた。
「サスケさん!!」サスケだった。大剣を一振り、ハエたちを吹き飛ばす。黒ずくめの長身はしなやかに動き回り、リーフのもとにやって来た。「ご無事で」「ボクは大丈夫!ブルーさんが・・・!」ブルーは剣で体を支えるのがやっとの状態だ。
ビュンッと、矢がリーフたちを取り囲むように落ちてきた。城の塀の上に、弓を構えたロック立っている。
ロックは恐るべき正確さでハエを狙っていた。

巨大なハエは銀バエたちを集め、東の空へ消えていく。ツバサの国の方向へ。
その方向の丘に、黄金に輝く馬、サンダーに乗ったクルトがいる。いつもの優しいセピアの瞳とは違う、雄々しい姿で。「クルト・・・?」リーフが名前を呼ぶと、クルトは少しだけ微笑んだ。「あれは、エリーだ」とだけ言い残し、緑のハエを追いかけるように丘の向こうに消えていった。
「クルトーっ!」リーフはどうしていいのかわからず叫ぶ。
「あれが・・・エリー姫・・・。そして、クルトは・・・?」


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品