ケーキなボクの冒険

丸めがね

その103

夜の間、エリー姫のことが心配になったリーフは何回も部屋の様子を見に行ったが、もの凄い目で睨まれて追い出されるばかりだった。
サスケが用意してくれた解毒作用があるお茶も、説明してから飲むように進めたが、入れていたコップごと破壊されて部屋の外に捨てられていた。
それが、洞窟に着いた日の夕方から二日間続いた。

「ふぁぁ~・・・眠いなぁ・・・」朝、大あくびをした後、リーフは広間のテーブルに突っ伏す。結局姫の様子が気になって、二日間ロクに寝ていない。
「大丈夫?リーフ。無理しなくていいんだよ、ぼくもロックもいるんだから。」「ありがとう。でも、クルトだってほとんど寝てないじゃない。サスケなんて座ってもないよ・・・。よく食べてよく寝て、元気があるのはロックぐらいかな・・・。」

「おっはよー!!」その元気なロックが広間に入ってきた。「リーフぅ~、お腹すいたっ!」ぐったりしているリーフにぎゅう~っと抱き付く。「うう、はいはい・・・。持ってきた食料もあるけど・・・今朝はあの壺で作るかな・・・」リーフは疲れた体をどっこいしょと起こして、紫の壺を持ってきた。
「何にしようかな」そうだ、バナナブレッドにしよう。お腹がすいた女子に大好評だったやつ。ほんのり甘くてお腹に優しい味の・・・。
リーフが焼き始めると、洞窟中にいい香りが広がる。最初の1本はロックが丸ごと独り占めしてしまったので、そのあと3本追加して焼いた。
クルトは「ほんとに美味しいね」とニコニコしながら食べてくれるし、あのサスケもテーブルについてしみじみと食べている。
リーフはダメもとで、バナナブレッドを一切れと、解毒のお茶をもってエリー姫の部屋へ行った。エリーはぶすっとして窓際のイスに座っている。入ってきたリーフをギロリと睨むと、呪いの言葉をブツブツつぶやき、手でシッシッという仕草をした。しかし今回は、バナナブレッドの香りに気付いたのか、ちょっと柔らかい表情をしたように見えた。
「あの・・・、解毒のお茶とバナナブレッドです。エリー姫に元気になって欲しいんです・・・。食べてくださいね。」リーフはトレーを置いて部屋を出た。


いつものようにコップは投げつけられ、お皿はひっくり返っていたが、お茶もケーキも、少し減っているような気がした。「もしかして、姫、食べてくれたのかなぁ」嬉しくなるリーフ。「ボクの計算だと。お茶は7分の1、ケーキは3口食べてますね!」「ほんと?!やった!」ロックと手を取り合ってぴょんぴょん跳ねる。「心配だったんだぁ。エリー姫があのまま何も食べずに飢え死にしちゃったらどうしようって。よかったあ・・・。」安心したら、もの凄く眠くなってきたリーフ。そのまま気絶するように寝てしまった。「ありゃりゃ、リーフがんばったもんねぇ。まあ、ちょどいいや。クルトも用事で洞窟から出て行っていないし。サスケ!」ロックが呼ぶと、すぐにサスケが現れた。「リーフを部屋のベッドまで運んであげて」サスケはリーフを抱きかかえた。軽くて、やわらかい女の子が腕の中でスースー眠っている。疲れ切っているのに嬉しそうな顔をして・・・。不思議な感情が芽生えるのを感じた。
ロックはひょいとサスケの腕の中のリーフを覗き込み、服の胸元を大きく開いた。豊かな胸があらわになる。白い肌に綺麗なピンク色。
「この娘はおいしそうでしょ?ケーキみたいに。ねえサスケ、今からベッドに行くついでにリーフを抱いて来たら?ボクの計算によると、サスケはそうしなきゃいけないはずだし。たぶんリーフは初めてだから、優しくしてあげてね。あ、これ命令だから。」
ロックの顔からはいつもの幼い笑顔は消えていた。



「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く