ケーキなボクの冒険

丸めがね

その83

「えっ・・・」
リーフにキスしたカナシャの亡霊は寂し気に微笑んだ。彼女の瞳は何か言いたそうに見えたが、まるで時間が切れたように消えてしまった。
「な、なんだったんだ、今の・・・」茫然と立ちすくむリーフ。唇にはキスの感触がまだ残っている。「ボク、幽霊とキスしたの?」
その時、リーフは体に異変を感じた。

「お待ちください、エリー姫!」ブルーは速足で歩くエリーを止めようとしている。エリーは数人の侍女と兵士を連れて、リーフのいる離れの塔に向かっていた。「何を待つことがあるのです?わざわざこの私が、料理人に会うために出向いているのです。それとも・・・私に合わせてはまずいわけでもおありですか?」
ブルーは返答できずにいた。リーフが今、エリーに見つかってしまえば、いかなる理由をつけてでもリーフを殺そうとするだろう。ましてや、自分が妻と望んだともなれば、この姫はどれほど怒り狂うか。
ブルーが人質になっていたツバサの国から、このヒョウガの国に帰る時も、残されたエリー姫は決してあきらめぬと叫んでいた。
リーフのことを、どれほどごまかせるものか・・・。ブルー王が考える間もなく、エリー姫は塔の入口に来てしまった。
「ここを開けなさい!」扉を守っていたヒョウガの国の兵士に命令する。「たかが料理人に、随分な待遇ですこと。」姫はブルー王に冷たく言った。
扉が開かれる。
ろうそくが消え、暗くなった部屋には一つの小さな影があった。
侍女がその影に言った。
「こちらにいらっしゃるのはエリー姫です。早く来て、ご挨拶なさいませ!」

その影はワタワタしていたが、おずおずと近づいてきた。
「あの・・・ボク・・・こんな格好で・・・スミマセン・・・」
「!!!」驚くブルー王。
そこにいたのは、裸で、
男の子に戻ったリーフだった。
「これは・・・!」思わず目を背けるエリー姫と侍女たち。「姫様の前で無礼であろう!」
「だってあの・・・ごめんなさい、いきなりだったし・・・」困りきるリーフ。ベッドのシーツを剥ぎ取って体を隠そうとしたのだが、随分きっちりとマット部分に入れ込んであったので取れず、かろうじて枕で肝心な部分だけ隠すしかなかったのだ。
「これは一体なんなのです?!」戸惑いを隠せないエリー姫。ブルー王にとってもそれは予想外だった。
「わたしの奴隷です」後ろに立っていたのはベイドだった。
「わたしは女よりも男に欲情するタイプでございまして・・・。そのように珍しい黒髪と黒い瞳に興味を持ち、西の奴隷市場より買ってまいりました。しかも珍しいお菓子を作れる特技を持っておりましてな。良い買い物でした。」
ベイドはなるべく、下品に不快に話していた。
舌打ちするエリー姫。「ベイドか。おぬしはかつて、ヒョウガの国の剣鬼と呼ばれた男であったろう。最近山籠もりをしたと噂になっていたのは、このようなことにうつつを抜かすためか。」「左様で。」ニッと笑う。
「先ほどまで情事に励んでおりました・・・。」グッとリーフを引き寄せる。
「ふん、もうよいわ。見苦しい・・・!」エリー姫は足早に去っていった。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く