ケーキなボクの冒険

丸めがね

その30

 怪しい壺を片手に、緊迫した現場に登場するリーフ。
用意してもらった水色のドレスを着ている。胸元の白いリボンが可愛らしい。
ドレスを着るのに抵抗はあったが、ブカブカのTシャツよりまし、裸よりず~~~っとマシだった。

さすがのリーフも緊迫した雰囲気を感じ取る。
「あの・・・みなさん、え~っと、まあまあ、落ち着いてくださいね。これ、作ったのてまずは腹ごしらえなぞ如何でしょう?」
さすが、リーフ、クラスの雑用係である。ご機嫌を取りが板についていた。
リーフはお月さまのように真ん丸で、ふわふわに焼けたきつね色のパンケーキを器用に分け、みんなに配った。

リーフ以外の人たちは初めて見る、この世界では存在しない食べ物だった。
この世界でお菓子やデザートと言えば、小麦粉とはちみつで練って焼いた素朴なクッキーや、牛乳をムース状にしたものか、ジャムを付けた少し甘いパンぐらいだったから。

甘い匂いに我慢できず、ジャックがパクッと食べてみる。
「うまい!!!」
思わず口に出た。
実はジャックはかなりの甘党。毎度アーサーとつるむのは、高価な甘いお菓子を買ってくれるからだったりする・・・。

「これを・・・お前が作ったのか・・・、リーフ」 感動するジャック。
自分のお菓子を褒められるのは凄く嬉しかったので、リーフは 「うんっ!」 と大きくうなづいた。

「素晴らしい・・・!リーフ、俺のために一生お菓子を焼いてくれ・・・!」
「やだなぁ、ジャックさん。それじゃあまるでプロポーズだよ!」
ははは、と無邪気に笑うリーフ。しかしこれはガッツリ、プロポーズである。まだ今一つ、この世界では自分が女の子であるという自覚がない。

無言で食べていたスカーレットも思わず微笑んだ。美味しいのである。
騎士とはいえ若い女子、甘いものが嫌いなはずはなかった。
もっと欲しいと素直に思った。そして、ただの小さい女の子だと思っていたリーフに少し尊敬の念を抱いた。
「こんなおいしいものを作れる人間がいるなんて・・・!」


アーサーは一口でパンケーキをもぐもぐ食べつつ、腕組をして考えていた。
リーフのことが、やけに気になる。縁があったとはいえ、どうしてここまでコイツのために来たのだろう、と。

マーリンやジャックが、コイツと結婚したいと言い出した時、なにか説明しようのない感情が生まれた。

初めてリーフを見つけ、キスをして、命を助けたのは、自分だ。



「リーフは俺のものだ」


アーサーがさらにややこしいことを言い出した・・・!


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品