ケーキなボクの冒険

丸めがね

その8

  
さすがのアーサーも、思いっきりのゴールデンキックを食らってうずくまった。
「ううっ・・・」
大ちゃんも思わず股を押さえそうになるほど痛そうだ・・・。
しかし同情している場合じゃない、たぶん3分は再起不能、全治3分間。逃げるチャンスである!
大ちゃんは全速力で走り出した。 


森の中をとにかく走ると、小さな湖が見えた。が、それに気を取られて、足元の木の根に引っかかり大ちゃんは派手にすっころぶ。
ドサッーーー!!
「ああっ!」
足をくじいた上に腕をけっこう切ってしまった。ズキンズキンと痛むキズから血が流れ出た。
「痛い・・・」
傷口をギュッと抑えると同時に、この痛みがあるということは、やはり夢じゃないんだと思う大ちゃん。
気が付くと森は少し暗くなり始めている。一人で暗い森にいたことなんて、ない。

いつの間にか小鳥の平和なさえずりは聞こえなくなっていて、代わりに、ウグルルルという唸り声のような聞きなれない音が聞こえる。
傷の痛みで座り込んでいると、背後でガサッと音がした。
茂みのほうを振り向くと、葉っぱの中で二つの目が光る。
動けないまま凝視していると・・・葉っぱが揺れて・・・
オオカミのような生き物がのそりと出てきた。


ただし、首は長すぎて、口は大きすぎて、
頭が二つあった!
「うわああああああ」
大ちゃんは湖のほうに走り出すが、くじいた足が痛くて走れない。よだれを垂らしたオオカミの化け物にほとんど追いつかれている。
万が一の可能性、バケモノが水が苦手かもしれないということに賭けて、大ちゃんは湖に飛び込んだ!というかほとんど落ちた!!


しかしここで、良いお知らせと悪いお知らせがある。


良いお知らせは、この獣はどうも水は嫌いであったという賭けの成功、悪いお知らせは、大ちゃんが泳げないという重大な事実であった。
まるでカナヅチというわけではない(途中で足をつきながらようやく25メート泳げる程度)が、足もをじいている今、意外に深かった湖でおぼれるのは必至である。
「だれかたすけて~~~っ!」
大ちゃんは叫んだ。

ギャウンっ

大ちゃんの視界のオオカミの化け物が瞬時に吹き飛ぶ。
バシンッ!

見えない速さでオオカミはもう一太刀くらい、森の奥へ逃げていった。

そしてそこに立っていたのは、もちろん

アーサーだった。

大ちゃんが恐る恐る見たアーサーの瞳は、怒りに満ち満ちている。
「優しくしてやろうと思ったけどね」
アーサーは湖からおぼれかけの大ちゃんを引っ張り出した。


 

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品