こんな俺でも愛してくれますか

UAI

18話 今後のこと

「とゆう事があったわけ」

ギンは、ミアにメリーの事情と出来事を話した。

「なるほど。てことは、家出的な感じなの?メリーさん?」
「メリーさんだなんて。メリーで大丈夫ですよ。まぁー、家出ではないですね。両親には、言ってきましたから。」

ギンは、何か察した。

(嫌な予感がする)

「ギン様と暮らします。って言ってきました。」

メリーは、恥じらい、ミアは、固まっていた。

「何でそうなるのよ。」
「別にいいじゃないですか。」
「どこがよ。」
「落ち着けって。二人とも。」

口論を止めようと割って入ったが、睨まれて、何も言えなくなった。

「ひとまず、浦原先生にホームステイって言えばなんとかなるかも。」
「ご飯とかはどうするの?」
「俺が作るから安心しろ。」
「作れるの!」
「驚くなよ。」
「二人の世界に入らないでください。」

メリーが、怒った顔でメリーとギンの話を終わらせた。

「あとは放課後、一限目始まるし。」
「そうだね。」
「はい。」

三人は、自分たちの教室え向かった。

「とりあえず、授業を終わらせて、メリーの件を終わらせるか。」

教室に戻ってきて、一限目の準備をした。

「ねぇ、メリーさん。」
「はい、なんでしょう?」
「ギン君とはどう言う関係なの?」

メリーが席に着いた瞬間、周りに人が集まった。

「それはもちろん。旦那さんです。」

メリーが旦那宣言した後、ギンは静かにたち、メリーに近づき、

「おい、何言ってんだ。」 

と言って、軽くチョップをかました。

「いたぁ。」

メリーは、頬を膨らませ、ギンを見た。

「席つけー、授業始めるぞー。」

先生が入ってきて、メリーの周りにいた生徒は、席へと戻った。

「号令。」
「起立。礼」
「お願いします。」

気持ちのいい挨拶をし、一限目が始まった。

「今回は、魔力と魔法について軽くやっていく。」

先生は、基礎的な授業を始めた。

「まず。魔力とは、魔法を使うために使うエネルギーだ。魔力がないと魔法は使えない。いくら詠唱をしたって使えません。次に、魔法。魔力を使い、火 水 木 風 光 の四つだが、木 風 光は変化しないが、後の三つは変化して使える。」

そして、先生は、火を炎に、水は氷に、変化して生徒に見せた。

「あと、闇魔法もあるからな。と言っても使える人はこの世にいないけどな。んじゃ早速、魔法の使い方からやってください。」

生徒たちは、すぐさま魔法を手のひらに出現し始めた。

(俺、できるんだけどなー。暇つぶし程度にするか。の前に。)

「メリー、手かせ。」
「そんな、こんなとこで指輪の交換だなんて。」
「ちゃうは、魔力ないから、少し分けるから。」
「すこしは、乗ってくださいよ。」

乗ってきてほしかったのか、すこし怒っていた。でも、手を差し出してきた。

「ったく。...術式展開。」

ギンの手のひらと、メリーの手のひらに魔法陣が浮かんだ。

「メリーに魔力の譲渡。...術式発動」
「きてます。きてます。」
「これで、多少は、魔法が使えるはずだから。」
「ありがとございます。」

と小声でお礼を言ってきた。

そうこうしているうちに....

キーン、こーん。と授業の終わりの鐘がなった。

「今日は、ここまで。日直」
「起立。礼」
「ありがとございました。」

一限目が終わり、五分休憩中。

「そういえば、メリー。」

声をかけたかったが、時すでに遅し。メリーの周りは、人がいた。

「後ででいいや。よし、寝るか。」

ギンは、日向があたり、心地の良い睡眠を、四限目まで続けた。

「ギン様、ギン様。」
「なんだよ。」
「帰りますよ。」
「え。」

周りを見ると、教室に残っている生徒は少なかった。

「先生のところに行くんですよね?」
「そうだった。」

すぐに、帰り支度をし、職員室まで向かった。

「浦原先生。」
「なんだ、ギンか。何の用だ。」
「メリーを、うちでホームステイするので。」
「それだけか。」
「驚かないんですね。」
「事前に連絡をもらった。」
「誰から。」

先生は、メリーの方を指した。

「本人から。」
「そうですか」
「それだけか、ちゃっちゃと帰れ。」

と言われたので、素早く職員室から出た。

「そうだ、今日の夕飯は何がいい?」
「手作りですか?ギン様の。」
「あぁ、でなにがいい?」
「お任せで。」
「それが一番困る。一緒に買い物に来い、そこで好きな食材でも買って帰るか。」
「それが一番ですね。」

今後の予定も決まったので、ストアに寄って、家に帰った。





日常にしました。












「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く