天魔界戦

皇神凪斗

第29話 行動開始

「それで、こいつは一体誰なんだ?
管理政府の新人か?」
「まあ、そんな感じだ。名前はロスト、敵じゃない、俺達が保証する。」
「助けて貰ってありがとうございます。・・・ただ、その剣が気になって。」
誰しもがロストの持つ聖剣を見つめる。
「詳しく話せば長くなる。だが、急ぎの用があってな。とりあえず、こいつのそれはアルマのとは別物だ。決してアルマから奪ったものじゃない。」

ルーズは、これまでにあったことを皆に話した。
正直信じられる話ではないが、さっきまで目の前にいた天使が信憑性を増しているのだった。

「つまり、天使は人間を皆殺しにしようとしている・・・?」
「天使たちの戦力も、さっきの数十倍・・・下手をすれば数百倍はいるかもしれない。
早急に手を打たなきゃならねぇ。」
「手を打つと言っても、具体的にどうするんだ?どこから現れるかも分からない敵に対策などしようが無いだろう!」
レイジは一人、冷静に話を聞いていた。
「・・・・・・確かに、今出来ることは少ないかもしれない。
でも、全員で動くんだ。あらゆる手を尽くしてこれを阻止しなくちゃいけない。
これは、管理政府の依頼なんだよね?」
「!!・・・あぁ!!まずは情報収集と警備だ。
どこに天使が現れても殲滅できるようにする。
情報は知ってそうなやつがいくらでもいるだろ?」
ルーズはレイジ達に視線を向ける。
「うん。何とかやってみるよ。」
グランも行動を開始する。
「こっちでも、当たれるやつに当たってみる。
あと、何かあったらすぐに連絡をくれ。秒で駆けつける。」

そうして、皆が行動し始める。
天使との戦争が始まりかけていた。

「悪魔の次は天使かよ。
まるで、『あの時』みたいだな。」

慌ただしく人が動く中、グランは昔の記憶を思い出していた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品