完璧超人がスライムに転生した結果

眠り人

元完璧超人、現状を知る。

このままじゃいけない!!とりあえず、鑑定とやらを手に入れたので、自分を鑑定してみる。
一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一リンカネーション・スライムLV.1名前:ジュンヤ・トドロキ《変更可能》年齢:1日性別:無し職業:スライム称号:《転生者》《自由を求めし者》《ステータス》HP:5/5ATP:5STP:1MAP:3MP:2/100GTP:5《魔法》無し《スキル》『物理耐性 LV.6物理技に強くなる。』『吸収式収納 LV.8体内に吸収した物を、収納する事が出来る。収納した物は、時間経過が無くなる。現在の使用容量 0%』『完全吸収 LV.5体内に吸収した物を、消化して吸収する。吸収した生物のステータスの1割とスキルを習得する。』『吸収鑑定体内に吸収した物を、鑑定出来る。』『空間把握 LV.MAX空間把握能力が上がる。』『鑑定 LV.3鑑定が出来る。』《ユニークスキル》『翻訳言語の翻訳をする。』『全知の精霊全知の精霊の声を聞く事が可能になる。』一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一
(わーお、見事な初期ステータス。そして、謎のスキル達。いやいやいや、そんな事より、この状況、本で読んだことあるぞ。確か、異世界転生って言う奴だっけ?異世界転生しました。そこまでは、許そう。許したく無いけど。何でスライムなの?しかも、リンカネーション・スライムって何?転生不定形生命体リンカネーション・スライムってか?やかましいわ!!!おっと、取り乱してしまったな。とりま、落ち着こう。な?な?一人で何してるんだか。)悲しくなりつつも落ち着いて、次の行動に移す。それからしばらくはスライムボディに慣れる為に動き回った。(おっ、こうやって移動すると楽だな。)編み出した移動方法は、一度跳ねる。そして、前に重心を置き、進む。スライムの体だと、疲れることもなく、痛みも感じない。(あー、前世より楽しい。)言っていて悲しくなりつつ、散策する。(そう言えば、あの草でも取りに行くか。)純也は、飛び跳ねながら移動し、万能草のあった場合に戻る。(えーと、確か、体内に吸収してから、『収納』!)そう心で叫ぶと、万能草が何処かに飛ばされる。それを何度か繰り返し、近くにあった万能草は刈り尽くした。それから、近くの水場に移動する。(ここの水は聖水か、霊薬エリクサーか。)純也はその水を吸収する。『聖水純度:100説明清められた水で、ポーションを作る際に使われる。純度が高いほど効果の高いポーションが出来る。』聖水だった。(聖水か…ポーションの材料なら、万能草と合わせて上級ハイポーション作れないかな?)とりあえずで、大量の聖水を取り入れる。(ポーションを作るイメージか…聖水で万能草を煮詰めるのかな?)そう考えていると、突然頭の中に文字が流れ込んでくる。『上級ポーションの作り方。万能草のエッセンスを取り出して、聖水と混ぜる。この時に時間がかかると効果が薄くなる。』困惑しつつも、頭の中に流れ込んできた通りにやる。想像するだけで、収納の中でやってくれたので、かなり便利だった。(とりあえず完成!さてさて、結果は?)『上級ポーション 特上品質:最高回復力:1000魔力回復力:500解除可能な異常:死を除く全て。説明特上級の上級ポーション。その効果は、劣化版霊薬エリクサーと並ぶ程。』鑑定結果を見て驚く。初めて作ったポーションが特上な事もあるが、劣化版とは言えあの伝説の、霊薬エリクサーと並ぶ程の物が出来たのだ。『鑑定のLVが5に上がりました。』色々考えているうちに、鑑定のレベルが上がる。そこからしばらくは、聖水が尽きるまで上級ポーションを作り続けた。(まだ万能草はあるから、もっと聖水を取り入れよう。)さらに聖水を取り入れる。そして、かなり大きな湖に溜まった聖水がどんどん目に見えて減っていく。(まぁ、こんなもんかな?てか、収納出来る容量どれだけ大きいんだろう?)純也は自分を鑑定して吸収式収納の残り容量を見る。『吸収式収納 LV.9体内に吸収した物を、収納出来る。収納した物の時間を操れる。現在の使用容量 0.1%未満』いつのまにかレベルが上がっていたが、あの量を取り入れてもまだ0.1%未満な事に注目した。(レベルは良いとして、あれだけの量を取り入れといて、まだ0.1%未満って。どれだけの容量があるんだ?てか、俺この現状に慣れすぎだな。)そう考えつつも、上級ポーションを作り続けた。

「完璧超人がスライムに転生した結果」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く