出会いは夕日。別れは朝日。

しっキー

1-3.積極的すぎる女の子


『工、私と婚約しなさい』

へ、こ ん や く ??ん、こんにゃくか!
こんにゃく屋さんの場所を知りたかったのか!

「こんにゃく屋ならそこを左に…『婚約!こ・ん・や・く!!』
「冗談きついって………」
『本気よ』

やべー、なんかすごいこっちを見てくる。

「ちょっと待ってて」

一回頭の中で整理してみよう。
変な光持った超美少女が、ヤンキー男に婚約の申し込み?…………………………
ATAMA オーバーフロー
……いかんいかん、頭が真っ白になっちまった。ん、待てよ…いっちばん重要なこと聞いてなかった!

「お前、何者だ?」
『すごい今更ね、私はミュート・トラベル。みんなからはミューちゃんとか呼ばれてるわ』
「ちがう。誤魔化すなよ、お前ほんとに何者だ?」
『はー……もう言い逃れ出来そうにないわね。
私は裏の地球、すなわちパラレルワールドからきたの』

ミューから放たれた一言はとても重々しく、現実感があり、そしてなりより冷たく悲しげだった。

コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品