実録怪異譚

第6話 見えたよね?の話



その人が子供の頃、夏休みの終わりぐらいに友達二、三人と砂場で砂遊びをしていた時の事だそうです。
夕暮れ時、夕日で景色が赤くなっていたそうです。
何となく遠くを見ると陽炎が見えたそうです。
陽炎って夕暮れ時にも普通に見えるでしょうか? 私は詳しくないので知りませんが、まあ、見えたそうなんです。


そしてその陽炎の向こうに不思議な人影が……兵隊さん、みたいな格好をしていたそうです。
そして、首から上が、ありません。


その人は一緒に遊んでいた友達を見ました。みんなで顔を見合わせたそうです。
「見た?」
「何あれ?」的なことを視線で会話したそうです。
そしてもう一度ソレの方を見ると、人影はありませんでした。
陽炎を見ながら友達の一人が言いました。


「帰ろっか」


その日はみんなお家に帰り、後日みんなで学校で会った時に話したそうです。


「あれはお化けだよね?」
「たぶん」
「みんな見たよね?」
「うん……」


          

コメント

コメントを書く

「ホラー」の人気作品

書籍化作品