初めての恋

神寺雅文

告白の先に見えたあの日の約束96

 が、週も明け久しぶりに学び舎に登校した僕と奈緒の前に、僕としては見慣れた男女二人組が仲良さそうに登場し、その姿を目の当たりにした奈緒は一瞬だけ眉を潜めた。


「あ、あなたが朋希“さん”? ふ~ん、なるほどね。確かにみやびっぽい」

「どうも、えっと、寺嶋朋希っす。 できれば、そのほかの人と同じようにフレンドリーに接してほしいんだけど?」

「そうですか? 初めて話すし最初はこんなもんだと思いますけど?」

「あはは、そっそかそうだよね~普通」

「奈緒もすぐに仲良くなれるよ、だって朋希も銀色BOYZ好きだし」――助け船を出したのは当然春香である。


 もちろん奈緒だって銀色BOYZは好きではあるけど、僕、朋希、春香ほど熱狂しているわけではない。どちらかと言えば僕に合わせて聞く程度である。奈緒はどちらかと言うと女性視点の「会いたくて会いたくて震える」系女子だ。


「そうだね、努力するよ」


 それで奈緒からの会話はなくなり、僕が気が付いた時には自分の席へと戻ってしまっていた。


「どうも、嫌われてるみたいだな俺」

「そんなことないって、ね、春香?」

「うん、奈緒はそんな子じゃない。たぶん、本当に初対面だから緊張してるんだよ」

「だといいけど、一般人からしてみればこれを背負ってる所謂バンドマンって奴は好き嫌い分かれるみたいだし、うちのクラスでもしょっちゅー女子と対立することあるんだよなあ」


 我らが学級委員長である大河はそうでもなさそうなんだけどね。クラスによっては多少の違いがあるのだろう。まあ、拓哉を始め僕なんかもその辺能天気だから気にしないけど。


「おっは~! あ、もしかして君が朋希?」

「あ、おはよう、そう、俺が寺嶋朋希。よろしく」

「おう! 雅の友達は俺の友達だよろしく!」


 こちらも見慣れた男女が一緒に登校してきて、男の方がハイテンションで駆け寄ってきた。優香さんが申し訳なさそうに会釈しているのも、毎朝の定番になってきた。


「はい! じゃあ、ハイタッチからの握手!」

「え、ああ、こうか?」


 奈緒が奈緒だっただけに、拓哉はどうだろうか心配したけど、どうやら大丈夫そうだ。早くも自分で考案したよく分からない握手を朋希に強要して困らせている。それを見て春香はクスクスと笑っている。なんだかいつもの春香以上に楽しそうに見えるのは、春香にとっての大切な幼馴染が一堂に会して同じ空間にいることが要因だろう。


「で、雅、相談があるんだけど、今日の放課後一緒に来てほしいところがある」

「え、いいけど? どこに行くの?」

「ライブハウスさ、この間言った通り親父を紹介するよ」

「え、急だね。緊張するんだけど?」


 そもそも、ライブハウスだって初めてだ。そこで更に知らない人に会うとなると格段に緊張してしまう。ほら、見ろ、手に変な汗をかいてしまってる。


「私も行くし、奈緒! 奈緒も来るよね?」

「え? ああ、行く」


 ちょっと離れた位置にいる奈緒に春香がそう声をかけて、急に呼ばれた奈緒は少し戸惑うも頷いた。そうなれば拓哉はと言うと――。


「悪い、俺はユーとサークルの募集掛けることになってるからさ、今回はパスで」

「そっか、そっちも時間あるときに僕も手伝うよ。奈緒がいれば活発な子とか集まりそうだし」

「確かに、そん時は頼むよ。そっちも、がんばれよな」

「うん、お互い頑張ろう」


 今回は残念だけど拓哉とは別行動か。少しだけさみしい気もするが、拓哉にも新しい目標ができたので応援せねば。拳をぶつけあってお互いを称える。


 そんなわけで今日の放課後、朋希と一緒にライブハウスと呼ばれる未踏の地へと向かうことになったのであった。

「初めての恋」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く