【WHO】ワールド・ハイド・オンライン

霧ヶ峰

第5話

 広場から少し裏路地に入ったところにあるカフェのような店で【WHO】名物の飲み物…「マスターのお任せランダム効果ドリンク」を片手に、ミレニアムは掲示板の数々を眺めていた。

「お!これなんか良さそう」
 ミレニアムはそ呟き、摩訶不思議な味のするお茶ともコーヒーとも、ジュースとも言えないドリンクを一口飲むと、一つの掲示板を開く。








【さあ】WHO攻略会議【ゲームを始めよう!】
 
[1]とある無名の大剣使い
ここは、我らが待ちに待った【WHO】の情報を集めるところである。荒らしは無視、または禁止とする。また、情報提供者に無理強いをすることの無いように。
もしも汝らがこの掟を破った場合………




いいや、メンドイ。みんなでワイワイ楽しもうじゃないか! 
新スレは[200]踏んだ人で
ルールは一般常識程度で結構。

[2]とある無名の槍使い
2コメゲッチュ!
>>[1]最後の最後でブレイクしないでくれ

[3]とある無名の片手剣使い
>>[2]同感www
んじゃ、このスレは攻略会議という名の雑談スレなのか?

[4]とある無名の弓使い
ま、まぁ細かいことはいいじゃないか
というか、同時に入った俺のフレがまだチュートリアルから出てこないんだが………

[5]とある無名の鍛治師
>>[3]うーん…雑談もするけど、真面目な話しもちょくちょくするって感じがいいんだけど

[6]とある無名の片手剣使い
>>[4]なにそれバクかなんかか?

[7]とある無名の魔法使い
>>[4]ま、まさかこれはデスゲームなのか!?

[8]とある無名の観察者
>>[7]ゲーム外から失礼するぞ〜
リアルデスゲーム(18時間労働)が通りますよ〜

[9]とある無名の短槍使い
あれ?この掲示板ってゲーム外からでも見れるんだっけ?

[10]とある無名の鍛治師
>>[9]確か、始めるときに決めたIDとPS入れたら出来たはず

[11]とある無名の短槍使い
 >>[10]へぇ〜。それならログアウトしてても面白情報見逃さなくていいな


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


[31]とある無名の大鎚使い
さ、そろそろ本題?に戻ろうぜ

[32]とある無名の大剣使い
>>[29]私[1]今貴方の後ろでコメしてるの………

[33]とある無名の片手剣使い
>>[31]おっそうだな。じゃあ…始まってからもうすぐ30分くらい経つけど死に戻りした奴っているんか?

[34]とある無名の短剣使い
>>[33]盗賊ですが、スライムの攻撃で4割減った後、ツノ生えたウサギに後ろからど突かれて現在、噴水広場です
\\\\٩( 'ω' )و ////デスペナ消えたら殴り込みじゃあ!!!

[35]とある無名の双剣使い
>>[34]シーフ枠なんだからパーティ組んで探索担当になれば………

[36]とある無名の短剣使い
>>[35]パーティ…人付き合い…コミュ症…ぅっ!頭が!

[37]とある無名の短鎚使い
>>[36]ヤメロォ!自ら傷を抉るのはヤメロォ!
メディーック!負傷者1名!メディーック、メディイイイーーーッッック!!!

[38]とある無名の短剣使い
>>[37]あ、あれが救助班か?………だ、だめだ…そんな人数でこっちにく…ガクッ!

[39]とある無名の双剣使い
か、解散ー!!!

[40]とある無名の片手剣使い
↑お前ら仲良いなwww
つか、そんなに盗賊って防御力低かったっけ?

[41]とある無名の大剣使い
>>[40]お前さん、新規参入した口かい?

[42]とある無名の片手剣使い
>>知っているのか[41]!?

[43]とある無名の大剣使い
と言うか、下調べなしで始めたんか?このゲームでは、って言うかこのシリーズでは、どんな攻撃やデバフでも後ろからすると、ダメージが増えたり効果時間が伸びたりするんよ。しかも、VRになったから確率だったクリティカルが特定の部位に当てることで出るようになったから、大分起こりやすくなってる

[44]とある無名の短剣使い
なるほど〜。じ、じゃあハイドシーフとか結構強いんか?

[45]とある無名の魔法使い
>>[44]PSにもよるけど…例えば、森の中でゴブリンを相手にするときだけど。後ろから気付かれないように近づいて、動き回る相手の首や心臓を後ろから突き刺すとか………出来る?

[46]とある無名の短剣使い
盗賊ですが、ジョブチェンジしたくなりました

[47]とある無名の魔法使い
探索系伸ばしたらダンジョンとかで結構頼られるけど…
あぁ、未来のモテモテシーフ枠が1人消えてしまうのか………

[48]とある無名の短剣使い
盗賊ですが、諦めずに頑張っていこうと思います

[49]とある無名の短剣使い
>>[48]ナカーマ(=´∀`)人(´∀`=)ナカーマ

[50]とある無名の弓使い
単純な奴ってどこにでもいるんだなって………ふと思ったんだが、お前らはどうもう?

[51]とある無名の短槍使い
………俺は何も言わんぞ?

[52]とある無名の魔法使い
沈黙は肯定って、上手く言ったと思わんかね?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜全略〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




  その後しばらくの間、このスレは点で埋まるのだった








【沈黙は】攻略会議Part2【肯定なんやで?】

[1]とある無名の大剣使い
お前ら。一スレのほとんどを点だけで消費するってさぁ………

なんかもう50人くらい点ばっか打ってたから新しいスレ立てたわ

[2]とある無名の点々使い
半分程度しか使ってないやんけwww
しかしすまないw反省はしている。だが公開はしていない。

[3]とある無名の棒使い
>>[1]逆に考えるんだ、このスレまで点で埋まらなくて良かったと考えるんだ
>>[2]お?身バレか?

[4]とある無名の点々使い
・・・・・・・・・

[5]とある無名の・・・
・・・・・・・・・

[6]とある無名の片手剣使い
>>[4][5]ヤメロォ!わざわざデカイ方の点使うなしw

あ、東西南北に門あるけど、その先のフィールドって、それぞれどんな感じになってんの?
俺は東にしか行ってないからわかんないんだけど・・・誰か情報提供プリーズ!

[7]とある無名の弓使い
お、やっとまともなコメが

>>[6]うーん・・・北には森と渓谷かな?森の中から[鷹の目]で見ただけだけど、渓谷の空になんかデッケェ鳥みたいなの飛んでたぞ?

[8]とある無名の魔法使い
このシリーズで、渓谷にいる巨大な鳥型のモンスター・・・夫妻かな?

[9]とある無名の大剣使い
あれ?夫妻って森にも出てこんかったか?

[10]とある無名の弓使い
>>[9]は、はは…そ、そんな怖いこと言うなって…茂みにいるんだから例えこっちに来たってバレやしないさ、多分………きっと………オソラク

[11]とある無名の点々使い
その後、[10]の姿を見たものは誰一人としていなかったと言う………

[12]とある無名の槍使い
西にはあんまり行かん方がええで。あそこは湿地帯や、状態異常持ちがわんさかおりはる。しかも下手したら底なし沼にはまって………

[13]とある無名の大斧使い
南は良いぞ!色々な種類の木が生えてやがる!木工持ちのプレイヤーには最高の採取地だな。だが、気を付けねぇと虫系のモブがどんどん出て来やがるし、そん中には状態異常持ちが混じってやがったりするぜ

[14]とある無名の拳使い
>>[15]虫は苦手だなぁ〜

[16]とある無名の魔法使い
>>[15]そりゃ拳で虫を潰した日にゃ………
ウッ!Gを踏み潰してしまった時のトラウマがっ!

[17]とある無名の短剣使い
こ、こここ、こちら、デスペナた、待機組!
HQ!し、支給応答願う!!!

[18]とある無名の大剣使い
>>[17]こちらHQ!デスペナ待機組どうした!?

[19]とある無名の短剣使い
こ、こちらデスペナ待機組、待機中暇で暇でしょうがなかったため始まりの街の探索をしていたところ、銀髪の美少女と遭遇!どう対応するべきか応答願う!

[20]とある無名の大剣使い
ガタッ!

[21]とある無名の片手剣使い
ガタタッ!!

[22]とある無名の魔法使い
ガガタタッッッ!ガチャン!ドンガラガッシャン!!!

[23]とある無名の双剣使い
>>[22]どうしたwww

[24]とある無名の大剣使い
ご、ごほん!そのまま追跡を開始、ただし不審に思われないように!ターゲットがどこかに止まるようだったら付近の店などの内部、影から監視を続けてくれ。逐次連絡を頼む

[25]とある無名の短剣使い
了解!現在、ターゲットは噴水広場方面へ移動中。ステータス画面を操作している模様。どうやら、フレンドに連絡をとっているようです

[26]とある無名の魔法使い
よし、そのまま監視を継続。できることならフレンドの方も確認しておきたいわ。ターゲットのSSを上げることは可能かしら?

[27]とある無名の短剣使い
可能だと思われるのですが…何故かさっきからずっとSSを撮ろうとしたときに限って柱に隠れたりして撮れないんです

[28]とある無名の大剣使い
それはお前が下手く…い、いや一旦落ち着こう。現状では、こちらからの接触は無しだ。監視を継続してくれ

[29]とある無名の弓使い
あー………皆の衆。盛り上がってるとこ非常に申し訳ないのだが

[30]とある無名の双剣使い
ん…?

[31]とある無名の片手棍使い
ん……?

[32]とあるとあるのとある使い
ん………?

[33]とある無名の双剣使い
流れ…変わったな………

[34]とある無名の短剣使い
待って、スッゲェ嫌な予感がする

[35]とある無名の小間使い
>>[34]同感だぜ
つか[32]の名前に誰も触れないのかw

[36]とある無名の童貞三十路
おまいう

[37]とある無名の弓使い
そいつ………俺のフレだわ。しかも男な

[38]とある無名の魔法使い
なんっ、だと………?私の夢がガガガガガ…

あ、でも男の娘ってことよね?それもいいわね

[39]とある無名の双剣使い
>>[33]待て待て、じゃあアレか?最近よくいう[男の娘]ってやつか?

だったら、ゲームの誤作動で女性キャラになるかもしれない…ワンチャン!ワンチャンあるで!

[40]とある無名の短剣使い
あれ?な、なんでだ?

[41]とある無名の大剣使い
>>[36]どうした観測班!

[42]とある無名の短剣使い
な、なんか知らないけど…目の前に真っ赤なテロップが出てきた………

あ、あれ?【ハラスメント警告】?

[43]とある無名の統率者
   l    l
   l    l⊙ω⊙`)
   l    l   卍€ )スチャ

【見ているぞ】

[44]とある無名の短剣使い
ひ、ひぃ!殺気が!殺気が!

こ、こんなところに居られるか!俺は逃げるぞ!例えデスペナが有っても街の外に逃げるぞ!!!

[45]とある無名の弓使い
>>[43]遅かったな、トラブルでもあったか?

[43]とある無名の統率者
>>[45]ま、そんなところだ、今から全員集めて会議すっぞ

あ、後…大剣使いと双剣使い、魔法使いの三人は必ず見つけ出して【ハラスメント警告】出しとくからな?

[43]とある無名の大剣使い
え!ちょっ!おま








「ふぅ〜………世の中には馬鹿な奴も居るんだね。まぁいいけど、さっきの短剣使いって奴もどこかに逃げていったしなぁ…そうだ、レアガチャの武器でも見て暇つぶししよっかな」

 後から書かれたコメントを読まずにスレを閉じたミレニアムは、誰もいない広場の片隅で二振りの刀を取り出して、ぼんやりとその性能を眺めるのだった。


「【WHO】ワールド・ハイド・オンライン」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く