女神に拾われた俺は女神の為に頑張ろうと思う

熊きち

第4話 実験

「よし、魔物化の実験するか」

戦闘でお世話になった魔物化スキルの実験をしようワンチャン空を飛べるのでは?とワクワクしている

「よっしゃやってみよう」

まずどこが魔物化できるかだな

(魔物化"腕")

するとみるみるうちに腕から魔物化していく
手の時と同じように黒く鱗が出てきて割とゴツイ

「すげー、これで手の魔物化で重ねがけしてみよう」

(魔物化"手")

唱えると戦闘の時と同じ魔物化された手になった
完全に腕から下が魔物化した

「ステータスみなきゃ!」

(ステータス)

シロLv3

生命力50→70
攻撃力60→70
防御力70→90
素早さ40→60
幸運値120

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スキル:人間化
    魔物化
    格闘術Lv1
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
称号:ピースの加護
   魔王の息子


「おおっ!レベル上がってる!
しかもスキル増えてるぞ」

殴って倒したから格闘術かな?
さっきのはぐれゴブリンを倒したことでレベルが上がっていた

さてさて魔物化のステータスプラス値はっと…

(ステータス)

シロLv3

生命力70
攻撃力70(+75)
防御力90
素早さ60
幸運値120

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スキル:人間化
    魔物化
    格闘術Lv1
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
称号 :ピースの加護
    魔王の息子

「腕ごと魔物化してるから少しだけプラス補正かかってる感じか」

魔物化奥が深いな、よし次は足だ

「腕の魔物化解除してっと」

(人間化)

唱えると魔物化していた部分が元に戻っていく
腕唱え忘れたけど戻ったぞ?ん??これもしかして魔物化、人間化したい所イメージしながら唱えたらいいんじゃね?
物は試しだ

(魔物化)

俺は足をイメージしながら魔物化する
すると足の部分が魔物化していく、爪の部分が鉤爪になり鱗が出てきて割とゴツイ

「すげぇ…大発見だ。」

(ステータス)

シロLv3

生命力70
攻撃力70
防御力90
素早さ60(+60)
幸運値120

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スキル:人間化
    魔物化
    格闘術Lv1
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
称号  :ピースの加護
     魔王の息子

案の定素早さが上がった
魔物化素晴らしい!!
この調子でどんどん魔物化について実験だ

コメント

  • 熊きち

    訂正しましたm(*_ _)m

    1
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品