文系姉と理系の妹

ノベルバユーザー209428

文系の姉と理系の妹 2

私と妹は姉妹でありながらも性格や体型、価値観が全くもって真逆だ。親によく私たちを足して割る2をしたら丁度いいと言われる。私は特に計画も立てず、思い立ったらすぐ行動派。恋愛に対しても思い立ったらすぐ相手に連絡を取る。欲しいものも、欲しいと思ったら絶対買う。だか一方で妹は、慎重派だ。妹は努力という言葉が世界で1番似合うと思う。世界で1番は言い過ぎか…。だが、そのくらい凄い。私たち姉妹は幼少期からゴルフをやっていた。毎週土曜日に祖父やゴルフのレッスンプロが開いてくれる教室だった。私たちは祖父に憧れを抱き、ゴルフを始めた。祖父みたいになりたかった。だが、当然甘くはなかった。私は毎週土曜日のゴルフ教室が嫌いだった。楽しくなかった。アドバイスをもらうことにうんざりしていた。私はもっと自由に楽しくしたかったのだ。そして、中学に入学するとともにゴルフをやめた。だが妹は続けていた。そして、妹は中学から高校までエスカレーター式でゴルフ部がある学校に入学した。私は「まじか…。」と思っていた。その学校のゴルフ部はかなり名前が知られている。ゴルフでも有名な学校だった。ゴルフをしている方には分かると思うが、当時の妹のスコアは100も切れなかった。そんな妹が家から片道1時間かけて6年間通った。どんな時もゴルフを手放すことはなかった。妹のスコアは周りとは雲泥の差だったが、高校2年生辺りから抜けないと思っていた友達にも勝つことができた。そんな毎日ゴルフ三昧で忙しいはずなのに、勉強ではクラス1位を守り続けていた。なんだこの努力家は。自慢したいが、したくない。これは姉のプライドだ。

「エッセイ」の人気作品

コメント

コメントを書く