全ての才能を一瞬で得た者

帝而17

悲惨な過去

俺はフレイの魔法を受けて今真相心理?の世界で遥か昔の国を見ている。俺は今見ている世界の人に触る事は出来ない。もちろん今見ている世界の人は俺に触る事は出来ないし、認識される事が無い。言わば幽霊状態だ。

「フレイは俺に何を見せたいんだ?」

俺はフレイの目的が分からないから町を歩く事にした。とても賑わっていた。平和でとても今の世界と違って違和感でしか無かった。
ますますフレイの考えが分からなかった。

「フレイはこんな世界にしたいのか?なら何で魔法を使ってまで見せる必要が有るんだ?」

俺はフレイの考えが分からないまま時間が過ぎた。何日たったか分からなくなっていた。
俺は平和な世界が好きになっていた。魔物もいない世界に。でも魔法は存在していた。魔法は日常生活とスポーツとして使われていた。戦闘に使うんじゃ無くて日常生活を便利にするため、日常生活を楽しむために使われている。とても平和な世界がとても羨ましくそして好きだった。

「これがフレイの作りたい理想の国か。俺は兄として協力するべきだよな」

俺はフレイの考えが分かったつもりでいた。フレイの本当の考えは違っていた。フレイの考えそしてフレイが俺に伝えたかった事はすぐに分かった。
それは急な出来事だった。魔法が急に飛んできたのだ。それからは地獄の海となった。

「いったい何が起きているんだ!?とても平和だったこの国が火の海になっているんだ?」

俺は目の前で起きている事が理解出来なかった事が二つ有った。一つ目が魔法の威力だ俺が確認出来たのでたった五発だ。普通に広い国が五発の魔法で火の海になる訳が無い。それにあくまでも確認できた範囲での話だ。しかも飛んできた五発のファイヤーボールだ。
フレイが本気を出したとしてもあの威力は出せないだろう。二つ目がフレイの考えだ。この世界を作りたいなら、何故このようなイメージを見せる必要が有るのか分からなかった。火の海になる前のこの世界は理想郷だ。でも今のこの世界は絶望の世界だ。俺はフレイの考えがまた分からなくなった。俺はこの二つの答を考えていた。そしたらまた魔法が飛んできた。俺は一旦考えるのを止め魔法が飛んでくる先に向かった。しばらく魔法を使って走った。30分ぐらい走ったら人影が見えた。そこにはフードを被った者が13人そこにいた。俺は顔を視るために近づいたそしたら

「お前は誰だ?」

「俺の事が見えてるのか?」

「それ以外に誰がいる?」

(何故俺が見えるのだ。俺はこの世界では認識される訳が無い。それにこれはフレイのイメージだろ?なのに何故意志が有る?)

「そんなに考えても無駄だよ。考えがまとまっても間違っているだろうし」

「考えてる事すらお見通しかよ。お前ら何者だ?」

「そんな事お前が一番知っているだろ。何故ならこの世界はお前達の過去なのだから」

「俺達の過去?何言っている今この場所にいるのは俺だけだ!」

「どうやら忘れているようだな。思い出させてやるか。
忘れられし者達よその力を我に貸し我の願いよかねえよ」

「何だこの魔法は!」

「インビュディル属性魔法 リターンメモリー」

「インビュディル属性魔法だと!何だその魔法は!」

「すぐに分かるさ」

男が言った事はすぐに現実になった。

「な、何だこの記憶は!」

突然流れてきた記憶はとても悲惨な者だった。色んな殺され方をされている。斬殺、首吊り、焼殺などはまだましな方だ。ある時は少しずつ痛みを与え殺さずに遊ぶ。ある時は家族を親友を大切な人を男なら殺し女なら輪姦される。目の前で。

「何だこの記憶は!?答えろお前!」

「何を言っている全部お前の記憶じゃないか。思い出せないか?」

「これが昔の俺?そうだ俺は殺されてもすぐに復活してその度に記憶を忘れていた。て事はお前は!」

「そうだ昔のお前だよ。ロード」

「全て思い出した。俺のやる事は一つ。アイツら全員あつめ世界を終わらせる事だ。昔のお前俺のもとに戻れ」

「良いぜ。まぁ頑張れよ今の俺」

「分かっている。失敗はもうしないさ」

俺はこの時全てを思い出し、フレイがこれを見せた訳が分かった。だからこれからする事を決めた。






































「運命がやっと動いた。今から力を渡しに行くね」
あらたな力がロードを待っていた。

「全ての才能を一瞬で得た者」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • ノベルバユーザー179677

    何故か順番が違くなっているのですが?

    0
コメントを書く