全ての才能を一瞬で得た者

帝而17

目覚めた後の夜

俺は家族に切れて今まで、溜まりに溜まった感情が爆発してしまった。周りはとても驚いていた。いつも何をされても反撃はおろか、怒る事も無かった俺が感情を表した事に驚いていた。

「感情になりすぎたな。そうだ あいつらに聞くことが有ったんだった」

………………………

「てか俺あいつらに話かける方法知らないや
いっつも、あいつらからだったし。いっつも話す時と同じ感覚で話しかければ良いのかな?とりあえずやってみるか」

俺はひとまずいつもと話す時と同じ感覚でやってみた。

(お前らいるか?)

(何ですか主?)

(おっ!出来た)

(何訳の分からない事言ってるんですか?)

(悪いこっちの話だ。聞きたい事が2つだ)

(何が聞きたい事とは何ですか?私達が知ってる範囲だったら大丈夫ですよ)

(まず一個目お前らは何なんだ?)

(難しいですね精霊と言いますか、神と言いますか何て言えばいいんですかね?代わりに説明してフリミスト)

(何故私なの?ちゃんと説明しなさいよ私達の長でしょ)

(ほら私口下手でしょ、だからフリミストにお願いしたの。ほら知識は一番有るでしょ)

(分かった。私達の説明しないといけないしねそろそろ主も呆れて寝てしまいそうだからね)

(何だやっと説明してくるのか)

(はい。お待たせしました。まず私達は魔法、剣術などの武術、それと知識力これらの神と言えば少し分かりやいですかね?)

(何お前ら神様なの?)

(神とはまた違いますね。私達はリアンと呼ばれてます)

(リアン?)

俺は初めてリアンという言葉を聞いた。

(まずリアンを説明する前に魔法の説明しますね。魔法は魔力を使って発動すると思われていますが、あれは間違いです。魔法は私達の力を貸してるだけです。貸してると言っても雀の涙程度だけどね)

(なら魔力は必要無いのかよ?)

(魔力は必要ですよ。雀の涙程度と言っても私達もタダで貸しませよ。私達リアンは魔力のおかげで生きてます。なので魔力を貰う代わりに力を貸してるだけです)

(なるほどな。つまりお前らリアンは魔力で構成されてる生物と言う事だな。)

(そう言う事ですね。)

(なら二つ目だ。何故お前らと契約しただけで、魔法が使えるようになったんだ?)

(それはですね。主が選ばれた方だからです。)

(どういう事だ?)

(私達リアンは今まで色んな人の中で生きてきました。私達はモンスターと違い魔力だけ生きてます。なので肉体を持ちません。なので外に出た瞬間に消えます。なので人の中で生きて来ました。ですが選ばれた方は私達を体内に止めてる事によって大量の魔力を常に、消費します。なので魔法を使うにも対価となる魔力が全く無いのです)

(魔力を使わずに魔法を使わせれば良いじゃないか。常に魔力を貰ってるから)

(それは、出来ないんですよ。何故なら契約をしていないからです。私達は見えないパイプを使って力を貸してます。この見えないパイプから魔力を私達に流します。その流れて来た魔力を魔法に変換して再度パイプを使って流します。それによって魔法は使えます。
ですが契約をしていると、パイプを使って魔力を流さずに魔法に変換して流す事が出来ます。)

(つまり魔法は魔力をお前らに流して、お前らが流れてきた魔力を魔法に変換してる。
だが十分な魔法が流れて来ないと魔法に変換する事ができない。だから俺は魔法が使えなかったんだな。魔法の理屈は分かったが、剣術などの武術は出来なかったんだ?)

(それはですね、魔力と体力は一緒何ですよ。
だから主は魔力を常に消費してます。つまり常に体力を使ってる状態なんです。だから十分な筋力がつかずに、剣術などの武術が出来なかったんだと思います)

(なるほどな。悪いもう一つ質問追加だ。俺が契約したリアンは何体だ?)

(そうですねリアン一人一人の能力は今度話すとして主は全員と契約してますから、19ですね)

(そうか分かった19に人のリアンに力を使うときに名前は聞くよ。お休み)

(((((((((((((((((((お休みなさい主)))))))))))))))))))

俺はそう言って寝た。

「全ての才能を一瞬で得た者」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く