全ての才能を一瞬で得た者

帝而17

目覚めの時 前編

僕はいつもと同じ時間に目が覚めた。

「今日は見なかったな。あの夢」 

そんな事を思いながら下に降りた。
いつもと同じく家族に蔑まれて、行きたくも無い学園に向かった。

「おはよう落ちこぼれ」

「ほら落ちこぼれ君、挨拶はちゃんと返さないと、行けないじゃないかな?」

「もしかして落ちこぼれだから挨拶の仕方も分からないの?」

いつも僕を馬鹿にしてくるアホどもだ。
このアホどもは入学した時から何故か僕が
合格ギリギリの事を知っており、馬鹿にしてきた。だがどんどんエスカレートして行き学校全体で僕はイジメられている。

「ご、ごめん。考え事してた」

「落ちこぼれが考え事してるとか超笑えるんだけど」

そんなやり取りをしていると教室に先生が入ってきた。

「ほらお前ら席につけ」

僕はすぐに席に向かった。
だが僕の席は、ラクガキさせれており引き出しの中はゴミだらけになっていた。

「これで出席確認を終える。今日はこの前から言ってた通り、少し行った所の森の中に入る、そしてお前らの今の実力をはかる以上だ。何か質問は有るか?」

「はーい質問」

「どうしたガリス」

「一人足手まといが居ますが、どうするんですか?」

「もちろん一緒に連れていくに決まっているだろ」

「分かりました」

先生も僕を落ちこぼれ生徒と見ているから僕がイジメられようと気にしないのだ。

「他に無いな。ならお前ら全員校庭行け。全員集まりしだい主発する」

「「「「「「「「はい」」」」」」」

先生はそう言って教室を出た。

「精々足を引っ張るなよ落ちこぼれ君」

皆そんな事を言いながら校庭に向かった。
だが二人僕の所に来た。

「「大丈夫ロード?」」

彼女二人はクリスタとシリアだ。
彼女二人は唯一僕と普通に接してくれる。
彼女二人は危害が向かないよう配慮している
それが今の僕に唯一できる事だから。

「ありがとう二人とも。大丈夫だよいつもの事だから」

「あまり気にしなさんなよ、あいつらが言ってること」

「そうだよロード君は頑張ってるんだから」

「ありがとう二人とも。元気が出たよ。
僕らも早く校庭に向かおうよ」

そう言って教室を出た。
だがこの時僕は嫌な予感がした。だが僕は気にせずに校庭に向かった。まさか、嫌な予感が当たるとも思わず。

「全ての才能を一瞬で得た者」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • ちとせ@誤字報告遅くて|ω・`)スミマセン

    今日から読み始めたので遅いのですが誤字?報告的なので…真ん中より最後側にある、
    「他に無いな。ならお前ら全員校庭行け。全員集まりしだい主発する」と言う文の「主発」とは「出発」ではないでしょうか?
    間違えていたらすみません…(o_ _)o
    まだ全部読んでないですがすごく面白いです!!

    0
  • 苺谷みるく

    先が気になる言い方をしよってっ!!うますぎる((ボソッ…

    7
コメントを書く