腹下したせいで1人異世界転移に遅れてしまったんですが

けん玉マスター

51話 地上に迫る脅威

「…で?こいつはなんで動けるわけ?」
「やはり巨人の影響でしょうか?」
「…そこ可能性が高いと思います。」
3人の前である目を回す病魔。
「ギ…ギギ…オノレェ!」
「はいはい。もうあなたの負けなんだから大人しくしててちょうだい。それよりもあなたの封印を解いたのはやっぱり巨人の影響なわけ?」
「グギギ…ダレガオシエルモノカ…。」
シャンッ!
病魔の顔の隣に鎌が突き刺さる。
「勘違いしないで…。私達は情報が欲しいから聞いてるの。情報さえ手に入ればあなたは殺す。生かしといてもデメリットしかないしね。殺そうと思えばいつでも殺せるのよ?あなたは私達に生かされてるの。口を慎みなさい。」
「…ゴメンナサイ。スベテハクノデコロサナイデクダサイ。」
「あら、素直なのね。」
「グギ…オレサマハキョジンノチカラデメザメタアトツボカラハデラレナカッタ…。ダカラウイルスヲマキチラシテダレカニキヅイテモラエルヨウニナ。ソシタラオレノマエニヒトリノカミガアラワレテ…」
「やれやれ…口が緩すぎるな。君は。」
「「「「!」」」」
「アア…ソンナ…アナタハ…」
「…君は用済みだ。…死ねよ。」
「ギエエエエエエ…!!」
雷に撃たれ病魔は跡形もなく消滅した。
「何者?」
「自己紹介が遅れたね。私は疫神。名前は特にないよ。」
「…疫神…。」
「僕は研究が大好きでね。色々な病魔を作り出してるさっきの彼は失敗作だけど僕の作品だよ。」
「万物神の差し金ですか?」
ハルが尋ねた。
「まあね。地上でパンデミックでも起こそうと思ってね。」
「…そんなこと…させない。」
由希が剣を構える。
「ふふふ…そう来ると思ったよ。」
パチン!
疫神は指を鳴らす。
「!」
すると疫神の後ろから次々と病魔が姿を現す。
「由希…。」
「…はい。私が疫神の相手をします。ベルさん達は病魔が地上に出ないように駆逐してください。」
「分かったわ。」
「由希さん、ご武運を。」
「…ええ…!」



「へえ、君が僕の相手を?」
「…アイススピリット!」
「おっと…。せっかちだなぁ…。」
疫神は軽く躱す。
「…あなたとおしゃべりする気は無いわ。一気に蹴りをつける…!」
「ふふふ…面白い。」
「…真・五月雨切り!」
無数の斬撃が疫神を襲う。
「おっと…よっ!」
疫神は器用にナイフでさばく。
「やるねぇ…ブラックエンド!」
「っ…サンクチュアリ!」
「さすがは神級魔法だ…。やるね…!」
疫神は紫色の煙を放つ。
死の感染デス・パンデミック。」
「…この煙は…」
「吸い込まない方がいいよ。…死ぬから。」
「っ!?」
由希は聖域で口周りを防ぐ。
「ふふふ。死ぬのは怖いよね〜。でも経口感染だけとは言ってないんだな〜。」
「!」
由希の腕が紫色に腫れ上がる。
「んふふ。大丈夫〜?」
「…ヒーラレーション。」
精霊達が由希の腕を覆う。
「なるほど。回復をできるのか〜。参ったなぁ。」
「…こっちのセリフよ。…ソードサンクチュアリ!」
「!…おわっ!あっぶな!」
「…いつまでよけられるかしら?」
「!」
魔法陣からいつまでも飛び出す剣。
「ちょ…タンマ!」
「…精霊魔法…剣戟永乱インフィニティ・サーベラーナ!」
「っ…!」
剣戟が光となり疫神を襲った。



「あ…はは…やってくれるねぇ…!」
疫神の片腕が吹き飛んだ。
「…この技を受けて片腕だけで済むなんて…あなた何者?」
「神様だからねん。それに片腕なら…」
「!?」
疫神の傷口が不気味に動き再生する。
「…もう治ってるんだなぁ…。」
「…だったらもう一度吹き飛ばすだけ。剣戟永乱インフィニティ・サーベラーナ!」
「んふふ…ざんねーん。」
「!」
剣戟の光は疫神を襲うが疫神は何事も無かったかのようにたっている。
「…どうして?!」
「ふふふ…僕は疫神だよ〜?君のその技はもう効かない。免疫・・が出来ちゃったからね〜。」
「…免…疫?」
「そうそう。つまり僕に同じ技は二度と通じない。」
「…そんな…」
「次は僕から行こうか…。ほーら、行っておいで。僕の可愛いウイルス達!」
疫神の手からウイルスがばら撒かれる。
「っ…サンクチュアリ!」
「ふふふ…僕の特性ダイナマイトウイルスの前にどれだけもつかな?」
「っ…くっ!」
聖域にぶつかる度にウイルスは爆散する。
その爆風によりさらにウイルスがばら撒かれる連鎖爆発を起こす。
「…きゃああああ!!」
精霊は砕かれ、由希は後ろに吹き飛ぶ。
「君の聖域は通じない。攻撃だって僕には通らない。どうだい?理解出来たかな。君では僕には勝てないのさ。」
「…っ…」
由希の前に立ちはだかる疫神の脅威。
地上の命運をかけた戦いはヒートアップしていく。




平成最後のつもりが令和最初の投稿になってしまいました…。すいませんっ!

さてさて、令和でもこの作品を読んでいただければ幸いです。
ところで前にあと20話程で終わりと言いましたが終わりそうにないですね。ここまで来てやっとあと20話でしょうか。最後までお付き合いくだされば嬉しいです。
最近投稿が不定期になりつつあります。店長シバいときますw。
2度目になりますが令和でも「腹下したせいで1人異世界転移に遅れてしまったんですが」をよろしくお願い致します。
フォローorコメントよろしくお願いします!

コメント

  • 負け犬

    ファイト

    1
  • イルネス

    作者様!私も店長討伐お供します!

    1
  • かつあん

    令和になりましたね。これからも頑張ってください!

    それにしても、免疫って...厄介な能力ですね。

    1
  • ノベルバユーザー170875

    令和も頑張ってください

    1
  • KIA

    令和でもがんばってください!

    2
コメントをもっと見る / 書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品