腹下したせいで1人異世界転移に遅れてしまったんですが

けん玉マスター

4話 小宮&松山side 冷静じゃない

「なんだと?そんなこと認められるはずがないだろ?!」
「変な話だな。なんで君に僕のことを決められなきゃ行けないんだ?」
「そういう問題じゃないだろ?!単独行動は危険だ!」
「僕は…ここでいつまでも怯えている方が危険だと思うけどね。」
「っ!…分かった…それは分かったよ…。なら松山さんを連れていく理由はなんだ?!関係ないだろ?!」
「それは…」
「…私が言うわ。」
「由希…。」
「…私は…私がついて行きたいから。小宮くんは…いえ、陸は…きっと私を守ってくれるから。だから私は陸について行く。」
「っ…でも小宮に守りきれるとは思えない!君はここに残るべきだ!松山さん!」
「…さっき陸が言ったように…ここでいつまでも怯えている方が危険だと思うけど?」
「くっ…。俺よりも…小宮か?」
「…そうね。」
「っ!」
「…あなたより、陸について行かせてもらうわ。」
「…」


「…なんとか認めてもらえたってことでいいのかしら?」
「そうだな…。さすがにこれ以上言ってこないだろう。今の天城は橘を失って冷静じゃないからな。一応警戒しておこう。」
「そうね…。」


「由希ちゃん…。」
「…菜々。」
「聞いたよ…。城を出るんでしょ?」
「…ええ。」
「寂しいなあ…。由希ちゃんがいないと…。」
「…菜々なら大丈夫よ。」
「うん。」
「…これからどうするの?菜々は。」
「私は…優くんを探す。」
「…!…危険よ。」
「それでも…言葉でなきゃ伝わらないよ。」
「…そう…。菜々が決めたことなら止めないよ。」
「うん。小宮くんと頑張ってね。」
「…ええ。」



くそっ!くそっ!くそっ!
賢治…。
全部藤山のせいだ…。あいつが…あいつが!
それに…小宮もだ…。
どうしてだ…どうしてあんなに冷静でいられる?!
リーダーは俺だ。なのに…なのになんで俺の元から離れていくんだ?!
「あの、天城さん…。」
「!…王女様…。」
「あの…本当に来ると思いますか?藤山優は…私を殺しに…。」
「…そう…ですね。おそらく…。」
「私は怖いです。」
「…あなたがまいた種でしょう?」
「その事ですが…実は…。」
「!…そんなことが!?」
「はい…。私、逆らえなくて…。」
「それは…小宮…。許せない…。」
「これを話せるのは…天城さんだけです…。他のものはおそらく信じてはくれないでしょう。」
「分かりました。王女様のことは…俺が守ります!」
「!…本当ですか?」
「ええ。任せてください。王女様。」
「…私のことは…フィリスとお呼びください。」
「え?」
「ダメ…でしょうか?敬語もいりません。」
「そ、そうか…。分かったよ…フィリス。」
「本当にありがとうございます!」
フィリスは天城に抱きついた。
「!…フィリス…。」
天城はフィリスを抱き返した。
だがその時フィリスの顔が怪しげな笑みで包まれていたことを天城は確認することが出来なかった。


小宮達が出発する1日前、天城はクラスメイト全員を大広間に集めた。
「用事ってなんだよ?天城。」
「そうよ。聞いてないよ。」
その場には小宮と松山も集まっていた。
「すまないみんな。だが聞いて欲しいことがあるんだ。」
「聞いて欲しいこと?」
「ああ、小宮についてだ。」
「僕か?」
「ああ、こいつはのうのうと僕達の仲間の振りをしているが…小宮は僕達の敵だ!」
「は?何を言ってるんだ?君は。」
「とぼけるな。フィリスに全部聞いた。お前が催眠術でフィリスを操ってあんなことを言わせたんだろう?」
「…天城くん。小宮くんがそんなことする訳ないでしょ?」
「黙れ!フィリスが嘘をついているとでも言うのか?!」
「やれやれ…。君は少し冷静になれ。リーダーの君がそんな調子じゃ…橘の二の舞だぞ?」
「っ!…なんだと…?」
「ご都合解釈にも程がある。王女がそんなことを言ったのか?第一僕は催眠術なんて使えやしない。」
「リーダーは…俺だ!皆俺に従えばいいんだよ!」
「…」
「天城くん…。それは流石に…。」
「!…どうした?!裏切り者の小宮を捕らえるんだ!」
「…」
「…馬鹿馬鹿しいわね。そんなことしてる間に藤山くんが来た時の対処でも考えておいた方がいいんじゃないの?」
「松山さん…。君は小宮を庇うのか?」
「…庇うも何も小宮くんは無実よ。そんなことするはずないでしょう?」
「フィリスが嘘をついているとでも?」
「…あら?違うの?」
ギリ…
「ふざけるな!フィリスは嘘をついてなんかいない!全部…全部お前が悪いんだよ!小宮!」
「時間の無駄だね。行こう、由希。」
「…ええ。」
「弁明はないのか?」
「君、何を言ってるんだ?」
「弁明が無いなら…」
天城の後ろから数人の兵士が出てきた。
「君…。」
「捕らえろ。松山さんもだ。」
「正気か?!君は一体何を学んだんだ?!」
「黙れ。フィリスが裏切ったというのを言わせたのがお前なら…お前は藤山の仲間だろう?」
「…目を覚まして、天城くん。そんな訳…」
「いい、由希。」
「…陸…。」
「付き合ってられないな。僕達は失礼させてもらう。」
小宮は松山の手を掴み走り出した。
「!…追え!」
数人の兵士も走り出した。


「…陸、どうするの?」
「城から抜け出す。部屋に戻って簡単な荷物だけ持ってくるんだ。」
「…ええ。分かったわ!」
2人は少しの荷物を持ち城の出口に向かった。
しかし先客がいた。
「陸。」
「メイギスさん…。」
「…陸。」
「ああ、分かってる。あなたもですか?天城の…言いなりになるんですか?」
「分かってる。戦いに来たんじゃない。」
「なら…。」
「頼む。光祐も王女も普通じゃない。焦ってるんだ。こんなことになってしまったが…優のようにはならないでくれ。」
「…メイギスさん…。」
「分かってます。でもこれだけは覚えておいてください。僕は…由希に手を出せば絶対にこの国を許さないでしょう。」
「…約束する。光祐は…俺が止める。」
「…それと、菜々のこと頼みますね?」
「ああ、約束しよう。」
「失礼します。」

小宮と松山は城から駆け出して行った。


――――――――――――――――――――――――――――
最初の方は小宮様と松山さんがくっつく予定はなかったので松山さんを酷いやつにしてしまいました。
なのでちょっとユウの裏切り反対派っぽくしました。
変えたところは1章 9話の松山さんのセリフを少し変えました。

フォローorコメントよろしくお願いします!

「腹下したせいで1人異世界転移に遅れてしまったんですが」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • にせまんじゅう

    天城は義務教育課程を終了したのかね。

    0
  • ノベルバユーザー195124

    作者が小宮に様をつけてて草

    1
  • トクさん

    252836 それしたらおもしろくないだろ?空気よめよガキw

    1
  • 病原菌

    スキルご都合解釈Lv,MAX

    1
  • ノベルバユーザー252836

    優がさっさと皆殺しにして解決ってストーリーを所望するʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

    1
コメントをもっと見る / 書く