腹下したせいで1人異世界転移に遅れてしまったんですが

けん玉マスター

52話 ラッキースケベと波乱の予感

ギリースを目指す、ユウとミーシェとマシュマロはゆっくりだが確実にギリースに近づいていた。
「ファイアーストーム。」
ゴブリンの群れに遭遇したためユウはそれの殲滅をしていた。
「ゴブリンかぁ…」
「なんだ、なんかあるのか?」
「いや、ただどこも食えないなぁって。」
「お前は食べることばっかりだな。」
「だってお腹減ったもん。」
「わかったよ。今食材になるやつ倒してやるから。料理してくれ。」
「おっけー。任しといて!」
「お、あそこになんかいるな。」
「あ、あれA+級のマンドレイク·ロードだよ。」
「へぇ…A+か。」
「まあ、ユウなら余裕でしょ?」
「ああ、待ってろ。」
「ふふふ。頑張って。」
「わん!」
「お前も行くか?マシュマロ。」
「くぅん。」
マシュマロはユウの頭の上に飛び乗った。
「威勢だけは十分だな…でも戦わないんだろ?」
「わん!」
「よし行くか。」


「キシ…キシャア!!!」
「っ…さすがにうるさいな…マシュマロ耳塞いでろ…マシュマロ?」
「…くぅん」
「目ぇ回してんじゃねえか!…たく。」
「…く…ぅん…」
「ミーシェ。こいつよろしく。」
「う、うん。」
「さてと…」
「キシャアアアア!キイ!」
「うるせえ!…燃やすのはダメだから…ブラックストーム。」
闇属性魔法と風属性魔法の合成魔法である。
禍々しい闇の風がマンドレイクの体に傷をつける。
「キシャア!」
負けじとマンドレイクも根っこを伸ばしてきた。
「おっと…中々早い…なっと!」
その根っこをナイフで切り刻む。
「エンチャント ストーム。」
ユウはナイフに風属性魔法を付与した。
「よっとぉ!」
そのままマンドレイクを真っ二つにした。
「キシイ!」
「っ!…おいおいまだ生きてんのかよ…早く死ね。」
ユウのナイフがマンドレイクの息の根を完全にとめた。
「それよりも今の鳴き声は格別にうるさかったな。」
「そうだね…」
「お、ミーシェ。ちょうど今終わったところだ。」
「お疲れ様。今日はスープ作るね。」
「おう、頼む。」
ミーシェはランチテーブルを出して料理を始めた。
「じゃあ俺もっと魔物倒してくるから。何かあったら大声で叫ぶんだぞ。」
「うん。ふふふーん♪」
ミーシェは楽しそうに料理を続けた。



「ふぅ…これで7匹目か…」
ユウは1人オークの討伐をしていた。
「ミーシェが喜ぶぞ。お、まだいたか。せりゃ!」
「ブヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!」
「うるせえ!」
なんだ今の豚感丸出しの断末魔は!
「そう言えば新調したモンスター図鑑見てなかったな…見てみるか。」
アイテムボックスからモンスター図鑑を取り出した。
「お、マンドレイク·ロードのページがある。…なになにマンドレイクロードの断末魔は多くの仲間を呼び寄せる…え?」
「きゃあああ!ユウ〜!」
「やべ…!ミーシェ!」
ミーシェの元にたどり着くとミーシェはマンドレイクの蔓で、あられもない姿で吊るされていた。
「いやぁ〜見ないでぇ!」
「なんでこんな時に限ってお前ミニスカート履いてんだよ…」
ていうか下着も黒か…さすが黒が似合う女。ありがとうございます!
「見ないでぇ…助けてぇ!」
「無理がある…ちょっと待ってろ。」
「…うう…」
「ダークマター。」
禍々しい闇の波動でマンドレイクを片付けていく。
「きゃ!」
「よっと。」
落ちてきたミーシェをキャッチする。
「大丈夫か?」
「…見た?」
「見てない。」
「なんで目を合わせてくれないの?」
「いや…別に。」
「…助けてくれてありがとう。」
「おう。」
「良かったね。私のパンツ見れて!」
「大丈夫だ!チラッとだ、チラッと。」
「むぅ…」
「ご、ごめんな?ははは…」
「…まあ、ユウなら別にいいけど。」
「そうか。それは良かった。殺されるんじゃないかと思ったよ。」
「ユウなら…大丈夫。」
「そ、そうか…しかしお前は黒が好きだなぁ…」
「!」
「そんなに黒に揃えなくても…ミーシェ?」
「…馬鹿ぁ!!」
パーン!!
綺麗な音を立ててミーシェのビンタがユウに炸裂した。



「…なぁー…ごめんって。いい加減機嫌直してくれよ〜。」
「ふんっだ。知らない!」
これはこれは…怒ってますねぇ。
「助けてくれたことはとても感謝してます!ありがとうございます!」
「ど、どういたしまして…?」
「お代わりよそってくる!」
「お、おお。」
これでスープは20杯目である。ちなみにパンは30個目だ。
もぐもぐ…
「ごめんってば〜…なーあー…」
「ユウが…」
「ん?」
「…ユウが黒が似合うって言うから…」
「あ…」
「それで私…黒で揃えたの。」
「そ、そうなのか…似合ってて…いいと思うぞ?」
「…うん。」
「ほんと…ごめんな?」
「どうしよっかなぁ…」
「すまん!」
「ふふ…ケーキで許してあげる!」
「お、おお…」


「さて…そう言えばマシュマロは?」
「あ、それなら…」
マシュマロは頭だけ出した状態で埋まっていた。
「マ、マシュマロー!!!!…なんで…?」
「なんか私たちの食材つまみ食いしてたから。お仕置き。」
「くぅん…くぅん…」
「そ、そうか…」
「ほらマシュマロ。ミルクだよ。」
「くぅん…」
「その状態で食べなさい。」
「わん…」
「ははははは…」

今度からミーシェは怒らせないようにしよう…


「…おやすみ、ミーシェ。」
「おやすみ。」
「なぁミーシェ。ずっと思ってたことがあるんだが…」
「ん?何?」
「俺たちの関係って…なんだ?」
「…そうだなぁ…私は…恋人だと思ってるけど?」
「…その事なんだが、」
「いいの。分かってる。…私は待つよ?復讐が終わるまで。」
「ミーシェ…」
「まだお姉ちゃんも助けないといけないしね。」
「そうだな。」
「それまでは…パートナーってことで。」
「ああ、頼りにしてるぞ。」
「うん。ありがとう。大好きだよ…ユウ。」
「ああ、俺もだ…」



翌日
「わん!へっへっへっ」
「…おはよう。マシュマロ。」
「あ、起きた?ご飯できてるよ。」
「…サンキュ。」
今日の朝ごはんは魚のムニエルだった。
「ん?いつの間に魚なんて調達したんだ?」
「昨日マシュマロが川で。」
「ほお…お前も魚は取れるようになったんだな。」
「わん!」
「うりうり…いい子だいい子だ。」
「わん!」
「ごちそうさま。美味しかったよ。」
「うん。少し休んだら行こ?」
「ああ。あと少しだからな。頑張ろうぜ。」
「うん!」
「わん!」


そのあとは特に何も問題なく2時間くらい歩いて大きな壁が目に入った。
「あれが…」
「ああ。」
「到着!疲れたぁ…」
「くぅん…」
「…お前はミーシェの頭に乗ってただけだよな?」
「ふふふ。早く行こ?宿取れないよ?」
「そうだな。」
二人は入り口目指して歩き出した。
「…変だな。」
「ん?どしたの?」
「警備の兵士がいない。」
「あ…ほんとだ。」
ドゴォーン!
突如大きな爆発音が響いた。
「なになに!?」
「…まさか…」
壁の中で何体もの巨人が暴れていた。

あ、アーメルの時と同じ展開ですか…
新たな波乱の予感を感じながら二人はここ、ギリースの地に足を踏み入れた。


――――――――――――――――――――――――――――
明日は2話出せるかもです。
人気キャラ投票期間です。あと2日なのでまだ投票していない方ご協力お願いします!!
フォローorコメントよろしくお願いします!

コメント

  • ばけねこ

    見ないで助けて…か…
    シリカかな?

    2
  • Ado(アド)

    わわわわわわわ

    3
  • ノベルバユーザー170875

    頑張ってください

    5
  • 電脳世界の住人

    なんでみんな小宮何だよ!作者だろ!

    3
  • え、俺最弱だよ

    小宮でオネシャス

    3
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品